

おめっとさんです!

あけましておめでとうございますです。

年末から見事に風邪を引きまして。

オダジョの結婚会見やらなんやら、いろいろ書きたいことはあったけども寝てました。
とりあえず、おめでとさんです、ですね。
なんかかっちょうぃーーーーー会見どしたなあ。
まったくの他人やのに、なんか感動したわ(笑)


28日の仕事納め、ウチの部署はガッツリ忙しい時期なんで、のんびり大掃除出社なんてことはございませんです。
出ない声を振り絞って仕事しました。
ホンマに会社やめよ・・・(笑)と思った瞬間でした。


なので今年はオットーの実家に帰るのをあたしだけ遠慮させていただきました。
久々にお正月を自分の実家で過ごしました。
オットーの実家は雪がちらつくくらいに寒かったらしく、「帰らなくて正解だったね」と義理ママも。
これはこれで良い正月でございました。

本日(1月3日のことッス)は、テイクフライト見てまいりました。
三が日にお芝居見るのは初めて。
楽しいっす。

お芝居は・・・・・・・・・・・・・・・・でしたけども。
いえ、イイんですよ、とっても!!!!
でも、なんだろう、ミュージカルに求める劇的感情のバクハツってものが、自分の中ではあんまり起きなくて。
音楽がキャッチーじゃないからかな???

ま、本とのとこは、サカケンの歌声が少ない!!!ってのが一番の不満(ワガママ)でしたww。
アンサンブルになってもサカケンの声はやっぱりすぐに聞き分けられるくらいにステキなんすようぅぅぅ。
もっともっと聞きたいなあ。。。
消化不良ざんす。
(空中ブランコも見ておかねばならんかのう・・・・・
あんまり興味わかなかったんだけど(笑)
原作は好きっすが。)

じゅんさんは、ブログを読んで、ミュージカルにものすごく苦闘しているのを知ってたので、がんばって!!!って気持ちで観てました(笑)
じゅんさんは、新感線で歌ったりすると、イイ感じの声で好きなんだけど、きちんとしたミュージカル作品ってことへの気負いがあるんだろうなあ、って思ったり。

城田クンはステキでした。
背が高いってのはやっぱりトクだねえ。

そんなこんなで、今年はなんだか騒がしい1年になりそうな感じが個人的にはしておるのですが、笑顔で過ごせるよう、頑張ろうと思っております!

後輩と魂

舞妓haaaan!!!を一緒に見に行った後輩が、魂へ異様に興味を示すようになったので、CDを貸すことにいたした。

と言っても、我ながら、大人計画周辺のモノって万人に受け入れられるものではないと自覚しているので、かなりの間、貸してもヨイ人かどうかを見極める作業を(あたしはバカか)を繰り返しておったのである。

しかし、笑いのツボってものも共有できる後輩であることがわかってきたのと、待ちきれずにとうとう「お・ま・えローテンションガール」を自腹で購入した後輩の天晴れさに感服し、魂のアルバムを貸してみた。




その反応のよさに、ただいま、かなり気分をよくしておるへなちょこ管理人であります。

毎日毎日、歌やコントで受けたところをあたしに報告してくれる、かなりカワウィィ後輩です。

「○○さん(あたしの会社でのニックネーム)、本当に中村屋!はいいですねえ!」とか、
「オンドルってなんですか?」とか(つーか、オンドルは魂に関係なく知ってるだろ、フツー。と思ったが)
「”さくら”は○○さんの言った通り名曲ですねえ、切ないですねえ」とか
「川島!川島!ってヤツ、昨日5回くらい聞きました!」とか・・・・

かなり、魂の笑いのツボってものを理解している、レアな後輩ですww

ああ、また1人、めくるめくアンダーワールドに、汚れなき子羊を連れてきてしまったようですwww


サダヲにホレるなよ!と釘を刺したところ、「あたしは港カヲルのファンです」というメールを夜中の12時に送りつけてくるかわいい後輩ですww

んんんん~、港カヲルのファンとは!
通だ!マニアックだ!よくわかっておる!お客さん、目が高い!



