

『五右衛門ロック』

気づいたら、朧の森DVDの予約も忘れてました。

なんだか呆けているへなちょこ管理人でございます。



今日、来年夏の新感線に森山未來クンが出ることを知って、テンションが怒涛の上がりップリです!

ひゃーーーーーーっ!うれしい!!!!!
いつからこんなに未來ファンになっていたのか??
自覚なしだが、とにかく好きっすさ。

松雪さんと未來くんという、キャバレーな取り合わせなとこもなんだかうれしーーー。
そして江口洋介(!)、川平慈英と北大路欣也って配役も素晴らしいジャマイカ。

新感線のキャスティングって、年々ニクイとこ突いてくるっていうか、ほんとに大きな劇団になったんだなあ。。。。

大阪は厚生年金会館大ホールですってよ!!!
なんつー大きなとこで・・・・
何日くらいやってくれるんだろう。
それが問題。
キャバレーみたく3、4日だったら怒るでシカシ!!!
そんな短い日数で、しかも後ろのほうしかシートが取れなかった場合、悲惨すよ。
あの劇場の10列目って、ドラマシティの10列目なんかよりダンゼン遠いんだもん。
後ろのほうってほんとに遠ーーーーーーぉぉぉいよ。

ふるちんもじゅんさんも出てくれる新感線とあって、IZOよりも実は楽しみッ!!!
IZOは2・29の千秋楽しか取れなくて、絶対に会社が休めなさそうブルーっす。。。。

2008年のいのうえ歌舞伎

2008年1~2月公演はIZOだそうで。。
でもね~、いのうえ歌舞伎をジャニでやるのはなんか複雑な気分ッス。

森田クンが新感線に出たときの荒神で、ものすごいイタイ思いをしてるんですよう。
チケが取りにくいことこの上なし!!!

しかも、今回は山内圭哉さんにイケテツ!!!と、ゼヒゼヒ見てみたい脇キャスト!!!!!
ああ、楽しみだけど不安だわー。

見たい!見たいよ!
新感線での山内さん!そしてイケテツさん!!!!!
そしてタナベくーーーんも出るらしい。
ひゃーーー、ニクい!ニクい!!このキャスティング!!!!

犬顔 プレビュー

見てきました。土曜日に。

これからの舞台なんで細かいことは書かないけど、かんなり笑いが起きてましたよーん。

なんつーか・・・、パロディつーか、パクリつーか(笑)で出来上がってる舞台なんで、色んなものを観たり聴いたりしてる人のほうがオモシロイかも。

プレビューらしく、まだセリフが入りきってない人(主に村木さんw)がいたりで、プレビューならではで面白かった。

でも、まだぎこちないテンポなんで、やっぱり間延び感は否めなかったかな。
古ちんが『なんとなーーーく、ジトーーーーっとしてるな』って思わず言ったとこもありまして、
くんくも『ま、これまだプレビューですからねえ』って返してた。

みんなカミカミで、これはこれで面白かったけど、練られて、流れもできてきたのを楽しみにしてまーす。
くどかんがやっぱしスゲー好き。
けど、クドカンが作り出す笑いって本当に好きだけど、新感線の笑いに、クドカン自身はイマイチノッテけてないかな??ってとこもあったかな。
ま、これからもっとオモシロくなるね、これは!

先週しんどくて断念しちゃった宝塚BOYS、すごく残念だったんで、がんばってこれは行ってみてよかった。


あ、そうそう、小自慢(?)追記とフツーの追記を。

水田監督をハケーーーーーン!!したので、「舞妓haaaan!!すごく楽しかったです!」って言って握手してもらいました。
「あ、どうも、どうも!」と、めちゃニコニコ顔の監督さんでした。


そうそう、セットの替わりに、すごく巧く映像を使ってたんですよ。
プロジェクターっていうのん?
あれに感心しました。
こういう映像の使い方は、新感線では初めてだと思う。
皆様、お楽しみに!!

朧の森に棲む鬼 大千秋楽!!

