

2007年最大の

喜びかもしれん!!!!!!!!



いい一日だったなーーーー。

続きを読む


舞台 座頭市!!

12月、来年1月にかけて哀川翔さん座長の公演「座頭市」にサダヲが~♪

www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200707/graph/23/

あたしは今日の梅芸からのメルマガで知ったのですが(遅ッ)
わーーーーぉ。
座頭市自体にはまったく興味ないが(笑)、サダヲと翔さんか~見たいねええええええ。

チケット取れますように!!

サダヲ週間?いや月間!!!!

とにかく祭りだ~!!

※追記しました~。

5月25日→→さんまのまんま

5月28日→→スタジオパークからこんにちは

5月30日→→ココリコ ミラクルタイプ

6月1日~6月30日→→MUSIC ON! TV

6月3日→→SPACE SHOWER TV

6月11日→→東京フレンドパーク

6月16日→→日テレプラス きゃい~んの「いまあま」

6月21日→→MTVムービーミュージックビデオ・セレクション映画『舞妓Haaaan!!!』主題歌グループ魂特集

もっそい録画忘れそうだからメモメモ!!!!



・・・・・・・・・・しかし。
映画主演てスゴイのね・・・・雑誌ももう、チェックしきれんばいww

今さらですか。そうですか。

今さら舞妓Haaaan!!!の製作発表映像を見ました(笑)
今さらですか。
あらそう。

テレビでやってたのを見れてなくて、去年はやさぐれたのですが、ネットで見れるのを今日知ったから。
遅いですか。
あらそう。

でも、万が一、あたくしみたいな『うっかり屋さん、テヘッ』って人が見たら、ぜひ見ましょう。

って、今さらリンク貼るのも恥ずかしいなあ。

日テレのおこぼれ
でも貼ってみた。誰かには役立つかもしれんもん。

マッシュなサダヲ、かわいいなあ。

やってもた。

朧、ヤフオクに手を出してしまったったったった!!
バチが当たりそう。コワイ。
ワンガリ・マータイ女史に「モタイナイ!」って訛った日本語で叱られそうだよ。。。
もうしません!朧だけ!許して~。神様!守護霊さま!ダンナちゃん(←これが一番かも)

でも期日が迫っているからか、覚悟してた金額よりはずいぶん安くで、出品者の方が早期終了してくれました。
ありがたや~!

というわけで、24日はマチソワ、そして大千秋楽と、思ってもみなかった良席で見られることに。

サダヲがいなくなる大阪のことを考えて、かなりブルーなわたしでしたが、今は目先の楽しみに溺れます!









実は会社の異動がスゴいことになりそうで、かなり凹んでいるのです。
連日のおバカ日記はその現実逃避の表れ(笑)
人間関係に対する恐怖感は不思議とありません。
なんとでもやってける自分に成長した気がする。
仕事内容とか環境が不安だ…。

やっぱり正しいな、って思った。
一つ何か越えたら、また次の試練が来るってのは。
あなたは、もう、このハードルを越えられますよ、ってことらしい。
頑張るしかない!

朧の森に棲む鬼 3キンタ目。

3回目です。今日は6列目。

はあ~。イカン。
やっぱし見れば見るほどハマるし、サダヲへの気持ちがががががッ!!!!
♪だ・れ・か ろまんちっく と・め・て♪って感じで片思い気分。

キンタ・・・・サダヲ・・・・
そしてそめちゃん・・・・・・・
好きすぎだ、この芝居!!!!!!!!

なんでしょうか、もう毎日見れるかも。イヤ、見たいかも!
2回目まではね、イイねえ、イイねえってくらいの気持ちだったんだよ。
イイねえ、やっぱりイイだろ?そりゃそうさ、このキャストだもんね、
みたいな。
だけど、3回目からはもーーーーーー!!!タマラン!!!て気持ちに近くなってきた。
若干切ない。そして、そんな自分がキモイ!!!

染ちゃんがますます、ステキでかっちょよく、魅力的に見えてきたし、
サダヲはもう、出てきたら見てないと、この場で見ておかないともったいない!!的な気持ちになる。

は~、切ない。なんなんですか、この気持ちは。
キモイので、あたしの独白は以下省略。


今日は母と行ったのですが、今までみた新感線の中で一番イイかもってさ。
染ちゃんのこと好きじゃなかったけど、イイねえ、好きになった、ってさ。
カテコで、サダヲが出てきたら、手を高く上げて拍手した我が母よ!
芝居に引き込まれて、帰り道、現実感がなくてヘンな気持ちだって言った、母よ。

アナタはやっぱし、あたしの母だッ!!!!!
エライ!!(?)

キモイつぶやき

今日は『朧・・・』の休演日。
そう考えるだけでソワソワする管理人です。

サダヲちゃんは大阪で休日を楽しんでいるのか?
それとも、ここぞ!とばかりに東京へ帰ってるのかい?
休むヒマなく撮影とか入ってんのかい??

それともミナミのあんな店こんな店へ行ってるのかい?
串揚げかい?クジラかい?それともふぐかい?
ま、まさか!古ちん御用達のあの店かい!?

