

酔っ払い

今日は先輩と飲んできました。酔っ払ってます。
なので、幻の記事になるかもしれないけど(笑)、今の気持ちを、そのまんま書きたいと思います。


ただのつぶやきなので、以下、スルーしてね(笑)

続きを読む


東京参上~!

20060328205122
試写会のハナシはあとでゆっくり書きまーす。
今日は昼すぎに東京参上。ひとりで代官山をブラブラする。去年FCイベ後に行けなかったママタルトにやっと入れた。むふふ。
カスタードが甘さ控えめで、おいしかったー!お店の人がもんのすごく感じよくて、なんだかステキな気持ちに。
代官山は、魔の山(?)だ。またもや散財。知り合いから教わったブライスのショップでブライスの服まで買うあたし。せいぜい5000円ぶんくらいと踏んでいたら、最後に手に取った帽子が高かったらしく、1万円を越え、ビビる。失敗。
その後、長塚圭史さんと彼女を見かけ、一気にテンションがあがる田舎モン管理人。
あたしは、どちらも好きなので、なんか勝手にうれしくなった。
彼女は帽子を深くかぶってたけど、顔の小ささと、色の白さがすごかった!嗚呼、かわいかった!
長塚さんは、あのまんま。帽子もかぶってなかった。けど、なんかステキだったなあぁぁ。
と、気付くとそろそろよい時間。
霞が関へ向かいます!
肝心なとこはのちほど!

見たよ見たよー

サダヲファン友からので、ファミ筋て番組に出ている阿部ちゃんを無事に見ることができました

ありがとう

ナイスなスローイングも見れました。ウキウキ。

このあとアンフェア最終回でっす!
楽しみ~~!!
最後、ト字さんが犯人だったらオモシロいのに(笑)



ところでー。
芸能人社交ダンス部を見るのがすごい好きなんス。
なんかアレ見るとダンス習いたくなる!
きれいに踊れたらいいよね~~。

腕をパっと伸ばして止める動きが、あんなに難しいとは・・・
奥が深い・・・

そして杉本彩の背中の美しさ!
あの人はもう40代でしたっけ?違う?
とにかく勇気をくれるね!
あんな風に齢をとっていけたら、なんだかステキ!!(ま、ムリですよ、わかってるけども)
マルシアの背中もキレイだったなー。
やっぱり努力だなあ。
なんか体動かしてみよっかな。今後のためにも。

つーことで・・・・・(?)

王JAPANのWBC初代チャンピオンを祝って(?)

ワタリガニのパスタを作りました。
ワタリガニパスタ


カニは苦手なものの一つですが、ワタリガニを使った料理は大好き。
旨みが濃い!

トマトソースは、ホールトマトで自分で作ったほうがダンゼン旨いです!
肝は、トマト缶も、オリーブオイルもケチらず使うこと。
(これはケンタロウの受け売りです・笑)
そしてゆっくり煮詰めることです。これで酸味がまろやかに、旨みも増します。

なんか体質的にニンニク食べると吐き気を催すのです
でも匂いも味も好きなんだけど。
好きだけど、食べたあと吐いたり、具合悪くなったりするの(笑)
今日ももう、ムカムカが始まってます

いやー、美酒美酒!!(そうなんか?)

野球がアツい!!!!!!!

WBC初代チャンピオンは日本!!!
おめでとー!!!

久々に野球の試合全部通して見たわー。
こん時ばかりは普段は敵の選手も応援する気持ちになりますね、素直に。
アンチGですが、上原の韓国戦でのピッチングには心からの拍手を送りました!

