スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『まとまったお金の唄』

見てきました~~
東京公演の、「イイ!」「笑った!」「今までで一番いい芝居!」などの声を聞きつつ、
もんのすごく気になりながらも、人のネタバレ系のブログ記事はことごとくスルーして、
マッサラな気持ちで今日に臨みました。

笑ったのか?
ええ、笑いましたとも。

オモシロかったのか?
ええ、色んなニュアンスで面白かったです。

サダヲちゃんはカワイかったのかッ?
んも~~ぉぉぉぉぉ!!!カワイかったでなぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

と、誰にも訊かれてないけどお答えしちゃいました。ガハハ。

続きを読む

スポンサーサイト

大人計画ふぇすてぃぼー

もうこれしか言葉がありませんが、ご無沙汰しております。

イエイエ、やる気がないわけではないんですよ、決して!
NEVER!!

晃教さんのごきげんよう出演、皆さん楽しまれたみたいですね。
あたしは、実はまだ見てません。
録画したままデス・・・。

さてさて、大人フェスのチケット取り、がんばりましたが、
魂のライブは逃してしまいました(泣)
まね、他にも見たいものは、無尽蔵にありますんで、イイんだけど・・・
窒息寸前を覚悟してチケ取りに奔走したのにな。ショボン。


さてさて、今日は待ちに待った『まとまったお金の唄』です。
東京公演のネタバレ記事はジっとガマンして読まずにきました。
まっさらなキモチで行く!
ヒョエー。楽しみ!!!!
なんだか、本当に面白い、との評判だけは、いろんなとこから聞こえてます。
ウッシッシ。

ここんとこ、こんな感じです。

またまた更新怠ってました。
なんだか忙しくて・・・・・

ヨガ、入会しました。
いまのとこ毎晩家でもやってますが、スゴイよ~!!
初めて数回で、体の柔らかさは激変デス!!!
すばらしい!!!
昔は前屈で手のひらがペタンとついたのに、ちっともつかなくなってたんですよう。
でも、またつくようになったんス!
俄然ヤル気、元気、イワキです!!

・・・・そんなこんなで、ブログ書く暇がなかなかないのです・・・

なんだかずいぶん長いことアッキーのことも考えてない。
それはそれで、いっか、と思ってるんですけど(笑)
エレンディラは残念でしたね・・・・・。

てな感じで、普通の毎日を送っております!!

続きを読む

ちょー、キモチいー!!!(ちょっと古)

今日、ホットヨガの体験に友と行ってまいりました。

感想・・・・

チョーキモチいー!!! チョー楽しい!!


3年くらい前から、すんごい興味があったのですが、一歩踏み出せずにいました。
ヨガをしている人の体のしなやかなカタチ、ってのにずーーっと憧れてたのです。
ムダはないけど、やわらかい、カチカチそうでないしなやかな体。
どうしてああなれるんだろーか?って思ってたのですが、
今日行ってわかった気がするデス。
筋肉のつけかたが違うんだ。

意外な筋肉を意識できてオモシロイ!
おお、ココが痛くなりますか(笑)、って心の中ではニヤニヤしてました。
実際には、もう呼吸を続けるのに必死なんですが。

ここんとこの、”細腕繁盛記”ならぬ、”二の腕成長期(笑)”に、
自分でもヤバーと思っていたのですが、
二の腕がツライ!ツライ!
両手を上に上げるだけで、なんでこんなにツライのか!?って、不思議なくらいにキクんです。
くくく。楽しい。

体が歪んでいるので、それも矯正できると、あたしにとってはいいことづくめ。
体のゆがみが長年の悩みなので。

自分の体の歪み、筋肉の無さ、タップリある脂肪を認識できて、
タイヘン有意義な時間でした。
友達と一緒だし、これなら続けられそうだ。
目指せ!チバレイ!!!

布団がない話。

なんつータイトルでしょうか。
でも、そう、布団がない話をさせてください(笑)

連休前、思い切って大型ゴミを出しました。
ウチの自治体では、東京方式にゴミを出します。
処理券買って、ゴミ収集の予約をするんです。
で、連休前に今まで捨てたいって思ってたもの、ぜーんぶ捨てたりました。

しかし、勢いにノリすぎまして、敷き布団も捨てたんさ。
しかも新しい布団買ってないのに。
(あ、ウチね、ベッドでないのです。)
近くのお店で買うつもりだったから、すぐさま布団なんざ手に入るやい!ってたかをくくって(っていうのか?)いたのですが、いざ東京から帰ってきて見に行ってみれば、気に入るのがない!
ネットで頼んだら、「注文から10日前後でお届けします」だって。

・・・・・・10日かよ!(自分に苦笑い)

ってことで、布団なしで寝ております。
予想以上に腰が痛い(笑)
布団って大切なんだね!
なくなって初めてキミの大切さがわかったyo!



