スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムカムカがなおりましぇん

しかしゴハンはがんばってつくりました。
家で軽い吐き気と闘っております。
あ、先に言っておきますけど、メデタイことでは
断じてありませんから!(笑)
市販の風邪薬で胃を弱らせたのかもしんないなあ。
踏んだりけったりだ。

0731①

ゴーヤチャンプルーとホタテとアスパラのバター炒め

0731②

スズキのマヨたま焼き。
思いつきで作ったけど、好評でしたん。



週末、テレビで杜仲茶が内臓脂肪をとる、っていうのをやってましたね。
アレ見てダンナちゃんが、家で飲むお茶を変えたいと言い出しまして。
でもテレビの影響はやっぱりすごくて、ネットで見ても
注文殺到しています、って表示が。
ココアもコエンザイムもそうだったよね~(遠い目)
でも、あたしもちょっと飲んでみたいです。
以前はジューアールティーっていう、定価で買ったらけっこうなお値段の
お茶を飲んでました。
あれ、好きだったんだけどな・・・
スポンサーサイト

今日もネタなし

20060731193934
今日もまた三番街のキムラフルーツパーラーへ。 
またもや風邪です。完全にクーラー病ですな。
あたしはクーラーを極力つけないし、昼間家にいて暑くても、さほど気になりません。
しかし、同居人は暑がりの寒がりという非常にメンドクサイ体質で、
隙あらばエアコンをつけます。
そのせいか、風邪をひき、なんだか胸のムカツキがひどいため、冷たくて喉ごしのいいものがほしくなりました。
で、ピーチヨーグルト。
桃のピューレを凍らせて、シャーベット状にしたものとプレーンヨーグルトが入ってます。
う、うまい(涙)
ああ、いっそ熱が出てくれたら、会社休めるのに。

書くことないね~ww

アワハウスが終わって、なんだか腑抜け状態。
次のお芝居は・・・開放弦かな?
でもなんだかまだ気持ちが向いてかないや。
ダメだこりゃ。

ってことで、今日のゴハン

060727

スペアリブ風煮込み
ハニーマスタードソースのパンサラダ
 (これはアフタヌーンティでのお気に入りのメニューです。
  再現してみた)
鰺の大葉風味揚げ(これはあたしが作ったんでないです・笑)
春雨のグリーンカレー煮

思ったよりおいしくできた♪

アクアパッツァ

アクアパッツァもどきです。
おいしくできたので、のせてみた~♪

キタキタ!!!キターーーーー!!!

サカケンさんのファーストアルバム、来ました!!!!
サカケンCD


続きを読む

大千秋楽おめでと!

新潟楽、見に行ってないのに、アワブログのNIROさんの投稿を見て
泣けてきた、アホなしぃデス。

”新しいタイプのミュージカル、浸透するにはまだまだ時間がかかるかも・・・・”
って書いてあるNIROくん、
アンタはすばらしい!大人だ!!!!!!

たしかに、初見では、入り込めない感があったけど、
何度も繰り返すうちに、とってもとっても魅力的になる舞台でした。
POPなのに、切なくて大切なことを描いている・・・
そういうテイストは、たしかに少なかったかも。

本当に主要キャストも、アンサンブルもみんなみんなが
チャーミングで、本当に愛おしい空間でした。
新しい舞台、あたしたちみんな、歴史の証人になったわけですね!
またいつか、見たい舞台です。
その頃、この舞台にまた感じ入れる、感受性を失っていない
自分でありますように。

ああ、今さら泣いてるあたしってなんなんやろ・・・・!

憧れの石和川へ。

週末はダンナちゃんの誕生日でした。
かねてから憧れだった新地の『無鮨石和川』

ちょっとぜいたくな気持ちでしたん。


続きを読む

仕事のおとも

20060721110424
いま、ハマっているおやつ。
ドライマンゴー!!
デスク上で食べたらいけない決まりなんですが、上司の目を盗んでちびちび食べてます
このカネボウフーズのが一番のお気に入り!

SALEも一段落かな。

そろそろバーゲンも一段落みたいですね。
夏はこれからなのに、夏モノのバーゲンが終わって・・・
って、なんだかヘンな気分。
不景気とともにバーゲン時期ってどんどん早くなって。
昔は夏休みが終わってからだったもんね~。
すんごい早くなったもんです。

そして、あたしがすんごい楽しみにしていたところのバーゲンも
はじまったようです

続きを読む

おばちゃん化が加速中

ランチしに入った店で、食べずに出てきました。


続きを読む

OUR HOUSE大阪千秋楽 第2幕

重箱の隅つつきます!
続きます!

