

夕暮れ

20061030153031
訪ハワイ4回目にして、初めてのオーシャンフロント(感涙)
3年前はピンクパレスのコートヤードビュー。
その前2回は女二人のケチケチ旅行だったため、クヒオ通りよりまだ奥のホテルでした。
初ホテルなんて、ドカッと蹴ったら簡単に開きそうなドアのホテルで、マジ凹み。
不安なあまり初めて親に国際電話しました。あはー。
今回オーシャンフロントを初体験して、この気分爽快さはやっぱし何物にもかえがたいなあ、と。いまさらながら思いました。
しかし…燃油チャージ料がなかったら、ハレクラ二に泊まれるのに!
原油高はほんとにかなひいです。

これがマックグリドーだッ♪

20061030133736
ハワイのマックには日本にないメニューがいろいろありますが、このマックグリドーもその一つ。
中身はソーセージ(たぶんポルチュギーソーセージ)や、スパムなんかもあったと思いますが、なんといっても特徴はパン!
パンのなかにメープルシロップの蜜だまりみたいのがあって甘いのです!
シロップをかけたパンケーキにソーセージが挟まってる感じ。
なかなかこれが病み付きになる味です。
おススメよん。

ただいま帰りました~

ハワイより戻ってまいりました~。

楽しかった!けど疲れた~
明日から仕事なんで、本日はもう寝ます~。

あ、オアフのみだったので、地震情報源としては何の期待にもお答えできませぬ。あしからず。

とりあえずワイキキは地震の影響はもう残っていませんでした。
フライトも順調みたい。
ホテルもノープロブレムでございました。

しかし・・・・
毎晩、ホテルが揺れてるような気がして目が覚めたのはなんででしょうか?
地震のことなんて意識してなかったんですけど、毎晩部屋が揺れてる!?って感じがして目が覚めまして。
夜、風がすごかったんですが、まさか強風で揺れるってことは、さすがにないよね(笑)
寝ぼけていたのか、不思議な時差ボケなのか、とにかく毎晩ヘンな感じでした。

遅めの夏休みにむけ

鋭意仕事ちゅうです(イミ不明)
金曜からお休みをとりますゆえ、いま、死んだフナの目で仕事を片付けてます。
ていうか、もう充分サマーヴァケイションてたで!ってご意見はこの際無視です。


さて最近は・・・・・・

久しぶりに三宮でブラブラして、ハバタンを鑑賞したり、

ひげ張るうろう飯のるうろう飯が八角のニオイがきつすぎて、食べられなかったり

北海道物産展に行ったり、

イタリア物産展がなんだか規模が小さくてがっかりしたり、
(のちに、ある物産展出店の業者さんから、阪○の物産展はこれから大きく見直しされる、との手紙が来たので納得したりして。経営統合したら、イロイロ難しいのね)

四天王寺の一心寺へご先祖様に会いにいったり、

その帰りにおいしーうどん屋さんに入って、珍しく父親が喜んだり、

そのまた帰りに空堀商店街のエクチュアで久々にホットチョコレート飲んだり、

仲良しさんがオメデタで会社を去り、マタニティ売り場でプレゼントを探してたら、『お客様(自身)のですか?』と聞かれて、フクザツな気持ちになったり、

ティートゥリーのエッセンシャルオイルの効き目にビックリしたり、

Ginger Aidっていうハーブティーに癒されたり、

のだめカンタービレは樹里ちゃんと玉木くんが好きだから見ようと決心したり、

嫌われ松子はアイツじゃムリだッ!!とチャンネル変えたり、

14歳の母ってタイトルは、もうそれ自体でヒイちゃう、って思ったり、

僕の歩く道は、ディカプリオを超えられるんだろうか・・・と思ったり(ギルバートグレイプが、ディカプリオの絶頂期だと勝手に思ってまして)、

セーラー服と機関銃の主題歌がミョーに懐かしくて、聞き入ってしまったり・・・・
(ってどれもドラマばっかですやん)