イチローはやっぱりすごいし、松中の、HRがなかなかでなくて、ヒットで走って頑張った姿も印象的だった。
福留はいいところで打つしねー。
あと、走れる人がメンバーに多かったのも勝因の一つですねえ。
王監督の采配が大当たり!!!!
そうそう、抑えに球児と久保田を持ってこなかったのも、当たってます(笑)
阪神ファン夫婦でありますが、大塚が出てきたときには二人で
「よしッ!!!」と絶賛。

あー、でもやっぱり野球てオモシロい!
あたしも突然4年前に目覚めたばっかですけど(笑)
02、03年は20試合くらい球場に行って見てました。
わざわざ四国のぼっちゃんスタジアムにも行ったっけなあ。
去年は1試合も見てません。

今年は何枚かチケットとりました。久々に球場に行きたくなって。
と、いうのも、ここんとこ井川クンのキャラに変化が見られるから!
去年の井川クンは、その発言もファンとして悲しくなるものが多かったし、ピッチングもよくなかった。
そんな姿勢に対して、すごい逆風も吹きました。
でも今年、井川クンが激変してます!
その変化がうれしいので、見たくなりました。
あー、見に行く試合がイーちゃん(我が家での井川クンの呼び名)先発でありますように!!!
↑セ・リーグはここが賭けなのよねー。

さてさて、WBCの記者会見映像がで流れてます。
イチローの「今日でこのチームが解散するのは本当に寂しい)って言葉、いいですねー!!
また、普段言わないイチローが言うから重みがあるしねー(笑)


とにかく王JAPAN 世界チャンピオンおめでとー!!!!!

『下山事件 最後の証言』

昭和の大事件の一つに上げられる「下山事件」

1949年7月5日、当時の国鉄総裁・下山定則が、出勤途中、公用車を待たせたまま三越日本橋本店に入り、そのまま失踪。翌日、常磐線で轢死体となって発見された事件。
迷宮入りの事件です。

へなちょこ管理人が昭和の大事件と言って思い出すのは「三億円事件」で、この事件はなんとなく・・・くらいにしか思い浮かびません。
ただ、昔テレビで放送された、清張のこの事件をもとにした映画は、
なんだかコワくてコワくて、見ている親を呪った覚えが(笑)
子供にはサスペンスってこわかったから。

さて、今日、タイトルの本を買ってしまいました。
”読み出したら止まらなくなるので要注意―――米原万理」の帯に、
ベタやなー。とか思いながらも買いました。

というのも、書いている人本人が、「自分の祖父が下山事件に関わっているかもしれない」人なのです!
すごくないですか、それ?

まだとっかかりなので何も書けないんですけれど、
昭和の転換期となった事件とも言われる、というような文章があって、
そのことになんだか惹かれました。

昭和。激動の時代。
あたしが生まれたのも紛れもなく昭和ですが、
この下山事件のころの昭和とはかけ離れた世界でしょう。
それを言うなら60年代だって、あたしが体験してきた世界とは違う。
戦争があって、経済成長があって、学生闘争みたいなこともあって、
アメリカへの屈折した羨望と闘って成長してきた昭和。

自分にとっての昭和と、自分の親にとっての昭和もまったく違うものであるんだなあ、なんてことをホケーと考えたりして。
うまく言えないのですが。

で、この事件当時の昭和の匂いってものになんだか惹かれて、この本を買ったのです。

さあ、どんな風なルポなのでしょうか??
楽しみ!
なので、今からこもって読みます!!!

行きたいけど・・・・・

あのー・・・・多摩ってどうやって行くのですか?(笑)

大人計画フェスティバルの全貌が見えてきました!


行けるの?行けないの?
ああー!!!!でも行きたい~~!!!!!!!!!

妄想は膨らむばかり!!
猫背ちゃんがイカ焼き焼いてるとか
池津さんが、面と向かって毒吐いてくれる占い館とか
顔田さんがテンパリ芸を見せてくれるとか。

あーーーーー!全然そんなじゃないだろけど(笑)、でも行きたい!!!

見ました見ました!

はなまるカフェ、録画できてました~

かわいいポロ着てたね~~
帽子かぶってなかったねえ。
あー、なんか、トーク番組も慣れてきた感があるねえ。
もう大物です!!!

子供ちゃんのチラ映り写真もありーの、
嫁のエピソードありーの、
魂の話ありーの、
よい番組でしたねー!!!

飯田橋を掘ってました、のエピソードが笑えましたねえ。
「ものすごい深いんですよね」って言ってるとことか(笑)
「掘りすぎたらいけないぞー、とか言われる」とか(笑)

そしてそして!!!
ずっとあたしも見てみたかった、雑誌なんかで何度か読んでた「ミロ」のCM映像!!!!
秘蔵映像!お宝映像!!(一部にだけカッ!?)
見ることできてうれしかった~~!!!
っていうか、素で乗り出してみているサダヲちゃんが一番おもしろかった!!