そんなキモイ妄想でソワソワソワソワしてしまうアホなあたし。
あんまり落ち着かないので、文字にしてみたが、文字にしたらしたでやっぱりキモイわ。ガハハ。

ハンチング

購入~~!!!!
思いっきりキワモノなヤツを購入しました!!
ハンチング

なんか写真で見るとカワイくないねえ・・・
実物はもう少し色が明るくてカワイイんだよ。

帽子と一緒に髪の毛のゴムを買ったんだけど、あたしがキープしているものを見て、お店にいたギャルちゃんが「コレ欲しい」と言い出しました。
コレ↓
髪ゴム

店員さんは「こちらは別のお客様がキープしているものなので、在庫をお出ししますね」と言ってストックを出しました。

ギャルちゃんはそれらを見て、「なんかさー、でもー、ビミョーに顔とか違うねんけどー」と不満顔。
店員さんは「手作りなんで、ちょっとずつ違うんです」
そうそう、チープなモノだし、ビミョーに一つずつ違う。
あたしもさっき在庫の中から一番カワイイと思うヤツを選んだもん(笑)

ギャルちゃんはあたしのヤツと見比べて明らかにご不満な様子。
「ほかにないのー?」と言うので、店員さんは「他店には在庫あるかもしれません」と答えた。
「じゃあ聞いてくれる?すぐわかんの?」とギャル。

どう見ても10代のギャルちゃん、エラソーーー!!!
あたしゃびっくりしてしまって、やりとり全部見てしまった(笑)
↑こういうところが”家政婦は見た的おばちゃん”度が上がってる証拠。
しかしあたしが一番ビックラこいたのは、すぐ後ろにお母さんらしき人がいて、平然とそのやりとりを見ていることだった。
このおうちではこんな言葉遣いが普通なんだろなー、と。

うちは決してお上品とは言えない家だけど、外で会う人には丁寧に話しなさい、くらいは教わったぞ。
なんだか、父よ母よ、ありがとう!!の気持ちになった出来事だった。
自分も色々気をつけて人と接していかねば!!

朧の森に棲む鬼

見てきました見てきました~!
いやああああああ!イイ芝居だったねえええええええ!!

今回友達が最前列花道マ横という信じられないナイスな席を取ってくれまして、あたくしもう、頭があがりませんッ!!!!
名づけて”2人サダヲの毛穴を見る会”、別名”毛穴同盟”でゴザイマス!!
自力では2階席ばっかしのリザーブという見る影もない成績でしたんで、ヒジョウにひじょうに非常にうれしかった。

さて、話の面白さはもちろんのことです。
なんせラストに気付かずに、まだ場面展開待ったくらいッスからね(笑)
染ちゃんがお辞儀して、初めて「あ、終わり?」って言ったくらいすから。
それほど時間を感じない、面白いお話でした。
笑いに走らない方向へ転換している新生いのうえ歌舞伎を感じました。
これもまた、元ネタがシェイクスピアなんかな?

サダヲの役、本当にいいですね!
かわいさを余すとこなく発揮してました。
そして、ちょっと切ない顔を見せるとき、ああ、こんな表情を新感線で見せてくれるとは思ってなかったよ・・・・・
と感動でした。
座頭市サダヲの殺陣がめちゃカックイーーーーーー!!!!!!
レッツゴーに引き続き、さとみちゃんと結ばれる(?)のですね!
さとみちゃん、カワイイよなあ。そしてオイシイよなあ。
換わってくれ!!!!

キンタ!!!サダヲにピッタリだったよぅぅぅ。
早くもまた見に行きたい!!
4回いくつもりだが、まだ増やしそうな勢いだ。

あたしゃ、今回の席から、長年気になっていたサダヲの脚毛を観察し、満足で鼻の穴を膨らませて帰りました。
まーーーーったく生えてないんじゃないかッツ!?という予想に反し、うっすら生えてました。イヤーーーーン(変態)

それからねー、爪というか指がキレイだった。
ちゃんと手入れしてるんかな・・・って思うくらいキレイだった。

そいから今日はカーテンコールでめっちゃ目を見開いて念を送り(笑)、サダヲちゃーん!ってバイバイしたら、バッチシ目を合わせてくれて、「どーもー」って言ってバイバイ返してくれました。
こんなに幸せな最前列は初めてだった!!!!!
わーーーーーーん(感涙)

さて、今日舞台に近いため、思いっきりサダヲチェックがメインでして、あんましお芝居の感想も思い浮かばないんで、このへんで。

誰ママ最終回と情熱大陸

さてさて、シャレにならないフェス焼けにアセっているしぃです。
クッキリハッキリ半そで焼け跡。
今日はシャワーが痛かった。
ハワイに行っても日焼けせず帰るあたしが、多摩市で日焼けて!!どーゆーこと?
この齢になっての日焼け、コワイです。

さてさて、
今日は誰ママの最終回。
大人フェスのブログを記事にするのに必死でしたが、このドラマの間は手をとめました。

いやーーーーー!
そうですか、そう来ましたか!
ぴんこは両思いですか!!
ヤッタネ、おにいちゃん!!
そうだよ、そうそう!大切な人を逃してはいけないのだ!!!
ホームドラマに新しい風を吹かせて終わった誰ママに皆さん、拍手を!!!(笑)
しかし、ぴんこは可愛かったな~。。。。。

そして、情熱大陸の蒼井優ちゃん、大好き!
すごい良かった。
優ちゃんだけ2時間ものにしたらいいのに(笑)
なんか独特の空気感が好きさ。優ちゃん!

さあ、今日は寝てばっかりの一日でした。
朝起きて、しばらくしてまた寝て、昼おきて夕方にまたウトウトして。
よっぽど疲れたんだなあ~。
もう寝ます。

PageTopNext>>

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>