

こっそり(笑)

へっへっへ・・・・・。

”もう6月だよ・・・・”って記事が最後なんて!!

久しぶりに書いてる今はもう11月。



今までブツブツと文句やら弱音やら毒やら吐いてきたこのブログですが、

もう更新しないつもりです~。

読んでる人もほぼ0人だと思うが一応ご報告。

あたし、妊娠いたしました!

うれしいです!幸せです!!

あんなに大好きだったお芝居もそう自由に見られなくなるし、

東京遠征なんて夢のまた夢になってしまうことでしょう。

けど、今の自分には換えられない幸せをいただくことができました。

サダヲ熱もボルテージ下がる一方。

今でももちろん大好きだけど、情報さがしてネットをガン見・・・、

なんてこともなくなってしまいました(笑)

こんなあたしのところにやってきてくれた赤ちゃんを

これから大切に大切にしていきたいと思います。

ブログももちろん書きたいのですが、今までとは全く違ったものに

なることと思うので、ここらへんで更新をやめよっかな~、と思ってます。

今まで、たまーーーーーには覗いてたゼ!って方、

本当にありがとうございました。

6月だ・・

6月!
毎年6月になると気があせるのはあたしだけかなあ。
なんか今年ももう半分が・・・・・って思ってしまうんだよにい。
嗚呼マイナス思考・・

前回のブログ更新から1か月以上たっちゃって、広告がみごとにトップに貼りついてますなあ(笑)

そうそう、退社は無事に(?)8月末と決定。
退職願もプルプルしながら書き終えました。

ここのところ、自分の関心事がある方面に集中してまして、それがまたここに書いてしまうようなことではないんで、ブログも放置気味です。

さてさてPCぶっ壊しました。テヘ。
かわいこぶってみてもダメですが。
ワインをねえ、チャバっていってしまったんすよう・・・・
まだ動くことは動くんですけどね、なんせenterキーがきかねくってね(笑)
あーた、enterキーなくっちゃ、文章も検索もあったもんじゃないわけっす。
そいでおニューなPCが我が家にやってまいりました。
うれしす。
新しいオモチャ買ってもらった犬のようにうれしいです。

会社では、イラッっとすることがいまでもありますし、プライベートでもなかなかうまくいかないこともありますし、お芝居は自粛中でなかなか気分転換もできておりませんが、なんか楽しいことねーーーーかなああああっと、どっこい生きてます。

なんとなく書いてみます。

会社に辞める意思をやーーーーーーーっと伝えました。
3月、4月の怒涛の忙しさをやっとこさなんとか切り抜けた日、残業中に課長と2人っきりになる時間があったので、人の目を気にせずに言えるチャンスはそうそうない!と思って言いました。

不思議な感覚でしたわ~。
スルスル言えてる自分を上から見ているような気分で。
なんか違う人が自分の中から話してくれてるみたいな感覚でした。

辞意ってものを表明(おおげさな)するにあたって、会社っていうか、上司に対して言いたいと思ってたことはたくさんありました。
でも、辞めるって今から言おうと決めたとたん、なんかどーでもよくなってしまって(笑)、結局はプライベートなことを理由にして、誰もイヤな気持ちにはならないであろう、無難な理由を言ってしまいました。

この先関係なくなる場所だと思ったら、ここでアツく何かをぶつけることなんて、えっか~~、みたいな(笑)
いい加減なもんです、あたしは。
それに薄情なんかもしれない。
このあとここで頑張り続ける人のために、後輩のために、こういうところはおかしいと思う、って自分を犠牲にしてでも主張するべきやったんかなあ。
でも、あたしほど疑問に感じていない人だしなあ、後輩は。


会社を辞めるってことが現実を帯びてきて、今一番感じることは、自分の幸せってことが、本当に本当に会社とは関係なくなるんだなあ、ってこと。
うまく表現できないんですけど。。
大学を卒業してずっと、あたしは今の会社しか知らない生活をしてきました。
つまりは、この会社に通わない生活がもう想像さえつかないんですよ。
だから、自分の意思とか嗜好とかに関係なく、容赦なく、自分の生活も人生も、この会社の存在は大きかったわけです。
器用な人間でないから余計に。

つらいことも、楽しいことも、生活の上で1日8時間以上も過ごす会社ってものはとても大きかった。
それが一気になくなってしまう。

ものすごい開放感です。ものすごい不安です。

いよいよです!いよいよ!
自分の人生が、今までとは違う、自分のまったく知らないほうへ曲がっていくのを感じてます。
不安です。ドキドキです。
でも、なんとなく、ここで踏ん張って楽しい人生にする!とも思ってます。




まあ、本当は去年末に辞めたいと思ってたのがノビノビになってしまっていて、会社でも仲良しな人たちには、いずれ辞めるってことは前から伝えてあるんですが、本当にとうとう会社にそう言ったってことは、まだ誰にも言ってません。
これが自分でも意外で(笑)。
アノ人とコノ人には言ってしまうだろなーーー、黙ってられないだろなーー、って思ってたんですが、いざとなると、言わずにいられてます。
まだ会社にも認められたわけではなく、はっきり上からのお許しが出るまで言わないでおこうと思います。

人に話せないと、ムショウに書きたくなって(笑)
ほんとうに大きなできごとですからね~、自分にとっては。
書かずにおれません!!