そいから、その話に付随するんですけど、出した大型ゴミのほとんどが、収集車が来る前に、誰かに持ち去られていたんですよ。
キモチわるー・・・。
この件でダンナちゃんがすごいナーバスになってまして、今までにないお引越しモードに入っております。
どうせなら東京に引越したい。と、妻が呪文を唱えていることを彼は知りません。

『リバティーン』

やっと見た~~

この映画、ジョニー・デップの良さに尽きる!
凡人なので、これくらいの感想しか沸きません(笑)

どんな役でも、ジョニーがやると目を離せなくなる。
静かな役でも、エキセントリックな役でも、ラリっていても、
人生に倦んでいても、前歯が銀になっても(笑)、マフィアになっても、
とにかくジョニー・デップがやると、ほかの人ではこうはできないだろう、って思わせる匂いを放つ。
そんなところはうまくハマっていた映画だったんじゃないでしょうか。

プロローグとエピローグ、ジョニーがこちらに向かって話しかけてくる、その目に、もうドキドキする。
そこにあるのはジョニー・デップではなくて、好色で、辛辣で、真実を求めすぎてしまうロチェスター公。
あんな目、どうやったらできるんだろう。

ジョン・マルコヴィッチの最後の表情もスゴイです。
あの表情は本当にスゴいと思った。
さすが、です。

公爵に惹かれる男の子の役の人、あの役似合いすぎ!!
悲しい最期でしたねえ・・・。

そんな感じで、ストーリーとしては、地味な作品だと思うのですが、役者陣のシブい演技を楽しむなら、いいんじゃないでしょうか。

見てから知ったけど、音楽はマイケル・ナイマンだったのね~。

渾身のシーザーサラダ!!

シーザーサラダが好きだ。
シーザースサラダともいうが好きだ。
シーザーズサラダと書く人もいるが、ぜんぶひっくるめて好きだ。

最近は日本でもよく見かけるようになりましたな。
ファミレスにさえあるもんね。
でも、スーパーとかで見かけるシーザー用のドレッシング、けっこう失敗が多い気がする。
買ってみて、1回使っては捨てるってことを4回ほど繰り返し、買わなくなりました。
家でつくるのをあきらめていました。

しかし、東京より戻ってきて一念発起!(ってほどのモンではない)
心ゆくまでシーザーが食べたい。と、キョーレツに思ったのです。
もう、シーザーでおなかイッパイだよーぅ、ってくらいに。
だって、アメリカ行くと、一人じゃムリ!ってくらいの量で来るんですもん。

つーわけで、ドレッシングを作ることに。
これがけっこうオモシロでした。
ネットで検索したら、シーザードレッシングの作り方って、サイトによって千差万別。
これはさすがにないだろッ!!って思ったのが、マヨネーズにオリーブオイルを混ぜるもの。
いや、それ、なんか気持ちワルイよ。
たしかに、シーザードレッシングのレシピとして、タマゴを使うものが多かったので、マヨを使うのはあながちウソではないだろうけど、でも、気持ちワルイっす。

で、イロイロ見て、あたしが採用したレシピは
オリーブオイル
白ワインビネガー
レモン絞り汁
すりおろしニンニク
アンチョビフィレ
温泉たまご
塩・コショウ
パルメザンチーズ

ベーコン、
トーストしておいたパン(クルトンのかわり)
ニンニクスライス

これらでつくります。リッチなドレッシングです。
この際カロリーには目をつぶりましょう。
休みですから!ゴールデンウィークですから!祭りですから!(違う)

いやー、おいしくできました。われながら。
お手製シーザー


ほんとに心ゆくまで堪能できました~。るん。

黄金週間 東京の旅3

旅の続きの続きです~

続きを読む

黄金週間 東京の旅2

旅日記の続きです~。

続きを読む

黄金週間 東京の旅

ゴールデンウィーク、毎年なんにもしないで終わってしまいます。
家でゴローを通り越して、ドローーォォォっとしてしまうのです(笑)
また、あたしの会社のお休みがちょっと不思議な法則で決められるため、
世間様ほど大型連休にならないのが常。
ところが今年は後半5連休もできちゃうことに!
そしたら珍しくダンナちゃんがやる気をだしてくださったのでした。

まずGW前半にはUSJへ行ってまいりました。
夕方からふら~っと。
これは気に入りました
ブラブラしてるだけでけっこう楽しい。
ピーターパンの新しいショウのあいだは乗り物乗り放題状態ですし、
けっこうアトラクションも廻ることができました。

さてさて後半には東京。1泊ですけど。
でもでも楽しかった~。

続きを読む

ちかれたぁぁ

20060504154710
東京来てます。
すごい人だよー(>_<)
浅草梅園のあんみつが食べられないくらい疲れました(笑)
今回はわが相棒と一緒です。
満開の熱のはなとともに東京入り。
明日まで体はもつのでしよーか!?

『RENT』

No Day,But Today
”未来があるかわからない。過去だってわからない。大切なのは今日”

映画『RENT』を観てきました。
去年、SHIROHゲキシネを観たときに初めて予告編を見たのですが、
そのときから、なんでかしらないけどコレは観る!と決めていたのでした。

よかった。コレは観てよかった。

続きを読む

PageTop

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>