

残業メシ

会社での残業が増えて、今月ついてた残業代にビビったあたしです。
お金はうれしいけど、時間のほうが惜しいよぉぉぉ!

さてさて、帰りが遅いと、どうしても夕飯作りも手抜きに。
手抜きなんてまだマシで、お惣菜買って帰ることも増えちまいました。
ごめんよ、ダンナちゃん。


で、で、ササっと作れてラクチンなのがなんつってもパスタ!
このところ、異常にパスタ摂取率が上がっております。
パスタっつても、具になるものをピエトロの和風しょうゆソースで合えるだけの場合も多々ありww
しかし、これがけっこうおいしかったりするので、助かります。

で、パスタとリゾットに少し凝った時期があったのよん。。。。

200705272244024
百貨店で、ファッロっていうスペルト小麦を見つけまして、トマト缶があったので、リゾット風にしてみました。

ハンバーグに入れてみたりしたら、食感がプチプチモッチリして面白かった。
ワイルドライスみたいに、茹でて水を切ってサラダのトッピングとしても使えるそうです。
おいしいよ~。


200705272244022
パルミジャーノの塊を放っておいたので、ちょっとこっくり味のリゾットを作ろうと、牛薄切り肉と一緒にリゾットにしました。
ちょっと濃厚すぎて、ダンナちゃんには不評・・・(ヤツはチーズ嫌いなのだ)

20070527224402
フと思いついて、生ハムを使ってクリーム系のパスタを作ってみました。
ヒントはこないだ行ったポンテベッキオのスープ。
ビシソワーズに生ハムが浮いていて、そのしょっぱさがおいしかったのです。
食べる直前に生ハムを混ぜて、火は通さないように作ったよん。
あさつきがないので、万能ネギなところがご愛嬌です(笑)



・・・・・てな感じで、パスタ料理は茹でてあえるだけで大変助かるのでアル。
疲れていても、体にするるんと入っていくしね~!
VIVA!!麺類!!!!!

アルチェントロでランチ

久しぶりに天満のトラットリア アルチェントロへ行って参りました~。
結婚した年以来のご訪問。6年ぶり!ってことに夫婦そろってオドロキました。

本当はナポリピッツァの店に行きたかったのだけど、夢叶わずで。
アルチェントロへ行き先変更。
ランチからピッツァを食べさせてくれるイタリアンて、けっこうナイもんですね。
とくに日曜は。
今度はピッツェリアへ必ず行ってやる!

20070527220422
1皿目に関サバのカルパッチョが出たけど、写真忘れてまして、これは2皿目のフォアグラ。
チビチビサイズです。イチゴのソースがかかっておりました。
むかし、ここで食べたフォアグラにガッカリしたので、これが出てきたとき、え!と思ったけど、これはおいしかったっす。

200705272204222
ウニと空豆のパスタ。とってもあっさり。

20070527220423
メインはあたしがガシラのアクアパッツァ。
旨みと塩加減がサイコーです!おいしかった!!

200705272204232
ダンナちゃんはラムを。←これは失敗だったらしい・・・

昔行った頃から、ここで食べるのは肉よりもダンゼン魚!と思っていたのですが、やっぱりそのジンクス(?)は崩れてませなんだ。
魚料理はほんとにどれ食べてもおいしいんだよー。



自分の料理の味の濃さを思い知る、反省ランチとなりました。
このままでは味覚がヤラレるのう・・・と、不安に。
おいしいのと、味が濃いのはまったく別だもんに。
勉強・勉強!!

トラットリア アルチェントロ
  大阪市北区天神橋3丁目10-8 与力町スカイハイツ1階
  06-6881-2377

コンフィダント・絆

3日前くらいに見てきました~、コンフィダント。
あたしより先に観て来た会社の後輩が、「すんごいよかった~!!笑いあり、涙ありでよかったですよ!」と言ってくれたので、期待して行ってきました!

本当に楽しくて、まさに”笑いあり、涙あり”





以下、ネタバレあり、いつものごとく独断感想ありです~









続きを読む

不毛な飲み会

ちびっとブルーな気分だよ~~

以下独り言です。

続きを読む

サダヲ週間?いや月間!!!!

とにかく祭りだ~!!