フレンチブルかパグやなあ~。

犬が飼いたくて仕方なし。
自分にこんなに犬欲望がるとは!!!
実家は大の動物嫌いで、生まれてこのかたハムスター以外飼ったことありませぬ。

近所に黒パグちゃんが住んでいて、あまりのカワイさに散歩させてるおばさまに
「名前なんていうんですか?」って聞いちゃった。
かなりのべっぴんさんやねん。
お医者さんのウチで飼われている深窓のお嬢様よん(オスやったりしてww)

毎朝そのコに会えるかな~♪って楽しみにしてます。


フレンチブルのブログを夜な夜な除いては、ぬは~って癒されてます。
お気に入りはニューヨークに住む日本人女性(ダンナ様がアメリカ人)に飼われているコのブログ。
ニューヨーカーブルです。
ブサカワイイとはコイツのためにある言葉だ!!ってくらい、イイ表情をしよります!!
直リン貼ったらダメだろうから貼れないけど。

ブルとかパグって表情がほんと豊かよね!
かわいーーーーてかうわいーーーーーて仕方がない。

ああ。。。。。。飼いたい!!

ホっとしたわー。

日曜日の病院でサラっと言われた気になる一言。

あたいの聞きまつがいでした~(恥)

ああ一安心。

月曜日にいつものセンセに質問をぶつけてみると、センセがえッって一瞬驚いて固まってました。ぷぷぷ。

すんません、センセ。



あたくし、このセンセが好きでございます。

なんか癒されるわ~。

おハゲちゃんで、タレ目で、物腰やわらか。

質問すると、じっと目を見て応えてくれるサマも、頼りがいがあります。


てなワケで、まだまだ病院通いは続きますし、喜ばしいことばっかではありませんが、さほど苦にならない感じで通えてます。

ざわわ

ここんとこ病院通いが続いてますんですが、今日はなんだか気になることをさらっと言われちゃって、ざわわ状態です。

え、今なんて?って聞き返せばよかったのに、勇気が出ず。
まあ、明日も行くので、明日わかるか、と思ってるけど。
いつもと違うセンセで、余計に聞き辛かったのもありましたし。

まあ、ざわわばかりしていても仕方ないんで、梅田に出てきます(元気じゃねーかよ)!

自分が病院通いするようになって、ネットとかで調べものをするようになったら、世の中には、まだまだ自分の知らない病気や症状、薬に手術があることに驚きます。

病気のことって、ほんとに自分がなってみないと、自分に限って…って思っているもんですもんね。
ていうかそんな意識さえないというか。
女の体、30前には一度メンテを!マジで!!

買っちゃいました。

前にレンタルで見てから、名作ダ!傑作ダ!!と思っていた千原兄弟のライブDVD『プロペラを止めた、僕の声を聞くために。』を買ってしまいました。
早く届かないかな~~♪

中でも『久保井』と『日本の夜明け』ってコントが好きで好きで~。
世界のナベアツこと渡辺鐘も企画・出演に加わっていて、天才と天才のぶつかりあいッス!!

今話題のなだぎとかナベアツとかケンコバって、10年以上前『すんげー!ベスト10』って関西ローカルの番組でわりと人気のあった人たち。
この番組、千原兄弟がMCで、なんつーか、ほんとにほんとに面白かったし、その頃世の中でメジャーな笑いとは一線を画した、マニアックあり、シュールありな人たちが揃っていた、伝説の番組。

あたしたち関西人は(つっても1部か)、東京に進出していくすんげー世代の芸人をまぶしい気持ちで応援してきたわけです(ほんまに1部やろけど)。

その人たちがどんどん話題にのぼるようになって、メジャーな番組でも見かけるようになって、あたしなんかは、エラソーなこと言いますけど、「世の中がやっとヤツらに追いついた(笑)」なんて思うわけです。

すんげーの頃のナダギなんて、ほんまにキモかったしな~(笑)。
でも、今、笑いをとってることは、ほぼ、すんげーの時代にやってたことと変わらないもん。


で、当時からあたしはジャリズム、特にナベアツが大好きで、あの人の作るネタは本当にオシャレって言ってもいいくらい、センスがいいなあって思ってた。
ナベの視点が好き。
東京に出て、ジャリを解散して、構成作家としてけっこう成功していたナベアツ。
その才能は絶対です!!!
ジャリを再開して、年収が減ったらしいけど(笑)