なんだか、自分の好きなものを語り合える人が会社にいると、かなり楽しいっす。
しかもそれが魂とはね~。

どんどんマニアックな世界にいざなってやろうと目論み中です。

グループ魂の対バン張ってもいいし張らなくてもいいし三都市ツアー

※注※チマチマ追記中デス:

本日はツアー最終日の大阪@なんばHatchデス!!!
楽しかった楽しかった楽しかった♪♪

今回のツアーTシャツ、あたしすんごい好きデス!
カヲルのブキミな絵がもともと好きだから~
でも、石鹸が言ったように、”絶対ソトで着れないもん”ですネ。

*************
さてさて、対バンは覚悟(?)して行ったのですが、さらに前座、オープニングアクトのバンドが出演しまして。
コレにはビックリ。
ミドリってバンドでした。
ミドリ公式
ボーカルスタイルはあんまり好きではなかったけど(うまい、ヘタでなく、好みの問題です。こういうスタイルがアリなのはわかる)、演奏自体は巧い人たちだと思って聞いてたら、ボーカルとお客さんの1人がモメだして、ほかの客はヒイたらいいか、さらに盛り上げるがいいか迷う時間がありまして。
演者側が客に暴言を吐く、ってのはステージパフォーマンスとしては昔からあると思うんだけど、それは会場全体が狂乱しててこそ成り立つようなww
普通にケンカだったので、反応に困りましたネww

でも、全然キライじゃなかった。なんかガンバレよ!!って思った。

***************
そして、今日の対バンは”The Birthday”

まずはカヲルだけが出てきてMC。
で、ミドリのことにも言及
「皆さん、オープニングアクトのミドリ、ご覧いただきましたか?いやースゴかった・・・・(会場笑)
あれはもう、ミドリミドリしてたなあ。五月みどりよりもみどりだった。いやー、いいミドリだった」


そして、いろんな日記にも書かれてましたが
「女は・・・・・・・。子供を産む機械ではナぁいのです。だから今日はオッパイ元気?って言いません。そのかわり!うまい棒食べたい?と言いますッ」との問いかけがww
正しいレスは「いま、のど飴食べてるので、後にしていただけませんか?」ナノデス

で、こんなゆるーーーーいMCのあとにThe Birthday登場ww
やりづらいだろに!

シブシブで、カッチョよいバンドでした!知らなくてごめんなさい(恥)
しかし後ろのほうで見てると、vo.が、ナダギに見えて見えて・・・ww
ナダギがかっちょヨク歌ってる!と思ったら可笑しかった。
ファンの人ごめんなさい。声も演奏もよかったんだよ!もちろん!
硬派(?)なんだね、客の呼びかけに一切こたえないんだね。
没交渉だね、デスコミュニケーション??って感じがシブかった。

***************
そして魂たますぃぃぃぃぃ!!!!

セットリスト、あたしにゃムリです(笑)
どっかにマメな人が書いてるであろう(投げやり)。
でも、今回の選曲すごい好きだった~
あたし好きなのばっかだったなあ。うれしかった!

最初にコントのネグリジェのまま歌って演奏すんのがおかしかった。
で、そのあたりはテンションが一気に上がって、ヘンなホルモンがドバドバ出た(またもや)からか、記憶がトンでますッ!
カヲルが面白いことイッパイ言ったのに~~

ネグリジェを着替えてからの背広組の衣装もおかしくておかしくて、遅刻までもがそんな格好(田辺クンみたいな白い詰襟。使いまわし!?)を・・・・、と思うと悲しオモシロイでした。
石鹸もすごかったけど。

それから、カヲルのお色直しは明らかに増えてるね~
予算がついたからか(笑)、あまりの汗のせいかは知りませんが。
暴動さんの全身白い皮の衣装って、オカネのニオイがしましたねッww
小ギレイになっちゃって、ねーーーーーww
そいから、リーゼントを諦めてしまったのね・・・・と悲しいというか、寂しいというか・・・。
自然の摂理だから仕方ないのか、あくまでクワイエット用にサッパリしたからかww
やっぱりライブに行くと、暴動見てしまうんだな~。
あの細さがカッコイイんだなあ。
相変わらずバイトくんの歌のイントロはぎこちなかったけどww

破壊はいつもの通りのカッチョよさでしたが、なんだかすんごい楽しそうでした。
今回はあんまりお客さんにうるせーっ!!!とか言わないのね、楽しそうに歌うのね。
みんなパンクが丸くなってきてるのねってことに笑いました。
微笑ましいパンクバンドって、新しいスタイルじゃん。
今や、黄色い車が一番アナーキーww

