

ドライに行くのだ。

えーーー・・・、こないだのシルバーバーチの記事にコメもらったんで、ちょっとここんとこの変化を書いてみよっかと。



ただ今、シルバーバーチを少し置いてます。
久々に宮部みゆきとか読んでます(笑)
シルバーバーチの本を、イイ本だと思ってる気持ちは変わらないけど、ヘンな宗教にハマってる人みたいな体裁を帯びてきてるんじゃないかと、フと我に返りまして(笑)
スピリチュアル系に対しては、冷静に、そしてミーハーな気持ちのまんまくらいでイイや、というのが、あたしのスタンスであります。

なんか、テレビで最近流れている宗教のCM見て、この本を請求しちゃう人とあたしは、人から見たらおんなじなんかしらん??と思ったら、急激にサムくなりまして。
実際、「シルバーバーチ読むのをやめて、ミステリーを久しぶりに読んでる」とダンナちゃんに申すと、そうなさい、そうなさいと、笑っておりました。
やっぱし、彼にとってはここんところ、不審人物な妻だったのだろな(笑)

てなワケで、ちょっと、俗世に戻ってきてます(笑)
(別に宗教自体を非難する気はありませんよ、あたし自身は宗教というものに魅力を感じていないだけ。)

宗教しかり、スピリチュアルしかり、お付き合いの仕方はドライなほうが良くってよ。
と、あたしの中のお蝶夫人が申しております。
イイとこは取り入れたらいいと思うし、何より!!!絶対に依存してはいけない。
薬物同様、「ダメ。ゼッタイ。」である。
依存したら、小○夫妻みたいに、占いで結婚まで決めちゃうんだ。
そういうの、本当に不幸なおバカだと思う。

なので、誰に対して言い訳してるんか自分でも???ですが(笑)、冷静な感覚でおりたいと思っております。


さてさて


続きを読む


今こそ!納豆!!

今こそ納豆を食べよう!!
かように思う、きょうこのごろです。

『あるある』騒動、なんだかエライことになってます。
関テレが近いせいもあって、なんだか気になるこの話題。
あたしが思うに、一番の被害者は納豆メーカーだと思うのですが。

実験結果を改ざんしたり、ロクに実験をしてさえいなかった、ってのはショックな限り。
しかし、納豆に本来、ダイエット効果がないからって、なんだか納豆までワルモノになってません??

大ッキライなのに、アレ見て毎日頑張って食べた!ってヒトにはくやしいかもしれないけど、納豆って『完全食品』とかって言いますよね?
実はあたしも、まんまとノセられて、食べてました(笑)
もともと納豆は好きだけど、毎日1年365日は食べたことはなかった。
しかし、今回、毎日続けて食べてみました。
したら、たしかに体重はピクリとも変化なかったけど、お通じの調子がすこぶるぶるぶるよかったよ!!!
これにはビックリさ!!!!!!

だから、あの捏造報道のあとも、納豆食べてます、アタシ。
メーカーによって、味の食べ比べなんかもしちゃってるよん♪
●のつぶとかの臭わない納豆よりも、昔からの製法で作られている、クサーーーーーーイ納豆のほうが、豆の甘みもしておいしんだ♪

ってことで、今こそ納豆!と思って食べてます。
買いやすくなったしね(笑)

会社で大流行り!

20070130124023
会社でただいま大流行のお菓子、“羽二重くるみ”でございまーす!

福井県は、(有)はや川っていうお店のものデス。
地方得意先がお土産として持って来てくれたのが、大評判になりまして。

食い意地大将のわたしが「取り寄せしよっかなぁぁ」とのたまうと、「あたしも!」「あたしも親にも食べさせてあげたい!」と、ノル人続出で、90個ぶんも取り寄せすることになりました(笑)

やわらかーい羽二重もちの両面と真ん中に、薄い生地がありまして、その食感が絶品!
あんこもないので、あっさり優しい甘さで、くるみがチョコチョコ入ってます。

とにかくおいしい!1ケ100円也。

おこのみ♪おこのみ♪

20070129125700

金曜日は、会社の人が鶴橋までお好み焼きを食べに連れていってくれました!
おいしいお好み焼きって言ったら、鶴橋っしょ!と言われて、ちょっとビビってしまうあたくし。

大阪と言えども広うござんす。
北摂で生まれ、結婚して兵庫県(っても大阪よりですが)に移り住んだあたくし、大阪市内はミナミまでしか知りません。
焼き肉がもともと好きではないのもあいまって、鶴橋未体験者でございました。

雰囲気が違うんかな~などと思いつつも、生来の食い意地が頭をもたげて、ここは一丁行ってみるべ、と向かったのでした。

行ったのは超有名な『オモニ』。
連れていってくれた人が、「こっからどんどんディープになってくでえ~♪」と言いつつ、細~い路地に入っていくと、そのお店はありました。

とってもとってもおいしかった~~!!!!
テレビにもよく出るし、雑誌の掲載もすごいし、有名人の来る店としても有名ですが、本当にすごい芸能人写真の数!!!
連れていってくれた人は『ボクが10年以上前に通ってたころは、こんなのなかったな~』って、ちょっと寂しそうでした。

