

『純情きらり』がやめられませんww

『風のハルカ』がとてもよかったので、NHK連ドラ視聴が復活しました。
今やっているのが『純情きらり』
このドラマがイイの~ォォォォ
とつてもイイのォォォ!!

宮崎あおいちゃんが、あんなにイイなんて知らなかった。
今までも、けっこうゲージツ派なかんトクさんに選ばれる人だなー、
って思ってたのだけど、
あおいちゃんのサラっとした感じがイイです。
しめっぽくない。

そして、相手役、達彦さんを演じる福士くんがなかなかいいです。
元来、男前に興味のないあたくしなので、
ドラマのはじまった当初は、「この、古いタイプの男前めッ!!」などと
ワケのわかんない毒を吐いていたのですが、
見れば見るほどイイのです~。
福士くんのブログを読むと、ああ、普通に近頃の若者だねえ、って思うのですが、
役と、そのブログとのギャップもまた良し。
ステキです。

対してキヨシ役の井坂俊哉くん。
ちょっと演技が・・・・・・なとこがありますが、
なんだか大物感があります(背だけかッ?)
ところが、先週スタジオパークに出演した井坂くん、
ドラマとぜんぜん違って、ハキハキと発言する、
コメント上手な一面を垣間見せておりました。
役者さんにしては珍しいですよね?
トーク番組のほうがうまい、って(笑)
そこでまた、一気に好印象になったのでした。

ドラマはいよいよ戦争色が濃くなって、つらい展開になっていきそう。
でも、見逃せないドラマです!!

無題。

ヒトはどこかに属していないと不安で
心もとなくて・・・

けれどあたしはあまのじゃくで
ときどきそこからはぐれてみたくなる

一瞬の開放感とそのあとにやってくる大きな不安
そんなふうに小さな毎日は続いていくのです


続きを読む

新感線 メタルマクベス

大阪初日、行ってまいりました~。
今回最前列のチケでした。
ありがたや~ありがたや~

今回、またもやスッポリハマってしまう人を発見してしまいました。
北村有起哉さん!!!
去年、ラストショウを観たときはハマらなかったのに、
今回、目がはぁとになってしまいました(気色わるい言うな!)
なんでだかわかんないけど、
お目当てのウッチーよりも、北村さんがステキでステキで。
ここでもまたブサ専かも(笑・ファンの人すいません)。
嗚呼・・・・オレステス取っておくんだったぁぁぁぁう!!!!

ストーリーなど、書きたいことは山ほどあるのだけど、
頭痛がするのでまた今度書こうっかなあ。

とりあえず、出演者の魅力の引き出し方がウマかった!!!
これが最大の感想。




帰り道、梅田で阪急神戸線がストップしていて、ホームにすごい人が。
システム障害かなんかみたいだったのだけど、
頭痛がするので、いつ来るやもわからない電車を待つ元気なく、
タクシーにて帰宅。
イタイ出費でした。

久々にラテンが聞きたいのだ。

長らくの間、あたしのiPodはRENTのサントラとグル魂のヘビロテ状態でありました。
しかし、さすがに飽きてきたのか、お疲れ気味なのか、ボッサやハワイアン、ジャズなんかの癒し系を聞きたい気分が久々に高まって、日曜はミュージックストアを検索。

で、ハワイアンのJim“Kimo”Westのアルバムやら、
ボッサの神様、ジョビンのアルバムやらを購入。
は~。癒される~ぅ。
10年くらい前に、ボサノヴァってものを知って、衝撃をうけました。
コレだ!あたしの聞きたかった音楽はコレ!!!!って思いました。
ジョビンの哀愁漂う声が好き~。
でもカエターノベローゾはちょっぴしニガテです。

で、ラテンでちょいアタリだったのが、L.A.ENSEMBLEのアルバム、『SAMBA MODERN』。
ラテンていうにはフュージョンすぎるアレンジだけど、さわやかでアタリでした。
Georgy Porgyとか、Just the Two of Usとか、聞き慣れた曲が多いのも楽しかった~!

