

きょ、きょわい!

こんばんは。
”命びろい”が未だに消えないと書いてしぃちゃんです。
命拾いタトゥー、恐るべし!
半そでが着れないよ(笑)

さてさて、先週の金曜日、あたしが『噂の男』で大爆笑している間に、会社の先輩がコワイ体験をしていたそうで・・・・
ドロドロドロドロ・・・・・

続きを読む


物憂いね~

秋だよ。本格的に秋。
今年の秋は突然やってきた、って感じですね。
ああ、物憂いわ。アンニュイだわ。
こんな精神状態になったら、秋です(あたしの場合は)。

何か書きたいけど、何が書きたいのかわかんないので、めっさショーモナイことを書きます。
って前フリするな、ってか。



昨日、喫茶店でお茶してたんですけど、店員の女の子二人が会話を始めました。
「あのさ~。ANAかJALの宣伝で男の人と女の子が踊ってるヤツ知ってる?動く歩道のとこで踊ってるヤツ」
「えぇ~知らないです~」
「あの男の人の名前さ~、なんだったっけ~」
「どんな人ですか?」
「えっとさ~。知らん?映画とかとってる人でさ~、あ!そうそう!小林聡美の旦那さん!」
「えーーーーー知らないです~」

ハイ、この状況!!!言いたい!言いたい!わたし答え知ってる!!

彼女たちの苦悶は続く・・・
「なんやったかな~・・・・・・・あ!!わかった!ふるたにこうきや!!!!!」

グガ~~~ッッッッ!!!惜しい!!けど違うぅぅぅぅっ!!
”み・た・に”やん!”み・た・に”!
”ふるたに”て!それは文字にするとするなら”古谷”なんか!?
しかも多くの場合、それは”ふ・る・や”と読むぞ!

(注:ちなみにJALの先得割引のCMです)


こういう時ありますよね~(笑)
他人の会話だけど、教えてあげたくなる時!!

前に電車の中でもこういうのがあった・・・・
フアンフアンフアンフアン・・・・(回想シーンの音ね)

女子高生♀二人の会話。
「あんなー、昨日めっちゃコワい話聞いた」
「なに?なに?」
「なんかなー、世の中には自分にめっちゃ似てる人が3人いるんやって」
「マジで!」
「そうやねん、それ、めっちゃオモロイやんか~、会ってみたい、とか思うやん?」
「思う思う!会いたい会いたい!」
「でもな~、こっからがコワイねん。そのそっくりの人に会ったらな~、死ぬねんて!」
「マジで!!!こわッ!」
「そやろー。そのそっくりな人をな、なんとかって言うねん。なんやったかな~。昨日教えてもらったけど忘れたー。なんか難しいねん。ヘンな名前ー。・・・・・・アカン、思い出されへん!」

ハイ、あなたが言いたいのはドッペルゲンガーですね!!!!

あたしは指差しつきで言いたかった!教えたかった!!!
ドッペルゲンガーなんて、めっさメジャーな話やん!
あたしなんか小学生の時から知ってたで!(自慢か?)
この後には必ず、『でも、若人あきら(現・我修院達也)と郷ひろみは生きてるやん』っていう話(オチ?)が続くんやん!
(って、ウチだけか。これは、幼少時、実際にあたしと兄が交わした会話です・笑)

けどあたしは、この逆の立場になったことがあり、なんのことだったか忘れたけど、見知らぬおじさんに突然答えを教えてもらったことがあるのです。
その時のビックリ感と、その後のおじさんとの気まずい空気を思い出し(笑)、あたしは答えをビシッと教えてあげることはできなかったのでした。

人のモヤモヤの答え知ってると、教えたくてモヤモヤしますね(笑)

はい、ほんとーにつまんない記事ですいませんでした~ww

ザンネンだのぅぅぅ

8月(だったカナ?)に始動した、北村有起哉さんのブログ、
早くもコメントは入れられなくなってしまいました。
なんだかサミチイです(笑)
まだコメントも多くて10何通ってところだったので、まだまだのんびりできてるな~、って見ていたのですけど。
でも、ま、今のうちにザッと線引きしておくのも、スターには必要なことだよな~、って考えてしまいました。

純情きらりの達彦ぼっちゃんこと、福士くんのブログなんて、コメントが毎日400だの、300だの入って、それはそれでスゴイ(笑)。
とくに非公開コメント(あたしのブログにあるような、管理人しか見ることのできないコメントですネ)が、何件もあって、見ているとオモシロイのです。

その二人の芸能人のブログを見て、ああ、ファンとスター(笑)の距離感て、いろいろあるんだな~、って思って。


続きを読む

ああ、ベックリした。

今日はドラマみたいなことが起こったよん。(つーかコント!)