生地はふっくら少し甘く、ソースも甘めで本当に優しい味。
『ここのは毎日でも食べられると思う』と、常連さんは言ってましたが、ああ、なるほどね~と思えるお味でした。

なんか意味があんのかな~

お正月明けてから、これまでにない体験してまふ。
ってのも・・・・・・
もうすでに4回、人が死ぬ夢見てるんです!!!!!!
あーーーーーー!!!!ヤダヤダ。

そのうちの2回はあたしの母。
もう1回はよく行くバーのバーテンさん。
で、1回は会社の後輩。

人が死ぬ夢って、けっこうイヤなもんです。
起きても、なんだか悲しいモヤモヤとした感覚だけが残っていて、会社とか休みたくなるんよね~。

大学生のころ、初夢に母親が死ぬ夢を見て、起きたら本当に泣いてたことがありました。
そん時は本屋さんの夢占いの本を読んで「人が死ぬ夢には、悪い意味はありません。むしろ、その死んだ人にはいいことが起こる前触れです」っとあったので、すんごく安心した。

んで今回、3回目見たときに、さすがに心配になってまたコワゴワ調べてみた。

結果、人が死ぬ夢は吉兆だと書かれているところが多くて、一応安心。
中には「運気が上昇する前触れです、金運が上がる場合も」って書いてあるとこもあって、おお♪と思ったりして(笑)。

ま、常識的なところでは、「その死ぬ人のことをあなたがとても気にかけているということです」というヤツですな。
でもこの場合、母親の死ぬ夢ってのはヒジョウに納得いくし、後輩の夢も然り。

後輩は会社のおネエさまにイジメられてる子なので、いつも気になってる。
最近その子も江原の本を読みだした(笑)ので、2人でそのオネエさまに出会った意味ってなんやろか~、と話したりしている。
母のことは言わずもがな。
でもでも!
バーテンくんのことは気にかけた覚えないッス。
だって、会社の帰り道にすれ違っても、分からなかったくらいッスもん。
「こないだ、あそこですれ違いましたね~」ってバーテンくんに言われて初めて知ったくらいッスもん。
それでも”とても気にかけている”んかい!?え、どーなんだい!?

しかし、ここで一つ不思議体験したのであった。
そのバーテンくんをとっても気に入っている先輩にその夢の話をしたら、すごく気になるから飲みにいこう!ってことになりまして。
お店に行って、そのバーテンくんに「ごめん~、ツバサ(タッキー&翼の翼に似ているので、勝手にツバサと呼んでいる・笑)が死ぬ夢を見ちゃった」って言うと、
翼は、「あ。だってオレ、自分で自分が死ぬ夢見ましたもん」って言ったのでした。

ひょえええええ~~、って鳥肌が立った瞬間ぜよ!
アンタとあたし、前世でなにかの縁が・・・!!!???と一人ビビったぜよ!
で、「死ぬ夢はいい夢らしいんで、気にしないでね~。あたしはまた、翼がそろそろ独立でもするんじゃないかと思った」と申すと、
翼はすこーーーーーしの間黙ったので
「えええ!!!ほんとに独立!?」と騒ぐと
「独立・・・・・・・できないでしょうね~」と苦笑いの翼であった。
でも、すぐに否定しない翼にビックリしたあたしでした。

いやいや普通の毎日にけっこう不思議って転がってるモンですね~

って、それより何より、本当に夢に意味がるとしたら、この、人が死ぬ夢ばっかり見るのはどんな意味かほんとに教えてほし~~!!

シルバー・バーチ

熱しやすく冷めやすいあたくしが、ここんとこハマってるスピリチュアル。
あんまし書いたらヒカれるやろなー、って抑えてましたが、ちょっと書いてみよっかな~。

おらがブログなんだから、もっと自由に!華麗に!!(ちゃうやろ)

以下、オタッキーな話なので、適当にスルーお願いww

続きを読む

不器用な性格について

昔から、自分の”熱しやすく冷めやすい”ところを治したいと思ってるのですが、何かに夢中になると、とことん自分が納得するまで突き進んでしまいます。
んで、もうわかった!とか思った時点で興味なくなっちゃうんス。

継続は力なり。
地味だろうがなんだろうが、一つのことをずーーーーーーーーっと続けていられる人を心のそこから尊敬しちゃう。

でも、興味を持ってるモノに対しての貪欲さは我ながら凄まじく、なんでもかんでも情報を仕入れようと努力し、それに対するエネルギーは惜しまない。
そういうパワーをもっとなんかこう・・・・、より良き未来のためにでも使えればいいのにねえ~。

あたくし、今年、モンノすごく大きな目標を持ってしまいました。
それが叶うかどうかはわからないけど、本当に大きな目標。
その目標のためには、今までの自分のままじゃダメなんす。
自分との闘いやわ~、と思って、このところ毎日を過ごしています。

人生の中で、自分にとって大切なものって何やろう?
あんまり考えなくても毎日は過ぎていく。
あるモノを見つけて、それが真に大切だと思ったら、何かは諦めなくちゃいけないこともあるんだねえ。

とにかく!!!!
この目標だけは、飽きたり、途中で”もういいや”なんて投げ出しちゃいけないのだッ!!!!
ガンバレ!わし!!!!!

