

ドブの輝き@WOWOW

WOWOW、サイコー!!!

ドブの輝きほど、映像化を待ってた作品があっただろうか!(けっこうあった気がする)

これほどに放送してダイジョブ??ってヨケーな心配したことがあっただろうか!(これもけっこうあった気が)

実は芝居の映像って、録画したりDVD買ったりしても、そこで安心して見ないままでいることが多いのダス、あたくし。

でもこれは、録画しながらオンタイムで見た!笑った!
そして次の日、すぐさまも1度見た!笑った!!

カヲル(じゃなくて皆川さんかw)が”○○○願いまァーす!”って言うたんびに、なんとも言えない愛しさがこみ上げて、オイラも立派な変態やな、と確信した。

そして、一番一番待ちに待ってた映像作品”えっくす”。
ああ、テレビサイズで見てもキョーレツだよ。
スゲーよ、下品だよ、不快指数80%だよ!でもオモシロイ!!!!!

ビックちゃん、カワイすぎだ。
そして、元気にヤバイ動きをイキイキと見せてくれる松尾ちゃんに目頭熱いよ!!

知り合い全員にススメたりは決してできないが、ハマった人はあり地獄に陥るようにハマっていくであろう、大人計画の魅力。
そのパワーはむんのすごく感じた作品だったなあ。

エロスの果て on シアテレ

シアテレの”大人の時間リターンズ”、録画する気合がうすまりつつあったのだけど、WOWOWのドブを見てまた意欲再燃!

なんてたって、かつて、Aのりさん関係のイベントにシアテレから申込みする際にも、要望欄に「”大人の時間”が楽しみでシアテレに加入したのに、なんで放送終了したのス!?」と書いたのはあたしです。
Aのりさんについて書けよ!と、自分でも思ったが。

さて、大好きな『春子ブックセンター』をHDDに!!と思い、頑張りました。
そして、『エロスの果て』も。
ああ、期待以上によかった。。。。。
あたしは初めて見た作品なんですけど、すんごいよかった。
冒頭のくんくとサダヲの2人のやりとりでゾクゾクきた。
若々しく、前髪も豊富にある2人にうれしい気持ちにもなったww

これ見てたら、the松尾味!!って思う。
そしてあたしはthe松尾味が大好きなことも再認識する。
歪んでるし、なんとも言えない不気味さも垣間見える。
でもでも、大概は大笑いしながら芝居を見てる。
ちょっとしたいびつな感じとか、不気味さとか、残酷さとか、とがった感じは、見終わったあと、じわじわ認識する。
そして、また見たい、また見たいって思うの。

エロスの果て、改めて衝撃を受けた作品でした。
このところ、忘れていた大人計画(松尾ちゃん)の魅力にガガーーンとヤラレた気分でした。

シアテレ、宝モッテル(韓国人ホスト風に)。
貴重だよーーーー、舞台映像!!
販売してくれよ~~!!!!!!

大人計画本公演 『ドブの輝き』

なんでしょうか、あのバカバカしさは!!
本当にゼイタクなバカバカしさで、参りました。
東京まで行った甲斐があった!!!


くんくさん作・演出の『涙事件』
井口さん作・監督の映像作品『えっくす』
松尾ちゃん作・演出の『アイドルを探せ』
豪華3本立ての面白い構成の今回の本公演。
ゼイタクっす!



以下、ネタバレあり。思い込み感想あり(笑)です。

続きを読む

大人計画フェスDVD

2日の夜中から急に熱を出して、昨日は一日寝てました。
夕方くらいからやっと37℃台になったので、大人計画フェスのDVDを見ることができました♪

魂の体育館ライブに自分が映ってるかもかも??と前々から期待(?)してたのだけど、やっぱしけっこう映りこんでましたww
全部バックショットだけど。

で、それはそれでいい記念になった~!!と喜んでたのだけど、最後に腰くらいまで映ってるところがあって、自分の後姿のイカつさに、改めてショックをうけたのであったwww

いやーーーー、イカンな、これは。


さて、校舎内の催しの殆どはプレのときに撮ってるのかなあ。
混雑振りが、あたしが行ったときとは比べ物になんない感じが。
いいなあ、プレ。
役者さんたちも、まだ余裕があるみたいに見える。

本当に夢のようだったあのイベント。
このDVD見たら、自分では行けなかったところもたくさん見られて嬉しかったのだけど、それ以前に、あることさえ気付いてなかったモノがたくさんあることを改めて知って、ちと切なくなりましたww
自分の要領が悪いだけなんだけど。
なんせ校舎に入るまでにエラく時間がかかったし。

自分では充分、いや十二分に楽しんで帰ったきたつもりだったけど、マダマダでしたねえ。。。
でも、あの場にいられたことだけでも、本当に幸せだったと思いました。

何かで読んだのだけど、長坂社長が「フェスはもうやりません。またやったら去年やったものの意味がなくなるでしょう」と。
それを読んで、寂しいなあって気持ちと、ごもっとも!!って気持ちが両方沸いて不思議だった。

本当に本当に、今思い出しても、特別すぎて現実感のない2日(あたしは1日だけだけど)でした。

カンクロード バンダム

そういや、ライブ中にカヲルがツアーTシャツを差して
「オレ、もうコレいいや。新しいラジオの仕事決まったから、もうこういうのいいわ、うん、いいわ!」
って言ったのですがww
(つまり、イラストとかで、チコチコ稼ぐ仕事はもう要らんという意味だと思われますww)
ボードーが、その新しいラジオのタイトルは
「”カンクロー・ド・バンダム”っつーの」と言ってました。
キックザ・・・・とさして変わらないネーミングセンス。
「ボキャブラだね!」ってカヲルにツッコマレてました。