それからめーーーーーーっさ長いデス!!!

続きを読む

OUR HOUSE 大阪千秋楽

盛り上がりましたよぉぉぉ
遠まわしに(イヤ、ハッキリと!?)早く帰ってください、
って、アッキーや大王に言われるまで、カテコ鳴りやまず(笑)

以下、スンゲーデカイならぬ、スンゲー長いデス
しかも1幕しか書けてない・・・・



続きを読む

本日もOUR HOUSEでガざいます(押人ふうに)

今日は人生初のマチソワしました。
できればソワレのみにしたいかも・・・・って思っていたのですが、
マチネが最前列なため、昨日の宴会時なんかに
『そりゃあ、見るべきだろ』とツッコミが入りました。

あ、やっぱそうスか?って参戦。
昨日でけっこうテンションもあがってきたし、やっぱり見たいな、
とも思ったし。

続きを読む

OUR HOUSE

本日はアワハウス観劇2回目。

いつもお世話になってるファン友の方々と団体観劇ダス。
幕間のトイレも行かずに話しっぱなしでした(笑)
あたしがゆるゆるファンになっているため(笑)
みんなのパワーに圧倒されて、楽しかった!
手拍子もコワくない!!!!たのしーーーーー!
そしてその後は飲み会。
終演後のあることにちょっぴりテンション下げながらの宴会(笑)
でもでも盛り上がりましたよ。
楽しかったです、ありがとうございますです、いつも。

さて、そろそろ感想書かなきゃダメよねん(涙)

でもさ~・・・・・・
もう東京→名古屋で盛り上がりに盛り上がってきて、
色んなとこにレポもあるし、それに何より!!!!
きっとあたくしよりも、ココを読んでいる皆様のほうが
もうたくさん見てらっしゃると思うので、
正直書くこと見つからないんだよ(笑)

続きを読む

今更な情報ですが(T_T)

20060715231807
アワで梅田茶屋町付近に来られる皆様、
三番街のキムラヤで、コリを食べてくださいねん!
桃のパフェ!
あたしは、生クリームとバニラアイスが苦手なので、パフェをあまり食べませんが、桃の季節が来たら、
必ずこれを食べます(^-^)
おいすぃのだ!!!!

アワのために!

いよいよアワハウス@大阪が始まります
人のレポなんかを、殆ど読まずに臨むので、まっさら状態。
楽しみです。
楽しいのかなあ、ガッカリするかなあ・・・・???

劇場で見かけたら、声かけてくださいね。
色んな方に会えるのが楽しみでもあるんです。えへ。

20060713144510

さてさて、今日から家庭放棄状態(笑)なので、
煮物なんかをたくさん作っておきました

牛肉とたけのことたまねぎの煮物。
 これはあんまり甘みをつけずに煮ました。
お茄子と鶏そぼろ
 こっちは甘めに味付け。
なーんちゃってグヮカモーレソースつきタコスサラダ
アボガド納豆塩昆布あえ
 あたしの大好物
そして、ダンナちゃんのご機嫌とり用(笑)ステーキ丼

肉ばっかだよ・・・・・

和風パスタに凝ってます。

和風パスタのレシピを見つけると、すぐさま挑戦するあたしです。
この前、オットーと食べた近所のパスタ専門店の和風パスタが
とってもオイシカッたので、再現できるかやってみました。

和風パスタ

ネギを切っておくのを忘れたので、たいそう色合いが悪いけど、
このパスタの肝は、”納豆こんぶ”を使っていること。
しめじとベーコンを醤油ベースのソースで炒めておいて、
茹で上がったパスタとそのソースを納豆こんぶとかつおぶしであえます。
ンンンンンッマイッ!!!!!

そして、ダンナちゃん大好きジャーマンポテトも作りました。
ジャーマンポテト

今日はベーコンブロックよりサラミが安かったのでサラミで(笑)

あなたがつぶやく最期のことばww

なんか、占いサイトのリンク集化してますが、あまりにオモシロかったので、またまた。

死ぬ前に自分がつぶやく言葉とは!!!
コレはきになりますねえ・・・。イヒヒ。


あなたがつぶやく最期の言葉

みんな、ヤッテみよッ!!!