※追記しました~。

5月25日→→さんまのまんま

5月28日→→スタジオパークからこんにちは

5月30日→→ココリコ ミラクルタイプ

6月1日~6月30日→→MUSIC ON! TV

6月3日→→SPACE SHOWER TV

6月11日→→東京フレンドパーク

6月16日→→日テレプラス きゃい~んの「いまあま」

6月21日→→MTVムービーミュージックビデオ・セレクション映画『舞妓Haaaan!!!』主題歌グループ魂特集

もっそい録画忘れそうだからメモメモ!!!!



・・・・・・・・・・しかし。
映画主演てスゴイのね・・・・雑誌ももう、チェックしきれんばいww

大人計画本公演 『ドブの輝き』

なんでしょうか、あのバカバカしさは!!
本当にゼイタクなバカバカしさで、参りました。
東京まで行った甲斐があった!!!


くんくさん作・演出の『涙事件』
井口さん作・監督の映像作品『えっくす』
松尾ちゃん作・演出の『アイドルを探せ』
豪華3本立ての面白い構成の今回の本公演。
ゼイタクっす!



以下、ネタバレあり。思い込み感想あり(笑)です。

続きを読む

漫画ばっかり読んでます、

最近。

こないだ買ったのは『神の雫』つーコミック。
最近、小説を読む元気がないからか、漫画ばっかり増えるんデスヨ。
しかし、コレがまた面白くて一気読みでした。

ワインの薀蓄モノ(そんなカテゴリーあんのか?)なんですけど、なんか読んでるとワインがむしょうに飲みたくなります。

あたしはイタリアワイン専門というか、好きなんですが、それというのも、レストランで自分の予算内で来るフランスワインてものにあんまり当たりがないからなんです。
つまり、おサイフの問題かなあ。。。。

4000円出すなら、伊ワインのほうがドッシリしたものを飲める気がしてたんですけど、この漫画読んで、これからは仏ワインも飲もう!!!って思いました。

けど、けど、奥が深すぎて、よーーーーわからん。。。てのがホントのところ。
やっぱり当たって砕けろ!精神で色々飲んでみるしかないのですからねえ。

漫画の中では、ワインを飲んで見えてくる景色、情景ってものを語るのですが、その表現が笑えるくらいにスゴイので(笑)、素直に飲んでみたくなります。

以下、漫画には関係ない、ボヤッキー話ですww




続きを読む

大人計画フェスDVD

2日の夜中から急に熱を出して、昨日は一日寝てました。
夕方くらいからやっと37℃台になったので、大人計画フェスのDVDを見ることができました♪

魂の体育館ライブに自分が映ってるかもかも??と前々から期待(?)してたのだけど、やっぱしけっこう映りこんでましたww
全部バックショットだけど。

で、それはそれでいい記念になった~!!と喜んでたのだけど、最後に腰くらいまで映ってるところがあって、自分の後姿のイカつさに、改めてショックをうけたのであったwww

いやーーーー、イカンな、これは。


さて、校舎内の催しの殆どはプレのときに撮ってるのかなあ。
混雑振りが、あたしが行ったときとは比べ物になんない感じが。
いいなあ、プレ。
役者さんたちも、まだ余裕があるみたいに見える。

本当に夢のようだったあのイベント。
このDVD見たら、自分では行けなかったところもたくさん見られて嬉しかったのだけど、それ以前に、あることさえ気付いてなかったモノがたくさんあることを改めて知って、ちと切なくなりましたww
自分の要領が悪いだけなんだけど。
なんせ校舎に入るまでにエラく時間がかかったし。

自分では充分、いや十二分に楽しんで帰ったきたつもりだったけど、マダマダでしたねえ。。。
でも、あの場にいられたことだけでも、本当に幸せだったと思いました。

何かで読んだのだけど、長坂社長が「フェスはもうやりません。またやったら去年やったものの意味がなくなるでしょう」と。
それを読んで、寂しいなあって気持ちと、ごもっとも!!って気持ちが両方沸いて不思議だった。

本当に本当に、今思い出しても、特別すぎて現実感のない2日(あたしは1日だけだけど)でした。

松尾スズキさん、舞台降板(涙)

とうとうカラダ壊しちゃったのね・・・(涙)

ドブ、降板かあ。
本公演なのに残念だろうなあ!!!
『キャバレー』はダイジョウブなのかなあ。

でも、ここんとこの『ドブロクの唄』がしんどい日記ばっかりだったので、ここらでゆっくり休んでほしい!!

元気な松尾ちゃんを待ってるよおおおお!!!のキモチ。

PageTop

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>