

『転々』オダギリ・ジョー プチトークつき上映会

見てきました!見てきました!!!!

かわいかったよ~~♪オダジョ!!

ゲヘゲヘ。自慢ジーマンですけど2列目ゲトーでしてん♪うひひひ。

続きを読む


いやいやいや~

しつこいけどさ~(笑)

ほんとにほんとに『ちりとてちん』が面白いって!!!!

医龍とこれしか今クールのドラマ、見てません。

ていうか、今から終わるとき(3月末)のことを考えて寂しくなるくらいに好きだ(ヘン)

風のハルカ以来、大阪局の作る朝ドラが面白い!

『まんてん』とかムカっ腹がたつくらいに面白くなかったんだけど(あくまであたし的にデス)、ここんとこ面白いんだよねえ~

とくに『ちりとてちん』は、会社のそばがよく映る(ってめちゃ近ってわけでもないんだけどね)。

天神橋筋商店街がよく映る!!

落語家さんの話で、師匠さんの家が大阪天満宮のそばにある設定なんで、よく映るのス。

銀行に行ったときとか、ちょっと天神橋筋商店街でお昼することもあるんで、ロケに会えないかな~って、最近は楽しみにしてるんスが、いまだ出会ったことありません(涙)

大阪に落語の常打ち小屋を作るのは、落語家の悲願やからな、ってセリフがあったので、そのうち天満繁盛亭も映るかも。

ってことで、こないだ、とうとう銀行の帰りに天満宮まで足を伸ばしてしまいました。

繁盛亭が出来て満1年。

なかなかチケットが取れないんだよ~ってウワサは聞いたことがあったんだけど、まだ小屋を見たことがなかったんで、ブラっと見てきた。

かわいいたてものでした。

昼席の当日券にたくさんの人が並んでて、人気なんだなあってしみじみ。

一度こんど見てみたい!!!

『ちりとてちん』では草原役の吉弥さんだけが本当の噺家さん。

新撰組!にも出ていたらしい(言われて思い出したww)が、演技がウマイっす。

なんと神戸大卒らしい(スゲー)。

今回のドラマ、なんといってもキャスティングがいいです!!

どの人も味がある!!!

草々くんこと青木祟高くんは演技も声も好きだ。

そして、ココへ来てものすごく注目しているのは四草役の加藤虎ノ介さん!!

いつも素の顔でサラリと面白いこと言ってくれます。

その間が好き~。

ほんとに泣いて笑って、朝のお化粧の時間が大変だけど、ものすごく毎日楽しみ。

明日が待ち遠しいっす。

イ・ビョンホン アリーナツアー2007

ぐふふふふ。

行ってきちゃいました。
イ・ビョンホンのアリーナツアー@大阪城ホール

へへへ~。
うっすらイ・ビョンホンファンなのです。
チケットも取れないだろーなー、って期待してなかったらアッサリと取れてしまい、ものすごーく行きたかったワケでもなく(失礼)行ったら、ものすんごく楽しくなって帰ってきました。

半分強制的に付き合わせた母も、途中で涙まで流す始末で(激笑)、「行ってよかった~、楽しかった~」を連発。
よかったス。

初めての日本ツアー、大阪が初日らしいので、ネタバレしちゃだめなんでしょね。

ってことで、以下、ネタバレもあるので、怒りそうな人は読まないでねん。

続きを読む

映画『転々』

『転々』の公開が待ち遠しいへなちょこ管理人デス。
見て見て!公式HPのかわゆいオダジョを!!
『転々』公式

ああかわいい。かわいい。ヘンな髪型だ!あたいの大好物だ!
ついで三浦友和だってヘンな髪型だッ!!!ww

早くみたーい。

と思って、かなりのダウナー期であるにもかかわらず、はるばる梅田ガーデンシネマまで行ったんすがね、お客さん、まだ売ってませんでしたよ、前売り券。

あんな辺鄙なとこまで行ったのに。。。
会社帰りに。。。。
トボトボと。。。。
それのことだけ考えて一日の仕事耐えたのによう。。。

と、凹みすぎですなww

とにかく前売りカモーーーン。

その前に「サッドヴァケイション」見なくてはいけないのだけど。
あたしが避けて避けてきた浅野忠信主演。
こっちも楽しみでっす。

いろいろあるけどがんばろー。
楽しいことだけ考えてさッ!