あー。いいなあ。サダヲちゃん

そいからついで(?)に
今日のヤフーニュースで、くんくが昼ドラの脚本書くことを知りました。
ひゃーー!オモシロイに違いない!
初めての週単位予約ダッ!で・きるかな で・きるかな
夏目漱石に乗り移られた(?)主婦の話って・・・・(笑)
くんくにしか書けそうにないですね(笑)

そいからもっとついでに。
実は先週から、結婚指輪なくしたっぽくて、実はあせってました
なんて切り出そうと考えたりして。
なんか、結婚指輪なくすって、縁まで切れそうな、縁起悪そうな感じしますよね?
っていうか、失くさないんでしょうけど、フツウ。
そしたら、今日ね出てきた~~!!ガッツ。
ホッとしました。
すいません、どーでもいい話で

気をとりなおしまして。

昨日は、ちょっと凹んで、反省したりして、夜も寝付きが悪かったのですけど、気を取り直して。

はなまる、見れましたか?あたしは録画していますが、ちゃんととれてるかしらん?
あの録画予約の失敗ってのは、かなりキますよね!
あたしは、スタジオパークにアッキーが出た時のをとり損ねて、泣いた。
ブログに書くこともできないくらいに凹みました(笑)
なので、今日もビクビクしながら帰ります(笑)

う、生まれる!!!!(笑)

「七人の恋人」のDVDが!
こんなにうれすぃことはそーそーナイッ!
くんくの芝居からDVDになるとはなあ。
松尾ちゃんの「ファンキー!」でもなく、「フクスケ」でもなく、七人の恋人でっせ!
マタニティビクスも、尾美くんの歌もまた見られる!しあわせ~!

初回特典もお見逃しなく!
詳しくは大人計画サイトまで!!!

大人関係の芝居のたびに、要望欄に「DVD出せれ」って書いてきた甲斐がありました(泣)

ついでに、明日のはなまるはサダヲちゃんがゲストですから!
チェケラーウ!!!!!

教えてくれたEびちゃん、ありがとー!

シャーワセな目覚め

今日、朝方、すんごいうれしい夢を見たデス。

ヒー!書きたい!ここに書きたい!!
けど、いい夢って、ヒトに言ったら叶わないんでそ?
意外に迷信深かったりして(笑)
ギーリギーリギーリ(歯ぎしりね)

へなちょこ管理人は、あんまりいい夢というものを見ません。
いつもバイオリズム的に不眠の時期があることは以前に書きましたが、
その時期は必ず1回か2回は悪夢を見ます。
ハイ、必ずです。
かなり機嫌悪く目覚めます。悪夢休暇とか欲しい。
出社する意欲が著しく低下するかんね!

今日の夢はさー、すんごいハッキリしてたんだよね~。
顔も、声も、シチュエーションもバッチシハッキリクッキリしていて、夢って思ってなかったんだよう。
そしたらさ、そのいい夢のあとにまた違う夢を見てね、その時に”あ、コレ夢だ”って思ったの。
これはあたし、よくあります。夢の中で”これは夢だな”って冷静に思うこと。
で、今日もそう思って、”あ、じゃあ、さっきのうれしいのも夢かな?え?夢?めちゃハッキリしてたじゃーん。夢かあ・・・・、ガックシ”
ってとこまで考えました。マジです。
ここまで考えたら覚醒しろyo!と言いたいところですが、覚醒はしませなんだ。

それっくらいナイスな夢だったんだよーう。
カムバーーーーック!いい夢!!!
だったら、でした。
以上が夢の内容だす(笑)


羽山料理店

今人気の『羽山料理店』へ行ってまいりました。

靱公園のそばには、9年くらい前はよく行ってました。
お気に入りのワインバーがあったのです。
その頃はまだ靱公園周辺が活気づきはじめた頃で、今ほどたくさんのお店はなかったねえ。
どんどんとかわいいお店が増えて、いまは大阪でもオシャレなスポットの一つになってますな。