そいからこれはストア内でのクチコミを読んで勝ったのだけど、プレイズYMOも、ちょっとおバカさもあって、かなりイイ!
癒されたい方はお試しを~

HOT YOGAってます。

なんとなんと~。自分で一番オドロイているのですが、
ヨガ、続いております。

友人とともに梅田のスタジオに週1回通っております。
そしたらなんと!
最近、近所にホットヨガスタジオがオープン!!
これはウレシイ!いま入会したら、入会金もおトクだとのことで、
そちらにも入会してしまいました。

仕事中に、フと「今日、YOGAりたいわ~」などと思ったときに、
すぐさま行ける気軽さで、しかもいったん家に帰ってからでも行ける距離なため非常に便利。
土日にもスッピンで行って帰ってこれるし。
ウッシッシです。

効果はね~。
イイエ、まだ痩せてまテン(力強く)。
なんかね、さらにおいしくゴハンをいただいてます(笑)
でもね、ウェストのくびれはね、わりとすぐ変化しますよ。
これビックリ。
腰まわりとかのすんごいイヤなお肉はまだ全然取れませんけどね。
それから、お通じの良さもものすごく実感してます。
あと、骨盤のゆがみからくる疲れも軽くなりました。

とにかくね~、すっごい気持ちイイんですよ~。
なんだろな~。あの気持ちのよさは。
集中力が大切なのですが、いろいろ余分なことを考えたりすると、
ポーズが決まらないのです。
目線もキョロキョロ動かせません。
その精神的静けさがすごく好き。
たとえるなら、疲れるお華、ってとこでしょうか(笑)?

YOGAというのは、本来スポーツというよりも、もっと精神的なモノ。
ヒーリングヨガ、っていうのもあるくらいに、人の心に作用するものらしく、
あたしはもともと、そっちの効果に興味があったのです。
はじめてからは、単にストレス発散できてるからかもしれないけど、
小さいイライラとか、クヨクヨが少なくなったかも。
気のせいかもしんないけど(笑)

さてさて、いま友人との間で燃焼系ドリンクを飲んでからクラスを受けるのがブームで、
色々と試しているのですが、VAAM!!!!スゴすぎです!
死ぬかと思うほどの汗がでました。
レッスン後、放心状態になるくらいでした。

そんなこんなで最近のゴハンとか(笑)

たけのこゴハン

和食を食べなくては!って、急にアセるときがあります。
和食にしたからって、必ずしもカロリーを抑えられるワケでないのですが。
油分はたしかに少なくてすむかもしんないけど・・・
ってことで、たけのこゴハン中心のメニュー。
沖縄行って以来、またもやゴーヤチャンプルー熱がたかまり作りました。
ちょっと色が悪いねえ。
サラダはアヴォカドとエビのサラダ。

チリコンカンもどき

ランチしに行ったカフェで、レンコンのチリコンカンっていうのが出てきて、
それがとってもおいしかったので、作ってみよう!と挑戦。
しかし、冷蔵庫にあると思っていたレンコンがないことが発覚。
泣く泣くほかのもので、っていうか、冷蔵庫の掃除料理になりました(笑)
こないだお店で食べたガシラの煮付けがあんまりにもおいしかったので、
家でもつくろうと思って作りました。
はらわたとったら、子持ちの部分もダメにしてしまって残念でした。

そうめん

ダンナちゃんが最近夏バテ気味なのか
「そうめん食べたい、そうめん食べたい」ってつぶやく妖怪ソウメンに変身しているので、
今日はそうめんのお献立。
煮物をつくるよう心がけているのですが、最近はなんといっても新サトイモ!!!!!
ブラビッシモ~です!おいしい!!
万願寺とうがらしとともに煮ました。

ああ、おナスの揚げびたしも食べたいな~。
こんど作ろうっと。


ってな感じで、ここんとこつくったゴハンたちでした。

いま、書きたいこと。

今年に入って間もなく、ブログの失速が激しいあたくしです。
んーと、イロイロと考えたり、悩んだりして、書けなくなってしまったんだけど、
その悩み自体が一人よがりなモンだから、それでまた気分が沈んじゃう、ってことを繰り返してました。

最近ある方のブログに、そんな気持ちをチラって吐いてしまったら、
ズバリとあたしの状況を分かってくださって、
でも、気にしないで、しぃちゃんの書きたいこと書いたらいいんだよ、って言ってくださって。
本当に当然のことなのだけど、その方から言ってもらえたら、なんだかとってもうれしかったのでした。

ブログを長くやっていくと、きっと自分の心情も、環境も色々変わっていくんだろうなあ。
あたしも、いま、自分に書けることや書きたいことは、始めた頃とは随分違うもの。
でも、そんな変化が残せるんだったら、それはそれで、すんごいステキなことかもしれない。
もし、読んでくださっている人が、だんだんつまらなくなってきたな、って思っても。

とにかく、その言葉をくださったsさんにお礼と、感謝の気持ちを!!!
ありがとうございました!!!

