

三宮 ときわ

20070727090835
三宮のときわっていううどん屋さんが好きです!

最近は雑誌だけでなく、テレビの取材も多いみたいです。

おススメは少しかわった焼きうどん。
焼きうどんは2種類ありますが、どちらも具と炒めたあとにおだしをじゃーっといれる。
そのまま出すのか「焼きうどん」で、片栗粉でとろみをつけるのが「和風焼きうどん」

昨日はお休みをもらえたので、久しぶりにときわへ行けてうれしかった!
あたしは和風焼きうどんにしました~♪

おいしいよーん。

ダンカン スタッフブログ

アトリエダンカンのサイト内にスタッフブログができてました♪

サカケンの画像もあってウレシイ。
夏、東京レ・ミゼは断念せざるを得なかったので、サカケンがみられてうれしいです。

博多座行っちゃおうか、迷い中・・・

舞台 座頭市!!

12月、来年1月にかけて哀川翔さん座長の公演「座頭市」にサダヲが~♪

www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200707/graph/23/

あたしは今日の梅芸からのメルマガで知ったのですが(遅ッ)
わーーーーぉ。
座頭市自体にはまったく興味ないが(笑)、サダヲと翔さんか~見たいねええええええ。

チケット取れますように!!

びんびや@北新地

もうすぐダンナちゃんの誕生日。
昨日は早めの誕生日ごはんに行ってきました。

珍しく和食が食べたいとのことなので、びんびやに。
このお店は、以前は会社のそばにあってよく、のん兵衛のオネエサマ方と行っておりました。
ここのレンコン饅頭がめちゃ好きで、レンコン饅頭だけは人数分オーダーしてました(笑)

さてさて、新地に移って、相変わらず狭いけど雰囲気も格段によくなったお店。
おいしい料理と、お値段もリーズナブル!!(お酒ガブ飲みしなきゃね)
本当におススメ。

ではいつものごとくお料理の写真
大エビサラダとか
大エビサラダと、揚げナスの煮浸し、小いもの素揚げ。
ぐあーーーーーー!んまい!!
どれ食べてもウマイ!!!

とくに小いもの素揚げは、二人でどんぶりに一杯食べたい。
とか、
和風ファーストフード店を開業して、小いもフライを売ったら売れるんじゃないか。映画とか見ながら”もうポテトフライは古い!今は小いも!”みたいなのってイイんじゃん。
とか
アホアホな妄想を膨らますバカ夫婦であった。

ナスとうなぎのはさみ揚げ
ナスとうなぎのはさみ揚げ

レンコン饅頭がなくてガッカリしかけたのですが、これがめちゃおいしくてガッカリ撤回!
あんかけのあんが別添えで来ます。
ひぃぃぃぃウマイ~。

この他にもお刺身ももちろんおいしかったし、何食べてもおいしい。
日本酒好きの人はきっとすごく楽しいと思います!
あたしは飲めないが。

というわけで、予期せずお安い誕生日ディナーで済みました(笑)



住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目7-26
 電話 06-6345-3155
※注意※
”びんびや”で普通に検索すると、同名のチェーン居酒屋がでてきちゃいます~。
そちらのお店も淀屋橋近くとビミョーに新地に近いので、ご注意を。
あたしがおススメのお店は、新地永楽通りの御堂筋がわにある小さなお店です!

Ideot

今年はバーゲン行かずに頑張ってるのぅぅぅと思いきや、あっさりネットでお金使ってしまいましてん。

いつになったら自分に打ち勝ち、服を買うことをやめられるのでしょうか????

と、悩みつつも、今日またウレシイものを見つけて買ってもーたデス。

Ideotって日本人ブランドが好きなんです!
って、知ったのは去年ですけども。
なんで知ったかと言うと、オダ・ジョーが去年ウィダーインゼリーの宣伝で着ていたTシャツが気になって気になって仕方なく、〔オダギリジョー CM 衣装〕でひたすら検索していたら、やっと見つけたのです!そのTシャツををををを!!!!

そのTシャツを作っているのがIdeotっていうブランド。
かわいい!!たまにズキューンと胸を撃ち抜かれるくらいにかわいい柄ものがあります。

しかし、すでにTシャツは完売状態。
仕方なく色違いのボトムス(スエパン?)を購入。
変わった形でなかなか会社には着ていけないけど(笑)、いまでも家ではいたり、眺めてニヤニヤしています。
06AWコレクション
↑このページの一番上右から2番目がオダ・ジョーの衣装!!ついでにその横のグレーのボトムスがあたいの買ったモノ。


で、そのブランドの公式HPが出来て、ついでにオンラインショップもできたとのことでうれしーーーーー!!
へへへ・・・・カワイイ。。

ってことで購入してしまいまひた。

最近日本人のデザイナーものにけっこう好きなものが出来ました。
T.yamaiとかT.MICIKOとか、leur logetteとか。
前に書いたビリティスも日本のブランド。
ツモリとかmina perhonenとかはもうメジャーになりすぎちゃったけど。
そういや、お店でかわいい帽子だな~!と思って手に取ったら、misa haradaの帽子である確立高し!
ステキだステキだ~。日本人の服作り。

いいなあ、モノが作れる人って。
そんな職業につきたいなあ。今さらムリだけど。

テンションあがってもーた

先日に続き、というか更にウレシイことが続いております。
もうテンションあがり過ぎてノドかわきました。

このウレシかったキモチだけ保存しておきたいな。
いつまでも忘れませんよーに。

続きを読む

イタイなあ ※ちょと追記なんぞ

友に聞いて、久しぶりに巨大掲示板をみました。












続きを読む

ぎーーーーぃぃええええーーッ!!(公彦風)

本日、ものすんごいウレシイことがあったので、テンションが久々にですッ!!!