あ~あ。終わっちゃったよ・・・・。
朧の森に棲む鬼が・・・・・。
終わってしまって悲しい、寂しい気持ちでトボトボ四ツ橋まで歩いて帰りました。

キンタがもう見られなくなると思うと、そいからサダヲがもう大阪を去るかと思うと悲しいッス!!!


さてさて。
千秋楽って、俳優さんの声、2割り増しでデカくなる気がするんですけど、気のせいか?(笑)
昨日のソワレと今日の席は全く同じだったのですけど、なんか皆声張ってんな~と思ったのですが。

キンタはいつもより楽しそうだった。
ちょっとセリフの言い方が面白くなったりして。

アドリブが増えたりして楽しいんだけど、
村木さんの芝居が特に、日を追うごとに身振りがオカシくなってきていて(笑)。
はじめは、「このヒトの芝居、なんかヤダ」って素で思っていたら、あれは笑わせるためにやってたみたい(笑)
しかも、基本的にシリアスでツッコミ入れられないところで平気でやるので、誰からもスルーされるのが可笑しかった。
今日も、サダヲちゃんと染ちゃんは客席に背を向けて笑いをこらえてました。

あと、検非違使が最初に出てくるところ、河野さんが花道でなんかおかしなアドリブを言うのだけど、いつも早口で聞き取れず。
今日もなんか言ってて、小さく笑いが起きてるんだけど、あたしにはハッキリ聞こえなかったッス。
河野さんといえば、最後にサダヲに斬られるところでも小さくアドリブかましていて、個人的にそれを聞くのが好き。
後ろから斬られて、キンタの名を呼ぶのだけど、「キンジ?」とか「タキン?」とか「キン公?」とか色々言うの。
これも小ちゃいんで、観客全員には拾われてない気が(笑)

全6回見たんですけど、あたしが一番サダヲ~らぶな所は、ラジョウで食い逃げしようとして、闘いになるとこ。
サダヲの「ケンカか~ぁ?ケンカだな!」のセリフの感じがチョーーーーー心地ヨス。
ここが好きっす。



今日はまたもや古ちんの罰ゲームが!!
あたし初めて罰ゲームに遭遇しました(感涙)
休憩時間に15分サイン会をやってくれました~。
イエーイ。
なーーんにも知らずに、ダッシュでトイレに行こうとしたら、前の人が「やってる!やってる!」って言うので、なんだ?なんだ?と覗いたら、古ちんさんがペンを持って待ってました!!
まだ並んでる人もいなくて、ラッキー!!とサインをゲット。
誰もいないから、ついでに握手もしてもらっちゃった♪

新感線の千秋楽ってスンゴイ楽しいじゃないですか?
いつも。
今日はどんなことがあるのかな~って楽しみにしていて、ワクワクしてたけど、カテコ1回目で染ちゃんが「1月から新橋演舞場で始まって、今日大楽を迎えることができました。正直長かったデス」と笑わせ、
数回のカテコ後、煎餅撒き、その後2回くらいまだカテコだったかな?
で、またもや染ちゃんが「もう言うことありません!」って言って終わり。
へ?そんだけ?????
サダヲが歌ってくれると思ってたのに・・・・
めっちゃ楽しみにしてたのに・・・・
歌はなかったよ。ショック。。。。。


SHIROH以来の千秋楽で、初めて1階席で見れた千秋楽!お煎餅ももらうことができて、うれしかったです。
今回、いろいろ助けてくれたお友達へのお土産分ももらうことができました♪

そういえば、サダヲは履いていた靴(っていうのか?)も客席に投げて、争奪戦になってました。
取れた人、ウラヤマ。
サダヲは煎餅も、袋ごと2階席に投げて照明のとこにひっかからせてましたww
すんごい身を乗り出して、お客さんは取ってました。

煎餅と古ちんのサインの画像をのっけてみたけど、サインはハッキリ載せていいのかわかんないので、ワザと見にくくしてみました~ww
煎餅と・・・

『朧の森に棲む鬼』FCプレ 結果

なんか・・・・・・・・・・。
不思議な結果でした。
いちおう5公演分取れたので、文句もないっちゃあ、ないんですけど。

うちは家族もいれて3アカウントあるんですけど、うち2アカウントは全滅でした。
怒りで体が震えかけたけど、最後の1アカウントで5公演。
それぞれのアカウントで1~2公演取れてるほうが、なんか精神的には穏やかでいられそうな気が・・・
ゼイタク言ってはいけませんね。