手に入ったよん♪

何年か越しで狙ってたSUQQUのビューラーを買うことができました♪

梅田阪急にSUQQUが入ったのは何年前だったかな~
新しいモン好きのあたしはすぐさまSUQQUのお店へ行き、有名なマッサージクリームを購入することに。
でも、そのときにお店の人から「評判なんですよ~」って勧められたビューラーは、あんまりマスカラを塗らないこともあって購入しなかったのだった。

が、それが大きな間違いで・・・・・。
雑誌でもアレヨアレヨと評判になり、購入した会社の子たちもみーーんなが「イイ!!!」と絶賛。
じゃ、買ってみっぺ、と向かった頃には完売。
半年先ぐらいまで予約でイッパイ、てな状態に(涙)

それから2年後くらいにもう一度お店で聞いてみたが”生産が追いつかない状態で完売です。次回入荷も未定です。予約も受け付けてません”とのすげないお答え。
それ以来、あきらめちゃったし、SUQQUの化粧品自体も使わなくなってたのだった。

今日、SUQQUのカウンターにひっさしぶりに行ってみたのは、隣のRMKが余りに混んでて、なんだかカワイソウだったから(笑)
お粉を買おうと思って行き、ダメモトで「ビューラーってまだ買えないんですか?」って聞いたら、心なしかヒソヒソ声で店員さんが「イエ、今、ございますよ」って言ってくれたのでした!!!!
キャホーーーイ!!

上まぶたをグっと押さえる構造が、まつげを根元からカールさせるSUQQUのビューラー、ちょっとした違いなだけなのに、普通のビューラーよりも格段に使いやすいし、よくカールする。
ついでに、マスカラ自体もつき方がイイので、好きです。

SUQQU

あんまりうれしいので写真とってしもた(笑)
今日はも一つオモシロなお粉を勧められました。
本当に透明のお粉。
普通、「色がつかない」がウリのお粉は、白色ですけど、これは本当に透明!!
ギョーカイ初だって。
ほんとに透明で、見てると不思議。
明日、つけてみるのが楽しみだ♪

冬休み中に思ったこと

”里帰り ダンナの実家で 寝正月”

ハイ、サラ川ならぬヨメ川柳です(笑)
毎年年末年始にはオットーの実家に帰りますが、ほんとにまったく見事にすることがナーーーーーーーーイ!!!

お正月にオットーの実家に帰っても、お正月らしいことはなんにもナイです(笑)
ちょっと寂しいくらいに風情がない(笑)。
祖父母のお仏壇のある親戚のうちに行くくらいで外出も殆どなし。
ものすんごくヒマ。
気楽でいいんだけど、あまりのヒマさ加減に、ものすんごい食べちゃって、ダイエット台無し。
ダンナちゃんに「なんかすんごい食べてるけど、ダイジョビ??」と心配されるくらいに食べました(落胆)

ヒマって人をダメにするわぁ・・・・


キョーーーフ!!シャンプーがキョワイ!!

年が明けてから、シャンプーについてふと思ったことがあったので、ネットサーフィンしてみた。

昔通っていた美容院で”ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸塩”が入っているシャンプーは使ったらだめです、と教育(?)された。
その美容院は、客への啓蒙活動(笑)に熱心なところで、その長い成分名も覚えるまで復唱させられたし、ほかにもこのストレートパーマの成分のイミは・・・、とか、今やってる施術の内容は・・・などと、細かく説明してくれるのだった。

しかし、普通にスーパーやコンビニで流通しているシャンプーで、この成分の入っていないものを見つけるのはとても難しい。
ほぼ全てに使われている成分なんである。
で、お店でシャンプーを見たら、裏の成分表示を見るクセがついたんだけど、そのものズバリの名前でなくても、ものすごく似た名前の成分は必ず入っている。
で、これって、同じようなモンちゃうの??と疑問に思っていたのだった。

続きを読む

ボソボソと(笑)

コソコソ再開してみます・・・・



年末年始、忙しいのもあり、内観モード(プッ)だったのもありで、ブログもミクもリヴも放置してしまいました。

いろいろと、あ、これブログに書こう!と思うことはたくさんあったんだけどなーー。

しかし、ブログ書かないでいると家の用事がものすんごくはかどる!!!
そのはかどり具合にビツクリしましたデス。

家をキレイに保つってことは、なんて難しいんだろーか、と常々思っていたのだったが、結局のところ、ブログに時間を割きすぎていたらしい(笑)
家が整っていると、なんだか気持ちもすがすがしくて、本当にヨイですね。
その精神的な効果ってのは、こんなにも大きいことかと思い知ってます。
そいから、ダンナちゃんに今さら(笑)申し訳なく思ったりして。
家事をサボってスンマセンでした(笑)

かといって、ものすごくキレイになったわけでもないんすけどね、ええ(笑)。

続きを読む

PageTop

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>