スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オセロー@ドラマシティ

今日はオセローを。
蒼井優ちゃんがもっそい好き。
かわいーよね!!!
そして、蜷川組といえば高橋洋さん。
大好きです。

お芝居好きだったり、外国小説とかが好きだと、シェイクスピアってのはちょっとでも多く知ってると役立ちます。
で、シェイクスピア戯曲なんざ一切読まないあたしには、お芝居で見られるってのは願ってもないチャンス!
なので、蜷川さんの生涯シェイクスピア全作品上演ってのは、ものすごくありがたい。

おまけに好きな人が演じてくれてると、本当に楽しいッス。


シェイクスピアのすごさって、やっぱりこれが物語りの始祖だな~ってしみじみ思うっていうか。
そこに描かれている人間の哀れさとか狡猾さとか滑稽さとか、それは今でも充分に通用するドラマだなあ、って毎回思います。
スゴイなあ。


蒼井優ちゃんの可憐さにメロメロになり、吉田鋼太郎さんの声に今回も酔いしれ、高橋洋さんの悪人ぶりに涙して帰ってきました。

濃いなあ、シェイクスピア。
ちょっと疲れちゃうくらいに濃かった(笑)
スポンサーサイト

Oh ぱいなぽーぉ for you♪

キャバレー千秋楽、楽しんでまいりましたッ!!!

続きを読む

『キャバレー』なんスよ。

見てきました、『キャバレー』。
期待以上でした。期待の5倍でした。カレーなら極辛くらいッスね。

CD欲しいよ~ 売ってくれよ~ DVDも欲しい~

続きを読む

ダンカン スタッフブログ

アトリエダンカンのサイト内にスタッフブログができてました♪

サカケンの画像もあってウレシイ。
夏、東京レ・ミゼは断念せざるを得なかったので、サカケンがみられてうれしいです。

博多座行っちゃおうか、迷い中・・・

血の婚礼@厚生年金会館芸術ホール

未來クン目当てで行ってましりました~。
以下、ネタバレ(?)&独断感想です。


続きを読む

コンフィダント・絆

3日前くらいに見てきました~、コンフィダント。
あたしより先に観て来た会社の後輩が、「すんごいよかった~!!笑いあり、涙ありでよかったですよ!」と言ってくれたので、期待して行ってきました!

本当に楽しくて、まさに”笑いあり、涙あり”





以下、ネタバレあり、いつものごとく独断感想ありです~









続きを読む

キャバレー

この秋最大の楽しみ、松尾ちゃん版『キャバレー』の追加情報が、個人的にヒジョーーーにニヤケる結果だったのですが。

サダヲと松雪さんなだけで、スゴッ!と思ってたのに、おまけに未來クンて!!!
あーーーーーー!!!!うれしいぃぃぃぃ!!!!!
どーかどーか!チケットが取れますように!!!!

未來クンは踊ってくれるんだろうな~~。
うれしいなあ。。。


小さい頃、父親が映画のサントラ全集みたいなレコードのセットを持っていて、それで見たキャバレーの写真は、子供には刺激的すぎて見ちゃイクナイものとして脳裏に刻まれたんですけど。

もう十二分に大人なんで(笑)、ライザ・ミネリ、見てみるかな~。

『TOMMY』@シアタードラマシティ

これまたやーーーーーーっと見ることができましたッ!!



めーーーーーーっちゃイイやん!
めーーーーーーっちゃ楽しいやんかッ!!!!
あたしの期待が低すぎたんかな??
すんごいすんごい楽しんで帰ってきましたッ!!!

続きを読む

『恋の骨折り損』

大阪千秋楽にして、やっとやっと見ることができました(感涙)!!!
ほんとはもう1回見れたハズなのにい~。

北村一輝、姜暢雄、高橋洋と好きな俳優さんテンコモリなのに加えて、内田滋ちゃん、須賀貴匡くんと、気になる人がイッパイ!

蜷川さんが「オトコマエばかりを集めました」と言っただけはあって、まさに眼福!眼福!!

続きを読む

『HONOR』見てきたん。

初めてのチームナックス見てきました。

もうあきらめかけてたんだけど。
4月の芝居、恋の骨折り損以外は全部諦めモードだったので、いつの公演が取れてるのか、何時からだったかとか覚えてないのデス。
でも、確か今日はナックス取れてたよなー、と思い、チケットたしかめたらやっぱり持ってた。

そんで今日、とうとう感情がバーストしてしまいまして(笑)
目から水分が出る始末でして、1分たりと残業するのはイヤだ!と思い、帰らせてもらいました。
(ちなみに残業がイヤなのではありませんよ。仕事があるのは仕方がない。その他の状況で精神的にキテるのです)

ここ2週間、残業続きで、ゴハンもろくに作れてないので、このまま家に帰ろうかと思ったのだけど、なんだか洋ちゃん見たら元気もらえるんじゃないかと思って、重い足で行ってきました。

続きを読む

PageTopNext>>

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>