「始まる、ってことは終わっちゃう、ってことでしょ?」と、ウレシイことを目の前にして涙目になる公彦の気持ちがわかるくらいにうれしい!(わかりづらッ)

こんなにうれしいことがあるのなら、このところの灰色の日々も許せるさ!

あーーーー。ステキな1日でございました。







あ、そいからくんく、誕生日おめでとうございます!
犬顔のせいで、ますますくんくファンになりつつあるあたくし。
どこが魅力なんやろう・・・・
そこがイマイチわかんないけど(笑)なんだかイイッ!

2008年のいのうえ歌舞伎

2008年1~2月公演はIZOだそうで。。
でもね~、いのうえ歌舞伎をジャニでやるのはなんか複雑な気分ッス。

森田クンが新感線に出たときの荒神で、ものすごいイタイ思いをしてるんですよう。
チケが取りにくいことこの上なし!!!

しかも、今回は山内圭哉さんにイケテツ!!!と、ゼヒゼヒ見てみたい脇キャスト!!!!!
ああ、楽しみだけど不安だわー。

見たい!見たいよ!
新感線での山内さん!そしてイケテツさん!!!!!
そしてタナベくーーーんも出るらしい。
ひゃーーー、ニクい!ニクい!!このキャスティング!!!!

『図書館戦争』『鴨川ホルモー』

けっこう話題になってるのは知ってたんですけど、やっとここの2冊を読みました。

『図書館・・・』、
ストーリーはすんごい面白くて、これ読むためにランチを1人で行かせてくれ、と同期に頼んだくらい(笑)

でも、ちょっと主人公の心情の綴り方がウザい(ハッキリ言うなあww)。
読み出したとき、その部分に萎え萎えになりかけたのだけど、話の展開が面白くて、最後まで読んじゃいました。

主人公郁が、必要以上に人につっかかるタイプで、そこらへん、しつこく書きすぎちゃう?!って思ったり、
あと、会話文のあとに、その会話の説明をしすぎなとこも、違和感を持ったけど。。。

例えば、登場人物が皮肉を言い合ったり、わざと揚げ足を取りあうやりとりを描写したあと、そんなことは読者も読んでて汲み取っていると思うのですが、それをイチイチ、皮肉を言い合いう、みたいな説明文が後につく。
なんかそれって、漫画世代の人が書いてるのか!?と感じたり、自分の描写力に自信ないんか!?と思ってしまったりしたんですけど(・・・・って、ここまで本読んで作者にツッコミ入れてたら、ヘンやな、あたし)。
そこらへんがもそっと洗練されたら、めっちゃイイと思う(あたしは誰??)。

何歳くらいの人が書いてるんだろか。
新しい風を感じる小説だったけど、まだ新人?って思うような、なんか青い感じがしたんですけども・・
けっこうな巨匠やったらどうしよ。

でも、ほんとに話は面白くて、やめられないとまらない~♪でした。


『鴨川ホルモー』、
『夜は短し・・・』に続き、京大卒の作家さんが書いた小説。
なんか、京都って舞台としてイイなあ。
これも変わった話で、大変楽しみました。

本当にあんなゲームがあったら、参加させられるのは絶対イヤ!

関西人なんで、京都が舞台だと、その場所が思い浮かぶので楽しい。
東京が舞台の小説って、今でこそ知ってるとこもあるけど、昔は本当に情景が浮かばないから、まったくの想像しかなかったからなあ。

鴨川の等間隔のカップルとか、糺の森とか、一乗寺とか、知ってるから思い浮かべやすくて、読んでて楽しいッス。


でも、今年の暫定一位はやっぱり!!
森見登美彦の『夜は短し・・・』だなあ。
本当にハマった。

犬顔 プレビュー

見てきました。土曜日に。

これからの舞台なんで細かいことは書かないけど、かんなり笑いが起きてましたよーん。

なんつーか・・・、パロディつーか、パクリつーか(笑)で出来上がってる舞台なんで、色んなものを観たり聴いたりしてる人のほうがオモシロイかも。

プレビューらしく、まだセリフが入りきってない人(主に村木さんw)がいたりで、プレビューならではで面白かった。

でも、まだぎこちないテンポなんで、やっぱり間延び感は否めなかったかな。
古ちんが『なんとなーーーく、ジトーーーーっとしてるな』って思わず言ったとこもありまして、
くんくも『ま、これまだプレビューですからねえ』って返してた。

みんなカミカミで、これはこれで面白かったけど、練られて、流れもできてきたのを楽しみにしてまーす。
くどかんがやっぱしスゲー好き。
けど、クドカンが作り出す笑いって本当に好きだけど、新感線の笑いに、クドカン自身はイマイチノッテけてないかな??ってとこもあったかな。
ま、これからもっとオモシロくなるね、これは!

先週しんどくて断念しちゃった宝塚BOYS、すごく残念だったんで、がんばってこれは行ってみてよかった。


あ、そうそう、小自慢(?)追記とフツーの追記を。

水田監督をハケーーーーーン!!したので、「舞妓haaaan!!すごく楽しかったです!」って言って握手してもらいました。
「あ、どうも、どうも!」と、めちゃニコニコ顔の監督さんでした。


そうそう、セットの替わりに、すごく巧く映像を使ってたんですよ。
プロジェクターっていうのん?
あれに感心しました。
こういう映像の使い方は、新感線では初めてだと思う。
皆様、お楽しみに!!

しんどいなあ

月末・月初の忙しさで、またしばらくブログを休んでおりました。
書かなきゃ書かないで一日は過ぎていくけど、ここに何かを書くのは、あたしにとっては気晴らしの一つなんで、なんだか気持ちが悪いッス。

続きを読む

PageTop

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>