超ウケ!!




ああ、早く見たい!!

いっちょまえに討ち入りしました。

3月21日は『水曜どうでしょう』のDVD第8弾『激闘!西表島』の受け渡し日でした。

ハマるまい、ハマるまい、とどこかでブレーキをかけていたどうでしょうと洋ちゃんへの愛情(?)が、とうとう決壊した先月。
まだどうバカ新参者なのに、いっちょまえに深夜0時にローソンで受け取りました。
ちなみに、どうバカたちはローソンにてDVDを受け取ることを「討ち入りする」と申します。

初の討ち入り(つまり初陣ですな・笑)は、0時を少し過ぎてしまい、ローソンにて他の買い物もしたため、家にたどり着いたのが0時35分くらいでした。
その時点でもう公式には大量のカキコミが!
どうバカ、すげーーーーー。。。

西表は関西では去年流れて、そのときも見ていたのですが、DVDのほうが数倍笑いました。
一晩かけて全部みて、次の日は副音声でまた見て、時々公式のBBS祭りも見て、なんだか頭がヘンになりそうな休日でしたww


観てる側って、勝手に好きなものと好きなものをかけあわせてしまったりするじゃないですか?
で、あたしも洋ちゃんが新感線に出たらどうなるだろう、とか思ったり、あ、でも大人はムリだねえ~とか勝手に決めたり、ボヘーとそんあんことを考えておったらです。

ああ、なんかオモシロイなあって思って。
まったく異質なものを、それぞれ楽しめる感覚っておもしろい。
新感線のお芝居も好きだし、松尾ちゃんの芝居も好き。くんくのドラマも好きだし、でもそれぞれはまったく異質な感じ。
で、そのどれともまた違う”どうでしょう”と洋ちゃんが、これまた楽しめる、ってすんごいおトク感。
うまくいえないけど、単なる観客って、本当に気楽でおトクだな~って思った休日でした。

ホレゆけ!スタア☆大作戦

いつもながら情報を探し出すのは遅いんだけど、コレなにーーー?!
と思うものをCUBEのHPで見つけました→コレ
そいからニュースは→デイリースポーツ

ふるちん、オモシロすぎwww
読売テレビ制作なんだって。ウレシイなあ。
大阪の仕事もしてくれるんだね。CUBEさん。

ふるちんは、オカマの社長て・・・・
オカマはいいとして、その頭はナニ!?ww
世の中のオカマの社長を敵にまわしてますww
楽しみだな~。4月から。また楽しみが増えちったい!

『水曜どうでしょう』大人買い

ほんとーーーーにほんとーーーーに、今さらンヘヨ(笑)ですけど、『水曜どうでしょう』のDVD全集に手を出してしまいまひた。

ずいぶん前、たまたまつけた土曜日の深夜番組で、見ている側を置いてけぼりにするほどのバカ笑いを発する、出演者が一番楽しんでそうな不思議なバラエティを見た。
それ以来気になってはいたものの、毎週熱心に見ることはなく、放送しているところに当たったら見る、くらいの感覚で見ていた。

大泉洋ちゃんのことは、その言葉のセンスとかが好きで、何よりもあのバカ笑いが好きで、ぬるーーーーーーぅくファンだった。

しかしこのところ、自分の身のまわりに『どうでしょう』についての話を聞くことが増えて、コレって「ちゃんと見てみなさい」ってお告げかも。とかなんとか、いつもの調子でわけわからんことを思い、DVDを買うことを決心。
そして、めでたくまんまとハマってしまったのでした。

昨日は会社の『どうでしょう』フリーク(北海道でやってた頃から、友人に録画してもらっていたツワモノ)に、今出ている7本の最後に見るように!と言われていた『ベトナム縦断』を夕方より見る。