ちなみにわたくしの結果は、『今まで本当にありがとう』だそうです。
ほほー。

続きを読む

新潟のチケット

アワハウス新潟公演初日のチケット
引き取っていただける方をさがしています~


7月21日(金) 開演18時30分
 1階3列20番台2連番
 
 定価1枚9000円を7500円で。

救済主がみつかりました!ありがとうございました!

新・動物占い

”ほへと”以来、すっかりビクビク生活しているあたしです(笑)
イイのだ。
こうやって、わが身の言動に気を配ることも必要かも。
もうイイ歳なんだしねえ。

とか思いながら、これまたミク内で教えてもらった”新動物占い”を
おっかなびっくりやってみました。
新動物占い

昔、大流行したモノより細かくなっているそうな。

わたくしは、『おおらかなペガサス』らしい。

以下追記に、結果の1部をコピペしましたが、
ハッキシ言ってピンと来ません。
ある意味、ほへとのほうがピンときた(苦)

けど、情緒的感覚を大事にします、ってとこと、
一見近寄りがたい、ってのは当たっていると思われ。
よく話しかけづらいと思ってたけど、なんか話したら全然違うな~
って言われるので。
シャットアウトオーラを出しているのか?
何のメリットもないのに。

一番大きく違うと思ったとのは、初対面の人とでも打ち解ける、ってとこ以下。
あたしの人生1番の悩みがそれなのに。
気持ちよく、誰とでも話できるヒトになりたくて、なれなくて、
あたしの人生における悩みの90%と言ってもよい。
それができているだとぉぉぉッ!!!
ウソだ。

・・・・って、こんなにテンションあげることないか(笑)

と、思ったよりヨイ結果だったため、全然違う、ってことをコチラにお知らせしておきます(笑・なんのために?)

続きを読む

『ALWAYS』と『メゾン・ド・ヒミコ』

またまたまたもや『今さらかよッ(三村風に)』シリーズです。
映画鑑賞記がこんなんばっかで恥ずかしいよ・・・。

でもでも!
メゾン・ド・ヒミコ!!!!!!
すごーーーーーーーいよかった!好きです。
家にDVDを置いておきたい。

ストーリーも、雰囲気も、役者も、あたし的にはカンペキ!!
今まで、オダギリ・ジョーのかっこよさは見ないフリしてきたのだけど、
コレはもうダメかもしれん・・・・・
ステキすぎる。
あんなに白のスーツの似合う日本人もそうはいるまい。

終始、音楽も少ないし、演技も淡々というか抑えた感じで、
静かな映画なのだけど、グイグイグイグイ見入ってしまう。

話をファンタジーっぽく仕上げすぎなかったところがイイ。
ストレートの女の子と、ゲイの男の子の淡い揺らぎ、
その関係が簡単にうまくいってしまったら、
すんごいウソっぽいじゃん。
だけど、その、キワキワ感がよかった。

そして、あんな軽薄な役を演じる西島秀俊を初めて見たけど、
それもよかったあ。
西島さんの役どころがキイていたなあ。
男性と女性のリアルを体現する役。
すごく軽薄なヒトだけど、やっぱり必要なんだよね~・・・


あの老人ホームの人たちが、すごく丁寧に生活しているところに憧れました。

とてもとても切ない。でも、切ないとこがヨイ。
見終わったあと、すごく胸がうずうずします。
悪い意味でなくて。

ダンスホール(?)に行くシーン、あんなとこがあれば、
あたしも行ってみたいよう~(笑)

とにかく、『ゆれる』を絶対見ようと思いました。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
さてさて、ALWAYSのほうは、
やっぱり心が温かくなるお話でした。
これも決してキライじゃないです。
安心して見られる映画、って感じでした。

ただ、もう頭の中はメゾン・ド・ヒミコになってしまった(笑)

まだまだイヒ!な今日です。

メタルの会場で、LAST SHOWのDVDをゲットしました。
ナゼなら、ハイ、
北村有起哉さんが出ていたからッ!!!!!!
あはー。大文字にしたい気持ちなの。

ああ、実際の芝居みたときは、なんでグっと来なかったんだろう・・・
もっと見ておけばよかったな~~ぁ。
中山さんに目が行ってたから。

そいで、今日、DVDを真剣にではないけど見てみました。
ああ、好きになった今見たら、やっぱりイイわ~ぁ。
カワイイし。
でもでも、やっぱりマクダフが見たい!見たい!見たいのッ!!!
あ~カッコよくて、背が高くて、ヒョロロンってしていて~

とにかく、DVDで北村さんが見られて、今日はイヒ!なのでした。
メタルのパンフについてるDVDもあるし。
しばらくは家で北村さんがヘビロテ映像なのです。

オレステスのチケ、取れますように!!!