毎日がglittering Daysであるように、その願いは変わらないから、
これからもつまんなーいけど、愛しい毎日を書いていこうと思えました。

OUR HOUSE@大阪チケ

そろそろ気になってきましたね~
名古屋、大阪分のチケット。
って言ってるまに新潟大楽までだって、あと1ヶ月。

いつごろ届くのでしょうか???


ってワケで!昨日事務所に問い合わせいたしました。
そしたら意外に早く返信がありました。
気になってる方もいらっしゃると思うので、事務所の返答のご報告~

名古屋分・・・来週はじめくらいに発送予定。
大阪分・・・6月末ごろに発送予定。
とのことです。

ウッウッ(涙)
安心・・・・・・できました?
・・・・・・ムリよね~~~~ン(笑)

『HUMANITY』 地球ゴージャス

前回、地球ゴージャスを見たのは、本田美奈子さんvers.の『クラウディア』。
その時、楽しみはしたけど、ハマりきらなかったのです。
今回も唐沢さんでなかったら見てなかったかも(笑)
すみません。

作:岸谷五朗
演出:岸谷五朗・寺脇康文
ってのはすごいことですよね。
尊敬します、素直に。
でもなぁ・・・・・・・・
なんでしょう、あと1歩感が否めないんですよう。
あたしの中では。

とくに今回は、唐沢さん、戸田恵子さんと、芸達者な客演陣で、
だから余計に惜しいな~・・・・・って。
ここでもまた、エラソーなんですけど。

話の主題がしぼりきれてないような気がしたんよね・・・
こんな世の中で、見失っている自分らしさを再発見する物語なのか?
鬼退治をした桃太郎は、鬼の世界では侵略者であり、桃太郎の存在のほうが暴力なのだ、ってことを(それって、日本とどこかの国の関係のことを暗に意味してるのかしら?って思ったり)描くことによって、人間の主観の身勝手さを問いたかったのか?

テーマが大きすぎたのかなあ?
ってあたしが勝手に反省会しても、なんの関係もないのでココまで。

見ていて楽しかったのは、岸谷さんも、寺脇さんも、そいから今回は唐沢さんも、みーーんなが、笑いが取れること。
これはイイです。笑いの三つ巴っぷりがよかった。

宙吊りあり(タッキーか!って思うくらい、観客の上まで飛んでくれる・笑)、
タップあり、なんかシルクドソレイユばりなことも(なんやねん、その表現)やってくれるし、
PaniCrewの植木豪クンのダンスはすごかったし、
単純に、楽しいね!って気分で帰ってこられました。

たまにはこういうのもイイかも。

それから、蘭香レアさんがステキだった~。
歌もいいし、なんか醸し出す雰囲気とかも好き。
スタイルのよさに目が釘付けでした。
この人も笑いができる人で。
美しくて、なおかつ潔く崩すことができる人って、イイねえ~。
また見たいなあ。

最後に勝手なつぶやきを一つ。
ああ。あたし、とにかく、1度でいいから
唐沢さんてスゲーーーーーーー!!!!!!!
って叫びたくなるような唐沢の芝居が見てみたいんですけども。

『吾輩は主婦である』見てる???

こんばんは。
ナイマンバンドに体調悪くていけなかったしぃです。
大バカです。


さて、そレはさておき・・・・・・
タイトルのドラマ、昼ドラなんですが、オモロすぎ!!!!!

先週からやっと週間予約で録画し始めた吾輩・・・。

もーーーーぅオモシロすぎ!
あまりにゆるゆるなので、気に入る人とそうでない人は
ハッキリ分かれると思うけど、
あたしはくんくのゆるゆる加減が、直球ド真ん中な人なので、
楽しんで見ております。

最初は興味なかったオットーも、そのうち笑い出して、
今週分もとってるの?と確認してくるのであった。
そのくらい、オモシロイです。

けど、いかんせん、昨今の主婦たちが求めている昼ドラからは
ほど遠いだろうて、心配です。
僭越ながら心配デス(笑)

なんしか、やな家夫婦よか、池津さんがオモシロすぎ!
以前から、モノを汚く食べさせたら日本一の女優だとは
思ってたけど(そんな勲章・・・)
今回も遺憾なく発揮されてます。

今週の予告では、すごい豪華なゲスト陣っぽかったから、
それも楽しみです。
週末一気に見るのがカイカン~

大人計画 社歌

NHKポップジャムにてPV見ましたか?皆さん!