笑う・笑う・笑う・笑う・そしてまた笑う・泣く・号泣
って感じで、夜中の1時に見事見終わったのであった。

しかし、当初、どうでしょうを全部DVD化するのに10年かかります、つってたらしいが、もうそれから4~5年過ぎたわけで、ゼッタイに10年で全集の完成はムリなペース。
今からあたしが『どうでしょう』のすべてを知るのは、けっこうなお歳になった頃になるんじゃないの?(笑)
って一抹の不安を抱きつつ、これからは頑張って水曜のKBS京都、土曜のサンテレビをつぶさに見てやろう!と決心。

ここんとこ、家に帰ったらすぐにDVDのスイッチオン。
ニュースも見ず、ドラマもそっちのけで『どうでしょう』を見る。
ほぼBGMのように流れるバカ笑い。
癒されるわ~。アルファ波出るわ~。
ストレスをなくしてくれてます。

ほのかに恋してます、洋ちゃんに(またもやアホ)。
あんなに底抜けに明るくて、言葉選びが上手くて、おまけに背も高いダンナが欲しかった。

にしても、大阪で新作が流れるの遅すぎやしませんかい??
去年やっとだモンね、『激闘! 西表島』。
早く1月に道内で流れたヤツが見たいよ・・・

どーすんの?どーすんのよ、オレ!?

やっとライフカードのCMが新バージョンになりましたね~
桜井幸子vers.のオンエア期間、若干長かった気がする(笑)

今回も面白いけど、特筆すべきはやっぱり!!!!

港カヲルがご出演!!!!


あ、ていうか、皆川猿時さんですけども。
なんかカヲルだけは、グル魂の中での名前のほうがしっくりくるのよ(笑)
なんでだろ。

オダ・ジョーに「皆川はさ~」なんて呼ばれているカヲルに、イミもなくうれしくなるの!!
オダ・ジョーと色違いのアロハなんか着てるしね!!

では、WEBでチェックしてちょ!!→コチラをクリック!!

ゆ、ゆきやんッ!!!

ゆっきーこと北村有起哉さん(以下ゆきやん)の、今回のブログもまたステキです!
この人の文章、本当に好き。
今回は吉祥寺のクラシック喫茶のお話でしたが読んでいて
「いいなあ。じゃあ、あたしもいっちょ行ってみるべかな~」なんて思いにさせられます。
クラシックに溢れた空間で静かに耳だけを働かせて紅茶を飲みたいなあ。
そんな時間を楽しみたいなあ、って。

いいなあ、ゆきやんの言葉は。
文才のある人、ない人とあるけど、これって鍛錬して巧くなるもんなんでしょうか?と、フと思いました。
文才ってセンスでしょ?
センスっておいそれとは向上しにくいものだと思うんスけども。

あるアーティストからのメルマガを(一応)購読してますが、その人の文章には、なんだか得体の知れない魅力はあるんだけど(プッ)、どーもそのーー・・・・、人に伝えるってこと分かってる??って質問をしてしまいたくなることが多い(笑)
ま、そこもチャームなんですけどネ。

でも、ゆきやんの言葉はほんとにこう、いい物イッパイ読んできた人なんだろなー、って思わせるものがあります。

文章って、”てにをは”だけで随分変わるし、間違った”てにをは”の文章って教養なく見えるから悲劇的です。

ま、あたしも句読点の打ち方がすさまじくなってしまうことが多々あり、一度読み返して自分でビックリすることがありますが。



あ、そういやちょっと話がズレるけれど、ヘンテコな略語を使うのをやめようって、いつも思いながら使ってしまうんですよね。

年下の人が普通に使ってる略語を、オモシロ!って思うことはあるし、分からなきゃ分からないで、寂しかったり恥ずかしかったりするんだけど、なんだかちゃんとした言葉を話す人になりたい、と思いつつ、いつも忘れるへなちょこ管理人です。

実は最近になって”カンムシ”って言葉を知った、物知らずであります。

ワザとヘンな言い回しをすることはあるけれど(状況に応じて。関西人なんで、ボケとツッコミは必要ですけーのぅ)、きちんと話せることも忘れないでいる人に成長したいです。



・・・・って、なんの宣言なんだかね(笑)。

PageTopNext>>

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>