で、これまた孤高の天才千原ジュニアと大好きなナベアツが絡んでるこの、コントライブDVD。
ほんとに買っても惜しくない(ならもっと早く買えよ)。

早くみたい~ッ!!!!
ちなみにこのDVD、クドカンもコメントを寄せていたと思います。
コント構成作家つながりですな。



『転々』のDVD、「1010トートセット」も予約してしまいました。
欲しかった転々のトート、大阪ではとっても入手しにくかったし、1月30日の発売時には風邪でダウンだったし・・・。
1010個限定だそうで、さっそく予約ポチッ!してしまいました。
うーーーれしーーーーぃ。

この映画、本当に好きです。
オダジョでなくても・・・・、いや、オダジョだからこそのあの味わいだろうけど、オダジョ以外のエレメントも好きすぎる!

小ネタの満載感は三木監督ならではの楽しさだし、脇役陣もスバラシすぎる。
三浦さんのあの役、スゴイと思いません?
今までのイメージを覆しながら、でもとってもチャーミングな人物になっていた。

スーパーのメンバーも好きだしねえ。
こりゃやっぱり、『亀は意外と早く泳ぐ』も観ないとだなあ。
あう~楽しみ。

なんやよーわかんけども。

なんだかよくわからないコメントやトラバはバスバス削除してしまいます、すんません、へなちょこ管理人です。

こんな誰も観に来ないブログなのに、スパム系が来るのはホントにやあね!
まあ、それがスパムのスパムたる所以ですけれども。

今日はスーパータスカンの1つ、サッシカイアのワインを飲んでゴキゲンでございますです。
香りが!!!!香りが!!!!やっぱちがーーーーーう!!!
イタリアワインの良さは、ガツンとくる味わい、だと思っておりましたが、サッシカイアの香りはブルゴーニュにも負けない華やかさですねえ。
ほんとにほんとにおいしかった。
やっぱりたまにはイイのも飲んでみたら楽しい。
ワインてつくづく楽しいです。
わかんないことのほうが多いけれども。




いきなりですが、鎌倉に再訪したいわたしです。
寒い時期の江ノ電にも乗りたいし。
ここらで現実逃避くらいさせてくんなきゃ、たまらんですよ。

ここんとこ、ちっちゃく凹むことが重なってるのでございます。
なんでしょう、このジミーーーーにくるボディブロウな凹み。
自信喪失することが連発です。

なんで旅に出たいんですけどねえ。
少し予定が定まりません。ザンネン。





みなしゃん、水曜どうでしょうの新作見てますか?
・・・・・・って、これってABC放送圏の人だけへの問いかけですがww
ほんとに関西でももっと早く見れるようになりたいなあ。。。。




明日はベガーズの2回目です。
楽しみ。

そうそう、最近見た芝居の感想書いてない気がする。

ベガーズ、本当にサービス精神の旺盛な芝居ですねえ。
幕間まで客席で物乞いなんて、ほんとに大変だろうなあ。
ステージ席は体験できなかったけど、それでもジューーーーブン楽しめました。
パンフには、食べ物を役者に渡さないでください、って書いてる方もいてけれど、めちゃくちゃ渡されてました(笑)
あたしが見た回は、蓬莱の豚まんを渡した方がいたらしくて、さっそく食べたモリクミさんにさっそくのダメだしだしてよ(笑)
とにかく初演を泣く泣くあきらめたあたしには、とっても楽しいミューです。

ああ、早くまたレ・ミゼが来てくれないかなあ。
大阪で見たい!
今年はミス・サイゴンを見たいけれど、東京に行く余裕があるかどうか!!


そして魂のぱつんぱつんも・・・・・。
チケが取れる気がしねえ!!!!!!!




・・・・・・と。話がまとまらないまんま、イキオイだけで書いてみました。
おやすみなさい(笑)

イライラしない!

そーなんすよ~~。
なんかねー。ちょっとイライラする日々が続いてるんすよ。
オットーも仕事で抱えているプロジェクトがうまくいかないらしく、イライラ気味。

そういう時って、なんだか絶妙にうまい具合に衝突するねんな(笑)!
イライラ感て、衝突して思いっきり花火打ち上げるか、泣くかしなきゃ昇華しないんじゃないでしょーか?
自然に消滅するまで待つ、ってものすごい消耗するさあね。ね?
あたいだけかい?