そんなん・・・・・で、イイんか?
っていう疑問は、これゾ松尾だ!シュールだ!ゲイジツはバクハツだ!
の勢いで、受け入れましょう(笑)

それにしても、全員がそろったことのほうがスゴクない?
石鹸もいたみたいですしね。
サダヲちゃんがメインボーカル?でしたね。
くんくさんのツッコミコーラスもシュールでした。
歌ってもなお、カツゼツの悪い良々もステキ。

なんかおかしかったなあ。
しあわせ。

ところで、我輩は主婦である、やっと今週から録画しはじめました。
見忘れてた!!

ただいまサ~

孝行旅行から帰ってまいりました~。
疲れは明日出るんだろな(笑)

あいにく今日は雨降りで、見たかったところは見られずじまい。
親と3人の旅行なんて大学生以来なので、なんだか感慨深い旅となりました。

なんでしょう、那覇って。
不思議な雰囲気の町ですね~。
日本だけど、日本じゃないし、思ってたほどアメリカっぽくもない(那覇は)。
ゴチャゴチャと猥雑な感じと、素朴さがあい混じって不思議な味を出してました。

もっと自然を見に行く予定だったのですが、雨のせいで断念したので残念でした。

一番の思い出は、金城町の石畳道を少し入ったところにある、天然記念物のオオアカギを見に行ったとき。
住宅地の中に、こんなでイイのん!?って感じで天然記念物の樹齢200年の木があるのですが、その木のそばまで行くのがなんだかコワくて、鳥肌がたってたんですよ。
そしたら、帰り際にフと見た手書き看板に、この木が古くから信仰の対象だったことが書いてあって。
ハワイのパワースポットのようなとこなんでしょうね。
うぉぉぉ!パワー感じちゃったか!?って思いました←気のせい。

首里城では見知らぬおじさんが、茶道のしつらえをみながら、お茶一つとっても、日本と中国の文化が混ざっているのがわかりますよ、って教えてくれたり、
平和記念公園での戦争の悲惨さを教えられたりすると、
沖縄の歴史って、とっても複雑で悲しいのだなー、と再確認したりして。
そんな歴史と、現在の本州から沖縄に来る観光客とのギャップが、なんだかこれまた不思議で。
なんかそんなことにほーーーーぅ、って思ったたびでした。

親は、もうこんな旅行二度とないわ、って言ってましたが、また連れていってあげられたらいいな、って思っとります。

タコライス
写真はタコライス。
迷ったけどやっぱり食べておきたかったから~。

チョウチョ
ホテルが蝶々を飼っておりまして(チョウチョがトレードマークのあのヒトがデザインしたホテルです)。
本当は蝶々は大のニガテ。
めさめさビビりながら写真を撮りました。

はいさーい

20060604200036
突然ですが、那覇におります。
親孝行旅行だい。
両親は、揃っての旅行なんて、もう最後かも。なんつってます。
写真はお昼の沖縄そばの定食。
おいちーーーぃ!

『まとまったお金』2回目と今日の気分

今日は『まとまったお金の唄』の観劇2回目。

やっぱりこなれた感があって、初日より今日のほうがテンポよく、
お客さんも笑いどころをわかってる人が多い気がしました。

で、芝居のあと、なんだか気持ちよかったので、
厚生年金会館から阪急梅田駅まで徒歩にて帰ってきました。
40分。
イイ気持ち。

こーゆー時にお一人さまバーが欲しい、と、
心から願うあたくしです。

一人で入れる行きつけバーが欲しいの。
けっこう慣れるまで、猫かぶりの内弁慶なヤツなので、
ビクビクしてしまうんですよね~

なんか映画とか見たあとに、フラーっと入って、
あ、こんにちは、とかバーテンさんに言われて、
ショートカクテルをスっと飲んで、サラーっと帰る。
そういうのに憧れてます。


・・・・うーーーーん。
今日書きたいことがあったんだけど、うまく表現できそにないから、
もう寝ます(笑)

PageTop

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>