んで、今回その羽山料理店についてビックリしたのは、昔行っていたそのバーが、この店に変わってたことでした
昔、ラネックスって名前だったバー。ソムリエ兼料理人の寺島さんが新地にお店を持ったのは知ってたけど、その店が羽山になってるとは!
なんか感慨深かったな~。

なので、お店はこじんまりとしたスペース。
店内もシンプルです。
さて、お料理は・・・、今回は写真とるの忘れてました
ウワサ通り、お肉の煮込み料理がバツグン!でした。

ただし、ワインがあたしの好みではなかったなー。
軽いのと重いの両方飲んだけど、ちょっと好みとちがってた。
ていうか、いつもイタリアワインばっか飲んでるからかな?
ここはフランスワインだったのです。

さてさて、深夜まで女3人であーだこーだとかしましく時間を過ごし、
羽山からすぐそばのマンションの一室のようなバーへ。
そこもとってもいい店でした。
なんだか久しぶりに大人の女の夜を過ごせて満足

shop data
羽山料理店

住所: 大阪市西区靱本町2-5-1 丸文靱ビル1F
電話番号: 06-6449-6369
営業時間: 11:30AM~2:00PM 6:00PM~10:00PM
定休日: 日、第4月休

寝るでな(笑)

皮膚科のクスリにより、頭が動きませんのぉぉぉ。


眠くて眠くて、仕事もツラかったわー。
花粉症の人もこんなふうに苦しんどるとね?
こぎゃん苦しかとは思わんかったとばい。

そやけん、もう寝るとばい。
早いち言わんちくり!!


正気を失ってるしぃちゃんでした(笑)
おやすみ~~

ときどき。

また少し前みたいに、
自分と人を較べて
無闇に落ち込みそうになったら

いいよ、いいんだよ、
って自分に言おう。

そうやって気持ち切り替えることもうまくなったよ

でも
それで何か忘れたりしないかな?

皮膚科ラプソディー再び!

今日、皮膚科に行ってまいりました。
先週からなんだかさー、腕がかゆいのん。
そいで、じんましんみたくなってきたので、心配になって。

会社の人に勧められて行った皮膚科は、いつも大繁盛!
どうやら先生はアトピー治療に優れている模様。
オリジナル塗り薬が効くのだ。

で、けっこう口が悪いというか、ぶっきらぼうな口調の(でも全然冷たい感じじゃない)先生で、あたしの肌荒れのことなんか、
『アンタねえ、早く寝ないと治んないよ!』の一喝。
いつもはこんな感じでなのです。
早よ寝ろ!ってことと、続けて病院にキチンと来い!ってことで叱られる(笑)

けれど、今日はあたしが腕を見せると、目が途端に鋭くなった!キラリーン
始めてみせるプロの顔(いつもプロやっちゅねん)!!
『これなったんいつからッ?』
『先週・・?』
『先週か・・・、そしたら前の薬飲みだしてから、だいぶとたつなあ』
『あい・・・・』
『そしたらねー、これはね×○△□って言ってねえ、季節の変わり目に体が疲れたら、抵抗力落ちてなるんだよ。最近なんかあった?仕事とか?』
思いつかないへなちょこ管理人
唯一思いついたのは・・・・・
『旅行・・・?』

このあと先生は旅行というものが楽しくてもいかに疲れるのか、
について喋る!喋る!
人間、ふだんから慣れ親しんでいるものには疲れないんだってさ。
毎日ゴハン作って、洗い物して、って疲れるように思うけど、そうじゃない。
反対に楽しくても非日常のことでは疲れるんだって。
『人間の体って不思議ですやろー』
なんか笑顔で締めくくってくれました(笑)

なんか知らないけど、センセは元気をくれます(笑)
名医!名医!