数年前、あたしが結婚する時、会社の人ほぼ全員に「今が一番いい時やなあ。結婚して幸せなんて気持ち、3ヶ月でなくなるで」と、ハンでついたように言われたのですが。

あんまりにも同じことを皆が言うのでトラウマになり、あたし自身は自分よりあとに結婚する人たちには、結婚て楽しいよ~って言ってあげよう!!!!と、固く固く決心したのです。

結婚してしばらくしたら、会話もなくなって、男と女でもなくなって、近くにいるのに一番理解しあえない相手になってしまう、的なことを色んな人に言われたり、何かで読んだりするので、本気でそういう風にはなりたくない!!と思ってまいりました。
あたしの結婚生活上の目標は、躊躇なく誰にでも「結婚て楽しい!」って胸を張って言えるようであること。これのみなのです。

生活してると、面倒くさいことを避けようとするようになる。
そしたら感情のぶつかりあいも避けるようになって、会話も減ってしまって、いつの間にかつまらない関係にしか思えなくなって・・・
って、最近ものすごくその感覚がわかるねん!!!!!ガハハ!!!

ああ、このまんま放っておいたら、つまんない夫婦になるのは簡単なことやなあ、って思うことがちょいちょいある。
ものすごいコワイのよ~~、ソレが!


いい具合に構いあって、いい具合に放っておきあう、この按配って人間関係の基本やな!
↑いまさらすぎか?



ってわけで、今日は家に帰って、部屋を暗くしながらウィントン・マルサリスを聞きながらゴハンを作ってみた。
これが意外に効く!!!!
イライラしずめて、落ち着いた気持ちになれて。
テレビって、人をかきたてるモノなんやねえ、やっぱり。
たまには音楽だけ流していると、心が静まるなあ、って思って。

いろいろ反省もして、余裕をチビっと取り戻せたかもです♪

週末、いかがお過ごしですか。

寒いねッ!!
ものすんごい寒いねっ。
それでも雪は降らないので、マチに住んでると風情がないなあ。
まあ、雪深いところでは、雪に風情なんて感じないんだろうけども。

スマステに浅野忠信が出ているのを見て、驚く管理人ス。
人間、やっぱまるくなんのな。
ソレってステキだねえ。
浅野さん・・・・・、数年前の日本アカデミー賞でのとんがったイメージしかなかったんで、このところの大人な発言に、なんだか感動しちゃいますですよ(笑)!

芸能人て、急にキャラ変えたりして腹の立つことがありません??
プッツン系(もはや死語)で売り出していたくせに、急に普通になったりとかさ。
でも、とんがってた人がジョーシキ人になったりすると、なんだかホっとしちゃったりする。
トンガって生きるのって、しんどいからねえぇぇぇ。




昨日は、会社で大好きな他部署の部長♂と同期のヤツ♂と、大好きな先輩♀と、4人でお好み焼きを食べてました。
残業していたから、ごほうびもらえたようです(笑)
ずーーーーーーーーーっとアホアホな話して、バカ笑いしっぱなしで何時間かたって、時間は終電近く。
こんなに幸せな時間て久しぶりと思いました。
会社やめるなよ!って言ってくれる数少ない(笑)人たちです。
人付き合いがヘタな人間なので、こんな風に言ってくれる人がいる、ってことが本当に新鮮にオドロキかつ、うれしい・・・・ですね、やっぱり。へへ。

あんなにつらいつらい、しか思ってなかった異動も、新しい部署の人たちのおかげで、毎日爆笑しながら仕事はできているし(ルーチンでしかないけども)、辞めるって気持ちはかわらないけど、会社や周りの人たちに感謝の気持ちを持って辞められるとしたら、本当に幸せだと、最近よく思うのす。

人生の転機って1回じゃないと思うし、喜ばしいことだけがきっかけじゃない場合もあるだろうし、あとになって、あの時が自分の転機だったんだなあって分かることもあるだろうなあ。
でも、一つ一つ、自分で大切に考えて出した答えは、絶対に間違いじゃないと思うんす。
ちょっと後悔することがあったとしても、その後悔はきっとその自分に必要な後悔なんだろうと思うし。

あたしが会社を辞めようと思うって話をして、心から寂しがってくれる先輩は、もうすぐ社歴20年。
独身で、きっとこのままこの会社にいるでしょう。
あたしは辞められない。辞める決心ができる○○○(あたしの呼び名ス)は、ある意味幸せやと思う、って言う先輩に、あたしはこう言いました。
どっちを選んでも正しいと思うんス。と。
辞めないで、同じところで仕事を続ける、それは本当に尊いことです、と。

今年は気持ちがザワザワして、年明けから落ち着きません。
風邪をひいてよかったよ~。
ザワザワ感を忘れさせてくれたもんな。
あたしの人生がこれからも自分のチカラで実り多きものになりますように。
人に頼らず、自分で考え、行動し、道を拓けていけますように。
ラクなほう、ラクなほうに流されてしまいがちな自分が、今一番コワイす(笑)

頼むで!!!!自分!!

PageTopNext>>

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>