

昨日の残りもの。

昨日のレンコンハンバーグをタレで煮て、どんぶりにしてみました。
なかなかイケました。むふふ。
レンコンバーグ


ああー。この時期、スナップえんどうが好きだーーーーーーー!!!!
(どうでもよい叫びデス)

グル魂の都会の山賊DVD、予約してなかったと思ってたら、
しっかり予約していたらしい(アホ)
今日、宅配で届きました。
なんでこういうこと忘れるんやろか・・・・・。

神戸チキンジョージの映像があるのですが、もうあの日を思い出して、
テンションあがるあがる!!!
なるほどー。あの状況でホテルへ帰ったのか~とか、
あ、これは、偶然に遭遇した直後の映像だわ!とか
そういや、偶然に遭遇したときも、ビデオ廻してたなー。
てことは、編集前テープにはあたしたちの映像も!!!!
って考えると意味なくコーフンするあたしでした・・・・。

うぬぬ!

20060426000044
今日はとつぜんに蓮根ハンバーグを作りたくなって挑戦!
思い付きでつくったため、時間がかかりました(;^_^A
ゆでた蓮根をフードプロセッサにいれて、木綿豆腐、鶏ミンチ、青ネギ、にんじんをあわせてこねこね~(^O^)
しかし、要領よくできず、これしか作れなかった(笑)
修業がたりーん!

入手!

20060425205425
都会の山賊ゲットしたぜい!
今から観るぜい!
笑い死にするかも、だぜい!
すっかり予約忘れてたんだぜい!
予約特典とかあったの?←いきなりオトナシイ態度に。
あったならどんなだったか教えて~(T_T)/~

春だのう~

暖かい一日でしたのう。
マッキントッシュコートがツライ一日でした。
常々、マッキントッシュが自分の体質に合わないので悩んでいるのである。
マッキンのゴムびきコート、
これはウールのように衣服内に暖かい空気を作り出すのではなく、
風を通さない、という点において優れた防寒着なのである。
つまり、あたしのように汗っかきな人は
ずんどこずんどこムレていくのである。
ツライのである。
さらにクリーニングもできない代物なのである。
汚れたら布で拭くしかないのである。
汚れがとれるわけないのである。
ツライのである。

と、ひとしきりつまんないことで行数を増やし・・・・(笑)

以下、通りすぎて欲しいのキモチ・・・

続きを読む

けっこうN○Kにストンとハマってます。

少し前のヤフーニュースで、気になる記事を見つけました。
”エルポポ大人気”みたいなタイトルでした。
なん?ソレ?って気になったので読んだのですが、
NHKの1ミニッツドラマとして制作されている『エルポポラッチがゆく!!』が密かに大人気である、とのこと。
イメージの回復に必死なNHKの若手職員によるプロジェクトらしい。

なんせ1分間だし、流れるのはほぼ深夜なので、偶然に目にするくらいにしか見ることができない。
局も殆ど広報をしてないんだそうで。
んで、そのレアさが受けて、あの番組なに??ってとこから始まって人気が広がってるんだって。
しかも、1分とは思えない豪華な役者陣。

謎の覆面レスラー”エルポポラッチ”が主人公のこのドラマ。
簡素なつくりの番組HPにも、主演エルポポラッチ、となっていて、役者名が書いてない。
わー。見たいみたい!って思ってたのですが、今週やっと1つ見れました!

というのも、火曜日に念願のサラリーマンNEOをやっと見たのです。
この番組は以前にスペシャル番組でやっていたときから好きで、今春レギュラー放送になるって聞いて楽しみにしてたのです。
小劇場ファンには見逃せないキャスティング!
なのに、見逃し続けてて、今週やっと見たの。
で、番組終わって、
あー、楽しかった~。沢村一樹はやっぱりオモロイのーーーぅ、
って思って思ってたら、いつのまにかエルポポラッチが始まっていたのでした。

エルポポは○○ちんでした。すぐ分かるってな!(笑)
ま、見た人には秒殺でわかると思いますが。
それで俄然さらに見たくなり、次はいつ放送なのか気になってます!

・・・にしても・・・・、
○○ちん、今クール、ドラマ出過ぎ!!!(笑)
しかも同局で2番組出てるのが、すんごい不思議な感じするんですけど。
売れっ子だなあ。
求ム!エルポポ情報

木婚式

今日は結婚記念日です

1年 紙婚式
2年 藁婚式
3年 皮婚式
4年 花婚式
○婚式って毎年あるのって知ってました??
25年の銀婚式、50年の金婚式っってのは有名ですけどね!