またもや大阪では聞けないのだろーか。
まだ調べてませぬ。。。。


そういや、ホレ行け!スタア☆大作戦のゲストにくんくの名前がありました。
2週目なのかな?
ソレも楽しみですな。



追記:
魂の公式のダイアリーに情報ありました
以下コピペ

「カンクロード・ヴァンダム」4月1日スタート!
放送日時:毎週日曜23:00-23:25
出   演:宮藤官九郎、港カヲル

TOKYO FM&JFN38 STATIONS(全国フルネット)
全国!!じゃ、聴けるのか!!!ウレチーーー

『ドブの輝き』DM先行

大人計画『ドブの輝き』DM先行、今日も電話でガンバローと思っていたのだけど・・・・・
朝起きたらなんとなく、虫の知らせ(?)があって、急いで近所のローソンへ。
急遽ロッピーで挑戦することに。
誰もいなくてラッキー♪でした。
開始時刻前から20分くらい占領しちゃいました。

けど取れたのはたったの1枚・・・・
ま、取れなかったかもしれないから、取れただけでもうれしいんだけど、しょっぱい結果でした。

ミクのコミュには昨日の夜からぴあに並んでます、とかってカキコミもあって、ひえぇぇぇ~!もームリか!?と思ってたんで、1枚こっきりでもうれしいです。

どうにか日曜日が取れて、あと残ってる日を見たら全部平日。
うーーん。。。。と迷ってとりあえず取れたのを発券してる間に、それらも完売。
10時14分にはロッピー上のチケはなくなってました。

ぴあはもっと持ってたのかなあ。


さてさて、これでやっとこあたしも”本多劇場デビュー”デス(笑)
小劇場の殿堂!!!!行ってみたかったからウレシイ♪
どんなに小さい劇場なんだろう?
席も狭いよーーーー、って色んな人から言われるのですが、どれくらいちっちゃいんだろ??
わくわくデス!







さてさて、ローソンより戻ってきて、お次は三谷さんの『コンフィダント』の予約。
これは大阪公演なんで平日でも見に行ける公演。
これもなんとか取れました。
ホッ。

しかし、何度やっても電話かけってヤダねったらヤダね♪

WOWOW予約したくぁーい??

23日になりました。

今日はWOWOWの予約忘れちゃノンノンよ!
朧の森に棲む鬼に溺れて忘れそうなあたしでしたが、
「ウーマンリブ先生」をとらなくちゃ!!

ああ、古ちんと松尾ちゃんのものごっつい下ネタが・・
とうとう電波(?)ケーブル(?)光(?)なんだかわかんないけど色んなものに乗ってやってくる~。

ちぇけらーーー

18年目の学園祭~大人計画フェスティバル~

待ちに待ってたオンエアの日です!!!
NHK見ましたかい?!


大沢蝉之介にまんまとダマされましたwww
1年半、実は大人計画に所属してました、その時の名前は大沢蝉之介でした、って大マジメにナレーションする大沢たかお。
すんごくびっくりして、『大人計画全軌跡』でも『大人計画社長日記』にもそんなの読んだ覚えない!!って思いつつ検索したら、
ウィキペディアにも”大沢蝉之介”として大人計画に所属していたらしい”とあったのですが・・・・・・。

フィクションでイイ・・・・のよね?
番組の最後に大沢たかおについてのの部分はフィクションです、とのテロップとナレーションがwww

どーなってるんだろ?ウィキペディア?


さてさて、番組は早足でしたね~~
サラーーーーーっとしたつくりでしたね、これは。
やっぱりクドカンをクローズアップするんだね。

見れなかった紙オケが見れたのはうれしかったし、なんといっても驚いたのは、一番オンエアしないだろうと思っていたオコメケンの歌がオンエアされたこと!!
流しちゃったのか、NHK。
ならばBSの魂ライブも楽しみになってきたなあなどと思いました。


早くBSのほうの番組が見たいなあ。
あれはライブばっかりなのかなあ。
全貌を追った番組、3時間くらいやってほしいなあ。
45分じゃやっぱり消化不良だヨ・・・

けど、この番組、なんか大沢たかおの番組みたくなってましたけど??
気のせいか???

ウーマンリブ先生

ウーマンリブ先生見てきました!
サンシャイン劇場は2回目。
一度目もウーマンリブ。『轟天VS港カヲル』でした。
なんだかその時とは比べものにならないくらいのお花で、びっくり!
ロビーはお花のかおりでムンムンでした。
松雪さんからのお花はやっぱりフラガールつながりかなー。あ、古田さんとも共演したかなどとつまんないことを考えつつ席に。
パンフがやっぱりなくてがっかり(T_T)




以下、ネタバレ(?)かも・・・・たいしたことないが。

続きを読む

大人フェスパンフ考察中

大人計画全軌跡、およびフェスパンフを毎日眺めては
余韻にひたるしぃです。(余韻長ッ)

以下、パンフお持ちの方はご一緒に。
お持ちでない方はなんのことかサッパリわからないと思われますので、スルーしてくださいww





続きを読む

PageTopNext>>

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>