イヒ!な今日です。

今日のイヒ!その1

やきうどん



エビチリ


今日、はじめて自分でエビチリを作りました。
意外にカンタンなんだねえ。よかよか。

そいから、上の写真が最大のイヒ!なのです。
夏にピッタリのメニューなんで、みなさんもお試しください!!!

”やきうどん”なのですが、普通とちょっと違います。
うどんと具材をごま油でいためて、カツオだしを少しいれて、
塩コショウしただけのものに、
お酢とからしをかけて食べるんです。
コレがね~!!!んんんっんんっまい!!!の!
食欲ないときなんかにおススメです。

お酢は、三杯酢みたいなちょっとおだしや醤油で味のついたものです。
我が家は志野ってところの三杯酢を愛用しております。
あはは~、三杯酢くらい自分でブレンドしたまえ!
と、お献立師匠mさんから叱られそうですが、
これ、おいしいんデス。うふ。
(ちなみに志野はいろんなモノがおいしいので、けっこう使わせてもらってます。おだしもオイシイし、ドレッシングとかも。)

このメニューは、あたしの会社のそばに、雑炊が有名なお店があるのですが、
そのお店のナンバー2に人気なメニューなのです。
それを家で食べさせてあげたい、と思ってつくりました。

酢の物がキライな人(あたしもかつてはそうだった)も、これはイケますよ!

朝から気分の悪いコトに・・・

今日さ、6年ぶりくらいに痴漢にあった。
ワレコレ!ワレコレ!!ワレコレ!!!(マクベスの松ちゃん風に)

続きを読む

メタルマクベス part2

今日も行ってまいりました!
ああ~、やっぱりどーにかして、もう1回チケとっておくんだった・・・
あたし個人の法則ですが、”2回見た芝居は3回見たくなる”
というものがございます。
1回しかみなかったら、それで満足するんだけど、
2回見ると、ぜったいもう1回見たくなるの。
ああ。もう明日は楽だよ(泣)

続きを読む

ほへと数秘占術

ほへと数秘占術

mixi内で教えてもらったのれすが、けっこう身もフタもない結果がでます(笑)

続きを読む

忘れてた!

9月27日にサカケンのアルバムが出るのです!
その名も『colours』

FC先行予約ははじまってるの!ファックス送んなきゃ!!
カフェソングも入ってるので、今から楽しみ!
でも、歌い上げる系のカフェソング。
サラっとレコーディングだったら、がっかりするよね・・・

だってだって、M!のダイジェストのCD、じぇんじぇん聞いてないもん。
そういえば(笑)
アッキーの影を逃れて、はぜったい舞台録音版のほうがイイものねえ。

さ~て、坂元さんのアルバムはどうなのかな??
マリウス岡田さんに曲を提供してもらったとも書いてあったので楽しみ!
To be continued臭がするんだろうか?
んなワケないか(笑)

サダヲは7月クールも働くのだ。

見ました?
TBS『誰よりもママを愛す』
来週からサダヲちゃんがでますね~!
予告編でチラっと映ったサダヲに感涙。

また金髪か・・・・
と、ちょっとガッカリもしたけど、
そこはまあ、よし。
オカマ役かあ。
ピンコちゃんかあ(笑)
期待通り、ハジけた役でありますように!!!

実は医龍をまだ1回も見てないんですよね~
そしたら、会社とかでいろんな人が
「しぃちゃん~、わかったよ~。阿部サダヲはイイね~。」
って言ってくるのであった。
そのたんびに鼻梁を広げて、そうであろう、そうであろう、と
うなずくのだが、本人は1回も見てないんだよね~。

そんなじゃダメだ!
と、今回は初回からがんばってみてました。
初回は出なかったのだけど、
小林聡美さんはダイスキだし、内田由紀ちゃんは変わらずキレイで、楽しんでみることができました。
ドラマの内容よりもサダヲ、サダヲ!
そいから、純情きらりで、すんごいよかった劇団ひとりにも期待大。

SHINKANSEN☆RS 『メタル マクベス』

ここで言ってもしかたないけど、この記事書くの2回目です(怒)
なんでかしんないけど、途中で記事がとんだの(怒)
ややテンション低めですが、ガムバッテ書きます。
キィィィーッ

メタルマクベス、ここいらできちんと感想を。

総括→すんごいよかった(笑)



以下、長文および酔っ払って書いてますので要注意(笑)

続きを読む

PageTop

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>