皆さんもお気をつけて~。
疲れは意外なカタチをとってあらわれますよ。

ごろりんこ

家でゴロゴロしとります。
昨日家に帰ってからくしゃみが止まらず、鼻水も・・・
風邪みたい。昨日の薄着がいけんかったのか?
今日の桜飛沫も断念してしまった。

そんなこんなでリヴだの、ブログだのをコチョコチョやってて、
お知り合いの日記で、大人計画『まとまったお金の唄』の先行予約日だったことを思い出すあたし。
きえーーーー!って一気に体が動き出しました。

電話はなんとかつながって、席に期待はできないものの、なんとか確保できました。ホッ
サダヲー!!my love!!待ってるわーーーーーん

大阪での大人計画の先行はキョードーからいつもハガキが届くのですが、
04年末の『イケニエの人』の先行がかなりのひどさで、
アノ巨大掲示板で、すごい盛り上がったのです。
ハガキ先行で席をとれた人のほとんど(?)が2階席の後ろのほうだったため、みんなが発券しに行っては、実況板のようにクレームがかきこまれました。
かく言うわたしも取れた2公演がすべてそこらへん。
かなりの怒りを覚えました。
多分クレームがすごかったのか、以降はそんなことないんだけど、今回はどうだろうか?
まだ発券してません。

ヒャッホー!CDだって!(notアッキー)

サカケンのCDが!!!夏ごろ出るって!
キャー、どうする~?どうする~?
ってどーもしないけど!
嬉しいなあって思ったのです。うふうふ。

アッキーのベストに対してはスルーだった自分も、
サカケンのCDについては記事を書く。
なんでしょうか、この体たらく(?)は?
だってだって、ベストかよー・・・・って正直思ったのですもの。
一部でウワサがあったカバーアルバムのほうが個人的には
(断じて個人的ですから!)うれしかったなあ、って。

アッキーの歌声で聞いてみたい曲ってありますよね?
尾崎の「I love you」も、陽水さんの「ジェラシー」も、珠玉のできばえだと思う!!
これ、CDにしてみれ!売れるから(笑)って思うのです。

って、この話題ももう古いですね(笑)
大阪のインストアは行きますでな!
それに関してはいろいろと、色んな方にお世話になりました!
遅ればせながらお礼申し上げます。
当日お会いできる方々!よろしくお願いします。

あ、そうそう、1日(?)にお昼過ぎ会社の前を闊歩中、
徳間のアッキー担当の方とすれ違いました。
以前も書いたのですが、あたしの会社のあるビルのすぐ横っちょが
徳間の大阪事務所なのです。
「アッキーの担当の方ですよね!?」って声かけたかったんだけど、
冷静に考えて迷惑だろうと思ってやめました。
アッキーの大阪入りの下準備でしょうか?
その時はじめて、ワクワクした気持ちなりました(遅ッ)
でもね、ぶっちゃけ、徳間の事務所には、
所属アーティストのポスターとかのショウウィンドウがあるんですけどね、
アッキーのポスターとか、販促資材は皆無です。ええ。
ミニアルバム連続リリースのときでさえ、アッキーのポスターはなかったのよ(泣)
あたし、本気でその事務所のポストに抗議文を投函しようかと思いました。
いつまでもハウルの動く城のポスター貼ってないで、アッキーの宣伝をお願いします!(怒)
そしたら仕事中も癒されるのになあ。



・・・・・・久世さん、なくなったのですね・・・。

すいましぇーん。

引越ししようかなあ、って考えてるって書きましたが、
もうしばらくココでがんばります!

いやー、これだけ記事が多いと過去ログのエクスポート、インポートが
大変で・・・・。
ていうか、あたしのスキルではできなかったんですけどね。
すいません。お騒がせしました。

これからもよろしくです。
アッキーの話題からすんごい遠ざかってますけど、
まだファンですから~~!!(笑)
ファン友の方、あきれないでお願いします

やけ酒なんかい?

ここんとこ、運気は不調みたいデス。
ちっちゃなことが重なってましてのう。

このブログ、とっても気に入ってるんですよう。
とーっても。
でもお引越ししないといけないかなあ、なんて思うことがあってね。
そうなったらまた1からだよん。
どうしよー。悩む・・・・

ってこんなことをまた文字にしてしまうとよくないんだけどね。

そんなこんなで、今日は家でワイン飲んだりました!
(きっと口実・笑)
へへへ。
今日は急遽ゴハンをつらなくてもよくなったので、
えーい!飲んでやる!って、赤を購入。
今日は一人でしみじみ酒です。
ふふふ。

PageTop

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>