それにしてもどんどん取りにくくなる気がしますね・・・

あ。もちろん大楽は取れませんでした。

朧の森に棲む鬼 東京公演先行

東京公演のFC先行、2公演だけ当選しましたッ!!
あーーーーーーッ、よかった。
相変わらずの当選率の悪さですけど(1つのアカウントはアタリなし)、とにかくこれで、お芝居、サダヲを見ることができますッ!!

うれしーなー、うれしーなー。
しかも新橋演舞場!初めてですッ。
千秋楽せんべい、どうかもらえますようにんにん。

今回はまあ、染ちゃんが出ることだしアタリマエかもしれないけど、おポンチ企画じゃないんだね。
正月からバカ笑いしたかったんだけど。
レッツゴー☆忍法帖、あれもたしか1月に見て、今年はいい年の始まりだッ!って先輩と言ってた気がする。
あんなふうなんじゃないのか~。
わりとシリアス目なのねん。
でも、サダヲに期待!!!!

うぅぅぅぅッ!!!!楽しみだッ!!!!!!

『朧の森に棲む鬼』

危なくプレオーダーを逃すところでした。
この芝居は(チケが取れたら)ゼヒにでも東京でも見たいッ!!!と意気込んでおります。

愛するサダヲ+古ちん+染ちゃん+秋山さん
となれば、遠征でもしなくちゃ始まらんでしょうー!!
しかし、イープラスのプレオーダー、すんごい当選率低いんす。
したがって新感線FC先行も悪いんだろなあ・・・・
お友達はカウントダウンか、29日、30日のプレを見に行きたい!とおっしゃってましたが、それ、楽しいだろなーーーーーッ!!!
あたしはまあ、ムリですけど・・・。

大阪の公演分も先行で取れるかわからないので、とにかくなんでもプレオーダーしておきこうと思ってます。

メタルマクベス part2

今日も行ってまいりました!
ああ~、やっぱりどーにかして、もう1回チケとっておくんだった・・・
あたし個人の法則ですが、”2回見た芝居は3回見たくなる”
というものがございます。
1回しかみなかったら、それで満足するんだけど、
2回見ると、ぜったいもう1回見たくなるの。
ああ。もう明日は楽だよ(泣)

続きを読む

SHINKANSEN☆RS 『メタル マクベス』

ここで言ってもしかたないけど、この記事書くの2回目です(怒)
なんでかしんないけど、途中で記事がとんだの(怒)
ややテンション低めですが、ガムバッテ書きます。
キィィィーッ

メタルマクベス、ここいらできちんと感想を。

総括→すんごいよかった(笑)



以下、長文および酔っ払って書いてますので要注意(笑)

続きを読む

新感線 メタルマクベス

大阪初日、行ってまいりました~。
今回最前列のチケでした。
ありがたや~ありがたや~

今回、またもやスッポリハマってしまう人を発見してしまいました。
北村有起哉さん!!!
去年、ラストショウを観たときはハマらなかったのに、
今回、目がはぁとになってしまいました(気色わるい言うな!)
なんでだかわかんないけど、
お目当てのウッチーよりも、北村さんがステキでステキで。
ここでもまたブサ専かも(笑・ファンの人すいません)。
嗚呼・・・・オレステス取っておくんだったぁぁぁぁう!!!!

ストーリーなど、書きたいことは山ほどあるのだけど、
頭痛がするのでまた今度書こうっかなあ。

とりあえず、出演者の魅力の引き出し方がウマかった!!!
これが最大の感想。




帰り道、梅田で阪急神戸線がストップしていて、ホームにすごい人が。
システム障害かなんかみたいだったのだけど、
頭痛がするので、いつ来るやもわからない電車を待つ元気なく、
タクシーにて帰宅。
イタイ出費でした。

PageTopNext>>

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>