さてさて、「オレのペルシャ絨毯持ってきて~」と言うカヲルさんに渡されたのはダンボール。
ダンボールの上に寝そべって、「あ、演奏やっといて。俺、デリヘル呼ぶから」
で、メンバーにも「なんでみんな、呼ばないの?なんで呼ばないんだよ?ぜーーーーーーーーーんぶ忘れられるよ!家族のこととか、イヤなこととかぜーーーーんぶ忘れられるんだぜ!」的なことを言って、全員から失笑を買い、
破壊に「だって、サイみたいな肌の女抱きたくねーもん。コエエよ。どんなだよ、サイみたいな肌の女って!」と言われてました。
どうやら、サイみたいな肌の子がきたらしいですww
でも、いい子なんだよ~、とカヲル。

1回目のアンコールは「ここからは三宅ロックフェスティバルだー!!!」との石鹸のおたけびで始まり。
俺達は自由だ~!を何度も叫び、本当に自由だな、と暴動に言われながら、楽器を交換。
大人フェスの時みたいに、破壊がドラム、石鹸がギター、暴動がボーカルをしてくれました。
ドラムを叩く破壊がサイコーかっこいいデス。
涙チョチョギレます。

暴動のギターのストラップが長すぎて、JKにガムテで固定される石鹸。
ガムテは自由の象徴ダネ!と暴動にツッコマれご満悦。
そういや石鹸は前座のミドリのTシャツを着ていて、カヲルに叱られてたなあww

2回目のアンコールは、中村屋!!!で始まり!!
そーーーーです!大江戸コール&レスポンス!
何度聴いても笑える名作コントをナマで!!!
破壊だけが羽二重をつけた立川談志師匠の姿で登場ww
CDでは勘三郎にソックリだと思ったんだけど、どう見ても談志師匠でした。
ソデから皆が中村屋!を連呼。
会場中も連呼!!
祖師谷!とかおっぱいパブ!とかマニアックなのも、会場から飛び出して、破壊はウケてました。
「ウメーな!大阪!」とオホメをいただきました。
で、「誰か、良々のマネしてるヤツいんな」とも言って笑ってました。

今回で魂ライブは4回目なのですが、個人的には今回が一番楽しめました。
初めての”ある意味ツアー”は、曲も知らずに、サダヲとくんくがいるバンド♪ってだけで行って、チケットもすんごい後のほうのだったから、殆ど破壊なんて見えず。
で、次の”都会の山賊ツアー”@チキンジョージは、真剣に命が心配だったので(マジで)、曲を楽しむより、倒れないでいることに気を取られたとこがあったし、
大人フェスでのライブはなんせ短かったし、椅子があってなんだかノリにくかったというので・・・・

今回は、最前列ムリなら、一段高くなったとこの最前列、それもムリなら、後ろにもたれられる場所で。と決めて行ったのですが、ソレ正解!でした。
真ん中でもまれるより、後ろにいたほうがステージも見やすくて、今までで一番破壊が見えました。
思いっきり踊れたし。
ほかの事に気を取られずに、歌ってノレたので、対バンで、演奏短かめなのも許す!!

短い時間にコントもぎゅうぎゅう入れてくれて、最後三三七拍子を破壊さんがやってくれたのも初めてでうれしかったし、リアル(っていうのか?)中村屋!も聞けて、見られて大満足!!!!

ライブ終わって外に出たら10時半・・・
ワンマンで9時台に終わってくれYO!と少し思いつつ帰りましたww

ネチネチとww追記しちゃいました~。
まだ出てくるかな。。ほぼ自分のために書いてマス。
スイマセン。

魂ライブ大ハズレ!!

○番地の抽選ハズレちゃった・・・・(号泣)
立ち直れない・・・・・

ばーかばーかばーか!!(ダレに?)
しかし、友人が救いの手を差し伸べてくれるらしく、非常にウレチイ。
ありがとサーーーーーーーンンンンン!!

入手!

20060425205425
都会の山賊ゲットしたぜい!
今から観るぜい!
笑い死にするかも、だぜい!
すっかり予約忘れてたんだぜい!
予約特典とかあったの?←いきなりオトナシイ態度に。
あったならどんなだったか教えて~(T_T)/~

ポップジャム!!!

グループ魂出演!!!
夏に続いて2回目かな?
あれって、今年の夏でしたっけ???
チャーのフェンダー歌ったのって。去年?もうよくわかんない。
今年はとにかく内容濃い濃いの一年だったので、
SHIROHを見たのも今年だってのが、自分でもオドロキですからね~。
とにかくあのときは良々までが出て、オドロイた。

さてさて、トークのコーナーのカヲルも笑えたし、
暴動さんは随分メディアにお慣れになられて(コトバがヘンだ)
ちゃんと人の目見て話せる立派な人間になられていて
目頭が熱くなるしぃちゃんでした。

ま、歌は口パクでしたけどね・・・・・

カヲルのダルメシアン衣装はライブのまんまでしたね~。
『夜のダルメシアン、港カヲルです』って言ってましたね
ていうか、きちんとカヲルのMCではじめさせてくれたNHKに乾杯!

