

ねん・ネンネン・ねんまつ♪(キヨシーィ!)

タイトルはイミなしです。

はあ~~。
ブログ書く気がおこらなーーーーーいって、今まで放置してました。

いろいろ気ぜわしいですよね、この時期ってやっぱり。
ブログも放置、ミクも放置、お芝居もサボっちゃったりの、ひきこもり生活のおかげで、ずいぶん大掃除がはかどりましたん♪
今年の掃除の結果にはけっこう満足してます。ムフフ。

去年の今頃はディナーショウだのなんだのと、浮かれきっておったなあ。
あんな家庭生活を許してくれたダンナちゃんに、今更ながら頭が下がるわ(笑)

クリスマスは、あたしの実家に帰りました。
毎年クリスマスにはあたしの両親を呼んでおります。
老夫婦二人のクリスマスがなんだか寂しそうだから、一緒にごはんとケーキを食べるの。
今年は実家の近くに、こんな田舎に作ってダイジョウブか!?みたいな本格派のインド料理のお店ができ、大方の予想を裏切っての繁盛っぷりとのことで、そこでごはんを食べました。
インド人が料理していて、本当に本格的。
おいしくいただきました。

ああ~なんだろう~、書くことがなんにも思い当たらん。
イタリアンを食べに行ったり、ホルモン焼肉を食べに行ったり、なんかいろいろあったのに、なーーーーんも思いつかん。

てのは、このところ、自分の興味が内観のほうへ向かっているからかも。
そのことに関しては書きたいことがイッパイあるんだけど、また怪しいニオイぷんぷんしちゃうかも(笑)てことで、控えてマス。

でも書いちゃうだろな~~(笑)


さて、今日で御用納めの人も多いんでしょうね、ウチのダーも明日から10連休(怒)!!!
あたしは明日は午前中に掃除をし、納会をして終わります。
初出は1月5日。

みなさん、楽しい冬休みを!
そしてしめ縄は今日飾りましょう~~

年末のオタノシミ。

マイミクちゃんが置き換えダイエットでマイナス7㌔に成功!!
あたしも頑張ってますッ!
まだまだですけど。


ですが、この時期は・・・・・・・・そう!!!
ぼーーーーーねんかーーーーーーーい!!!!!!
忘年会です。
置き換えダイエットと忘年会のせめぎあいです(笑)
飲み会の入って入る日は朝、昼と置き換えダイエットにして、なんとかがんばってます。

ってことで、今日は久々においしいモンの話。

続きを読む

ダイエットするなら!

今がチャンスですってよ!

昨日は満月でしたね。
きれいでした~!
みんな見ました?

女性のバイオリズムは月の満ち欠けと不思議に通じてますが、満月に向かうにしたがって体は栄養を吸収しやすくなって、満月のときピークに。
満月をすぎると、体は代謝・排出にむかうんだって~。
なので、ダイエットを始めるのに今がちょうどヨイらしい。

あたしも本気でがんばります!

さて、満月の光には浄化作用があるので、パワーストーンを光に当ててあげるとイイ、と聞いたので、あたしも自分の持ってる石つきの指輪なんかを全部ベランダに出してみました。

おお!こんなのも持ってたのう!と忘れてたもんまで全部。

4年くらい前、気持ちを落ち着けるためにグリーンの石を持つといい、って雑誌で読んで買ったヤツとか、色々買った経緯を思い出したら、ちょっと感謝の気持ちが湧いたデス。

と、最近自分のブログが怪しさを撒き散らしてるので(笑)、このくらいにしとこ。
なんか変な宗教とかにハマってるわけぢゃあないからね(笑)

難しいのぅぅ

いやー、熱しやすく冷めやすいあたくしが、今にわかにハマっているオーラ。
オーラについての本を買ってみました(笑)

超・超・超初心者には少々難しく、「ナニ?この単語?」くらいのレベルで理解できない内容なのですが(笑)
本から受ける印象として、きっと訳した人も理解できずに訳してるな、と。
専門的な知識が必要かつ、日本ではまだまだマイナーな分野だろうし、ただの翻訳者では限界があったに違いない。
そう感じるような苦しい文章がちらほらあります。

でも、この本を読めば誰でもオーラが見えるようになります、って書いてあるんだよー(笑)!
そりゃ読むでしょう(笑)!
まあ、とにかく読んでみます。

梅田の紀伊国屋で買ったのですが、精神世界のコーナーに初めて行きました。
そのコーナーの裏が宗教のコーナーで、そこも初めて足を踏み入れた。
頭を丸めた人が本を探していたりして、普段見ているコーナーとは違う空間が広がっていて、当たり前っちゃあ当たり前だけど驚いた。
なんか本屋さんて小宇宙だなー、とか思うあたし。
ついでにやさしい聖書なる本も購入。
常々、欧米の小説を読むとき、聖書の知識がも少しあったら、もっと理解できるのになー、って思ってたので。
小さい頃、教会の日曜学校に行ってましたが、ほんとに基本のことしか学ばないまま、行かなくなったので、も少し知りたいと、ずっと思ってました。
って、クリスチャンではありませんよ、念のため。

精神世界のコーナーは、女の人が一杯でびっくり!
江原さん効果ですな。
でも、そのせいなのか『オーラで恋を手に入れる』だの『オーラで運命の人を見つける』だの、少々軟派な(?)本が多かった。
あたしが知りたい「そもそもオーラってなに?」という問いに答えてくれる本がすごく少なくて残念。

オーラについての研究がさかんなのは、やはりアジアだそうで、中国では皆さんご存知『気』という言葉で通ってます。
で、インドでは本当に深く浸透しているオーラ。
ヨガと密接に関連してます。
サボり気味のヨガ、また真面目に頑張ります!

さて、オーラが見れるようになったら、インドにでも行くか(笑)

つぶやきます。放っておいてネ♪

今日は久しぶりに内的な話を書きまーーーす。

ここんとこガマンしてましてん。
いくらブログとはいえ、あんましぶっちゃけたら恥ずかしいもんなあ、って思って。
でも、ガマンしきれなくなったので書いちゃうノダッ。



人が読んでもつまんないサ~。









グータンて番組ありましたよね、今のじゃなくて、前のバージョン。
あれに出ていた篠原涼子がすごい好きだったんですけど。
というのは、あのヒトって、誰かのことをすぐに褒めるの。
「カワイイねえ~」とか「それイイなあ」とか「羨ましいなあ~」とか、相手にすぐ言うの。
それが、すごく素直なヒトだなあ、イイなあって思って見てた。

そしたら、その番組内か、情熱大陸かなんかでそのことを指摘されていたのだけど、涼子さんは
「いやあ、あたしだって女の子ですから、羨ましくてツライ時もありましたよ。でも、羨ましいなあ~、って言っちゃうようにしたんです。そのほうがラクなのがわかったから」って答えてた。
その発言をなんでだかすんごく覚えてる。
ナルホドな~、って思ったのと、自分もそう言える人間になりたいもんだとすんごく思ったのを覚えてます。

続きを読む

PageTop

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>