そしてわたしたちは・・・
5年 木婚式でーす。
木婚式


以下スルーしてねん(笑)オモシロくないんで(笑)

続きを読む

情熱大陸見た?

いまや東京タワーの著者として、本当に本当に有名になったリリー・フランキーさん。
あたしもあれ読むまでは、ちょっと特徴のある絵を描く、ココリコミラクルタイプで必要以上に脱力して見えるオジサンとしか思ってなかった。

とうとう情熱大陸ですか。スゴイ。
情熱大陸は3ヶ月間密着される、ってピーコが言ってましたが、
リリーも冒頭が去年のクリスマスでした。
取材期間ながっ!!
でも、これはリリーが要求したらしい。長期間取材してくれ、って。

あたしが今日ここに書きたかったのはただ一つ。
本の中では、オカンのお墓を葬儀後たてられなかったことが書いてあったのですが、
今回、番組内でお墓をたてたことがわかって、とってもうれしくなったのでした。

よかったね、リリーさん。
また読みたくなってきたなー。

癒し・いやし・イヤシ。だあぁぁ!!

癒しが欲すぃ。癒しが必要だ。癒しを求めておる。
と、久々の忙しさに甘える自分であります。
ふふふ。

で、今週のランチにこんなの飲んでみた。
クリームティー

ロンドンティールームのその名も”プリンセスクリームティー”
これはチョット前まで、堂島の本店でしか飲めなかったハズ。
これが梅田の店でも飲めるようになってました。
疲れをとる、っていう名目のもと、飲んだりました(笑)
おいしかった~。1000円よ、1000円!
昼ごはんより高かったよ!
でも癒された・・・・・・・・気がする。

そいから金曜日は甲子園に行ってました!!
知り合いがいけなくなったってことでもらったシーズンチケット。
タナボタなんで、なーーーーんも考えずに行ったら、
なんとなんと、愛する井川クンの登板日
おまけに井川クン1000奪三振のメモリアルゲームとなって、
あたしは勝手に赤い糸を感じ(気持ちワルイ)て帰ってきたのでした。

そいから土曜日は思うサマゴロゴロし、スカパーで偶然に『花とアリス』を見た。
見たかったけれど見逃している映画が無尽蔵にありますが、
これもその一つ。
でも、本当に見てよかった。も一度みたいくらい。
あたしは数年前から、フランス映画を観るようになってからかなあ、
映画を観るときに、映画のストーリーとか、監督の描きたかったことはなんだろう、とかってのを考えずに見ることができるようになった。
ただ見て、感じる、ってだけの映画の見方。
これができるようになってから、ハリウッド映画以外のものもすごく楽しめるようになった気がします。
そこには語りたいことも、主張もあるのかもしれないけれど、
あたしにとっては、ただ感じるって見方はとても楽しめるものです。
で、この花とアリスも、そういった見方がふさわしいように思える作品でした。
雰囲気感、少女の単純だけど、でもとっても苦しい葛藤、大人になったらやり過ごすことが上手になってしまうような苦しみ。
そのビミョウな感じが本当に静かに、美しく描かれていて、
かつて少女であった女性全員にとって、痛々しく、切なく、ヨロコビ溢れる映像だと思いました。

そんな感じですっかりリフレッシュしたこの週末。
明日からまたがんばります。

キャー久しぶりです!

こんなにブログも、ネットサーフィンも、メールのチェックもできなかったことがかつてあったでしょうか!?

期末に伴って4月は忙しく、気持ちの余裕もなくってサボってました。

どうしてる?って親切にメールやらミクのメッセくださった方、ありがとうございます!!!
うれしかったです!!!!!!!!
けど、返信はしばしお待ちいただけますか~
ごめんなさい!!

一番大きなヤマを今日越えましたが、そのヤマのせいで日々の仕事がたまってまして(笑)
もうしばらくバタバタしそう。

なんだかアッキーからもメール来てましたねー。
それさえ今知ったよ・・・・。

でも、アッキーのメールよりも、ファン友の方からの『どうしてるの?』のメールのほうが数倍、数十倍ウレシかったです!

まずはお礼まで

PageTop

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>