朝、なんかバチッと目が覚めて時計を見たら9:30!!!!
会社が始まる時間です。
ウソッ!!!!って声にならない声で叫んで、走って別の部屋に行くと、ダンナちゃんがテレビを見ている。

「な、なんで起こしてくれなかったん?????」って悲壮な顔で言うと、
当然ながら、ダンナちゃんは「今日土曜日だよ」

いやー・・・・・・
こんなことは初めてです。
休みの日に時計見てアセったことは今までもあったけど、すぐに、あ、今日休みだ、って自己解決(?)できてたんですが(それが普通)。
マジで人に指摘されるまで気づかなかったことは初めて。
あーーーーベックリベックリ。

その直前に、遅刻する夢を見ていたのが原因と思われます(笑)

ちなみに、アセってガバッと起きて走り出した時に、どうやら腰を痛めたらしく、痛いです(恥)

ご無沙汰です

なんだか忙しいのと、書くネタもなく、ご無沙汰しちゃいました。
夏も終わりですね。
急に涼しくなっちゃって。
またもや体調崩してるんですけど(今年多すぎ。)

なんだか秋めいてくると、寂しくなってくるので、秋はちょっぴりニガテです。
そんな気分にあわせてテンプレも変えてみたんですけど、この青い空が、また郷愁を誘うんですよね~。。。。。

さてさて、9月です。早ッ!
8月の終わりに、夏を楽しもうとあがいたアレコレ。
ここに書くほどのことはしてないけど、思い出に書いておきます。

続きを読む

ブライアン・ケスト

YOGA、ちゃんと続いてますよ~。
風邪の間はできなくて、このままやめちゃうのかな~、あたし。
などと、えらく他人のように自分のキモチを見ていたのですが、
元気になってくると、自然とマットを敷いてました。
そんな時、YOGAってやっぱりスゲーな!って思う瞬間です。

で、このところしばらくは、家でブライアン・ケストのDVDを見てやっています。
ブライアン・ケスト パワーヨガ ブライアン・ケスト パワーヨガ
ブライアン・ケスト (2006/02/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

続きを読む

ぬぬぅぅぅ~・・・10月!!!

10月の初のアッキーファンイベ、行けない可能性が大・大・大ですッ!

そして、ついでにAKUROもほぼムリ。
せっかくチケット取ったのにな~~
初めてのTSミュージカルだったのにな。
ちょっとちょっと!AKUROブログ見た?見た?見た?
サカケンがバランスボールしてるよおおおおおおお!!(それがどーした?)
この写真、画像が悪いけど、この中央のはサカケンだよね?ね?ね?
うーーー!見たい!!!

でもムリなんす。きっと。
泣いてやるッ!!!!

いろいろ考える。

考えないようにしてみたり、考えたほうがよかったり、
でもやっぱり、人間は考える葦であるのダ!

続きを読む

inなモノ。

キタよ!時代が!(笑)
前にも書いた、あたしの好きなキャスケット、この秋・冬のトレンドらしいです♪

ちなみに、雑誌等ではカスケットと書かれてますが。
それから、あたしの好きなカタチよりも、もっと乗馬の帽子に近い形みたいです。

というわけで・・・

続きを読む

こわッ!

中国産ウーロン茶、基準値超える殺虫剤を検出

 中国産ウーロン茶の葉から、残留基準値を超える有機リン系殺虫剤「トリアゾホス」が相次いで検出され、厚生労働省は9日、中国産ウーロン茶の葉や加工品を輸入する業者に対し、食品衛生法に基づく検査命令を出した。

↑ヤフーニュースで読みました。
普段から輸入野菜とか、果物とか買わないと決めてます。
けど、ウーロン茶葉なんて、殆どが輸入なんじゃないの??
前にも、日本への輸出する野菜に薬をぶっかけている映像を見たことがあるけど、
本当に、こういったニュースって腹が立つデス。

スーパーで、自分では選ばない輸入野菜も、外食すればきっと口にしている。
そう思うと本当に怖いです。
これから子供が欲しいと思っているし、なおさらです。

不買運動とかにならない日本て本当にのんびりしている。
牛肉だって、ぜったい買わないよ!アメリカ産!!

PageTopNext>>

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>