ま、歌は口パクでしたけどね・・・・・

トーク中、顔が四角いドラマーが入ったから・・・のくだりで、
石鹸のアップ!!これは去年の大河以来の露出だねえ~!!
と、また目頭が熱くなる管理人。

ま、歌は口パクでしたけどね・・・・・

アルバムでは、『コーラがいい?パンダがいい?サスケがいい?』
ってセリフだけど、ライブでも、テレビでも、
『アツイのがいい?冷たいのがいい?微炭酸がいい?』って聞くのは、
やっぱり配慮からなんだろうか?
あたしも聞かれたーーーーい!!

ま、歌は口パクでしたけどね・・・・・

さてさて、神戸の地元民のおかげで、チキンジョージのときに、
バイト君が出没した店がわかったしぃちゃんですが、
かんじんの(笑)暴動とカヲルの行ったお店がわからない!!!
中華ってどこ行ったん~~???
ライブ後、東急ハンズ前で偶然に出会った二人。
あんまり好きすぎて『くんくさーーん』と、弱弱しい声しか
出せなかった管理人。
ああ、あのあと彼らはどこへ~????
そして、愛する破壊さんの行動は更に分からずだ!
誰か、教えて~~!!!

ま、歌は口パク・・・。あ、もうやめとこ。

港カヲル in 都会の山賊ツアー~演奏・グループ魂~

1130魂


こんばんは。
今マダ夢うつつです。ハー
あっ!でも、アッキーの千秋楽のハナシじゃございません。

我らがグループ魂のことですぅぅぅ!!!
はー。もうあたしダメ。好きすぎてダメだ。
平常心でいられないや・・・。

1年ぶりの魂ライブ!東京ではけっこうライブやってるけど、
遠征する勇気はなく、関西に来てくれるのを首をながーーーーーくして待ってました!!

続きを読む

グル魂ライブ!!

ウッシッシー!!
11月30日のグル魂のライブ、チケ取れました~~!!

イヤーほぼ、あきらめてました!
でも、なんばHatchは落選しちゃったけど。

本日は要望にお答えして、サダヲちゃん関連の記事に果敢に挑戦(笑)
(どこからそんな要望があったのか???)
アッキーにハマった瞬間についてはさんざ書いたけれど、
そう、サダヲちゃんにハマった瞬間も当然あるわけです。

ずーっと前から、ドラマとかの脇役が気になる人なのです、
しぃちゃんは。主役より脇役
まさに隙間商法上等!(イミ不明)なのです。
で、サダヲちゃんは、その存在感は昔から
気になっていた人でした。
で、会社の先輩に新感線の「レッツゴー忍法帖」に
誘われたときも、新感線はもともと好きだったのもあったけど
サダヲが見たくて、喜んでついて行ったのです。

そしたら、予想以上に面白かった!
常々、男前よりも面白い男の人に惹かれる傾向にあるため
サダヲちゃんは、本当にスタアに見えました!
たいがいドラマでは、変質者の役とかが多かったわけです。
個性的な顔立ちですから。
それが、お芝居ではキュートなの!
ほ、ほんとですって!
カワイイしね~、動けるしね~、殺陣もウマイのよ

サダヲちゃんの好きなところは、器用なところ。
どんな演出家の色にも染まれるの。ウフ。
クドカンの芝居にも、松尾ちゃんの芝居にも、
あれだけドンピシャはまって、ニュアンスを出せる人は
サダヲちゃんだけであろうて。

キレたサダヲちゃんが見たかったら、”木更津キャッツアイ”を
カワイイサダヲちゃんが見たかったら”キレイ”を
とにかくサダヲの良さを知りたかったら”ボクの魔法使い”を
オススメします。DVD、お貸しします!

あ、そうそう!蜷川の天保12年のシェイクスピア、
巷で話題ですが、確かに豪華キャストですな!
わたしも楽しみにしてますが、
その藤原竜也クンの役は何年か前にサダヲちゃんが
演ったんだもんね~。
キジルシの王子、チェケラーウ!!

私信です。
>>ゆうこさん、頑張ってみましたよ!
  サダヲのことももっと書きますね!
  連絡ありがとうございました!!

PageTop

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>