いろいろ書きたいことはあったけど、旅より帰ってきたら、また・・・(ホンマかいな)

あのーー、でもやっぱり一言。
あの松子はムリちゃう??(しつこい)

うれすぃ勘違い

『コレオレイナス』『恋の骨折り損』ともに大阪に来ることを今日、ドラマシティでもらったチラシで知る”うっかり八兵衛”なあたくしです。

もっと早くに知ってたら・・・(泣)
さいたま公演のチケット○クンのFCで取ってしまったじゃんか・・・。

さて、ドラマシティのロビーで、『恋の骨折り損』のキャストのインタビュー映像が流れてまして、久々に”動く姜暢雄”を目にしました。
やっぱりカワイイのう。
ぜひとも蜷川さんに灰皿攻撃されてください(笑)
「女形は今までもやったことがあるので・・・」って言ってたことに少し笑えました。
たしかにそうだな。
北村一樹さんも、高橋洋さんも、内田滋くんも、芸達者で声がいい。
姜くんもきばりなはれ~!!

にしても、8日間全11公演中、平日14:00公演が3回て、ドSな日程を組んだのは誰っすか???

『オレステス』

忙しいです。ちょっとサボってしまいました。
再来週にちょっと休みを取るのと、半期末が重なって仕事が忙しい。
そんなこといいながら、オレステスはしっかり欠かさず見に行くあたくしです。

続きを読む

ヒマ死に

会社にいますが、ヒマです。
もうすぐ怒濤の仕事がくるのがわかってるので、ヒマでも落ち着かないんす。

自分のブログを何度も見るあたし。
そういえば、カウンターの888も999も自分が踏みました。
恥ずかしい・・・
こんなブロガーいやや!!(笑)

書くことないので最終兵器

以前のブログに引き続き、占いなんぞを(笑)
これまたマイミクさんより教えてもらいましたん。
的中★ナンバー占い

ちなみに管理人ゆうみ(またの名をしぃちゃん)の結果は・・・

続きを読む

純情きらり終わったねえ

終わってしまいました、『純情きらり』。
毎日毎日楽しみに見てたんで寂しいです。

会社に行く用意をしながら見てるんですけど、連ドラによって会社に行く元気をもらっているので、かなり寂しい。

しかししかししかーし!
知ってはいたけど、本当に悲しい終わり方で。
ずいぶん前から話の展開やエンディングで2ちゃんはアレてました(笑)
たしかに、朝ドラのおわりがこれ!?
寂しすぎ・・・・って感じは否めなかったけど、命とひきかえに生んだ自分の子供を抱くこともできずに死んでいく・・・って!!!
ヒジョーーーーにキビシイ。

ま、仕方ないんですけどね、実話がもとになった原作(原案)みたいですから。

ああ、坊ちゃん(福士誠治くん)がもう見られないかと思うとさみしーわー。
前にも書いたが(前のブログで)、”この一昔前のオトコマエめッ”と、最初は何の興味もわかなかったのに、だんだんカワイイのぅぅぅ、と思えて、プチファンになったのでした。
次の出演作はなんだろか???
なんだか、姜くんよりも売れる予感(笑)がするのはあたしだけであろうか?


しかし・・・・・
今日から始まった『芋たこなんきん』てコテコテすぎへん??
あおいちゃんの後が藤山直美って・・・ふり幅ありすぎなんですけども!!(笑)

ゲッ!!!!

今気づいて、汗かいてんですけども・・・
11月に見る芝居2本、『ペテン師・・・』と『tick,tick,・・・』、
どちらも平日マチネを取ってるんですけど!(笑)
なんで????
間違ってオーダーしたんだなあ・・・・

そんなに休めませんよ!(と、自分に言ってます)
10月に少したくさん休みを取るので、11月に平日休めないよう。
なんで間違ったんだろうか。
いつも気をつけてるのにな~。
ショック。
さばけるかなあ・・・・・。

PageTop

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>