

ドブの輝き@WOWOW

WOWOW、サイコー!!!

ドブの輝きほど、映像化を待ってた作品があっただろうか!(けっこうあった気がする)

これほどに放送してダイジョブ??ってヨケーな心配したことがあっただろうか!(これもけっこうあった気が)

実は芝居の映像って、録画したりDVD買ったりしても、そこで安心して見ないままでいることが多いのダス、あたくし。

でもこれは、録画しながらオンタイムで見た!笑った!
そして次の日、すぐさまも1度見た!笑った!!

カヲル(じゃなくて皆川さんかw)が”○○○願いまァーす!”って言うたんびに、なんとも言えない愛しさがこみ上げて、オイラも立派な変態やな、と確信した。

そして、一番一番待ちに待ってた映像作品”えっくす”。
ああ、テレビサイズで見てもキョーレツだよ。
スゲーよ、下品だよ、不快指数80%だよ!でもオモシロイ!!!!!

ビックちゃん、カワイすぎだ。
そして、元気にヤバイ動きをイキイキと見せてくれる松尾ちゃんに目頭熱いよ!!

知り合い全員にススメたりは決してできないが、ハマった人はあり地獄に陥るようにハマっていくであろう、大人計画の魅力。
そのパワーはむんのすごく感じた作品だったなあ。

エロスの果て on シアテレ

シアテレの”大人の時間リターンズ”、録画する気合がうすまりつつあったのだけど、WOWOWのドブを見てまた意欲再燃!

なんてたって、かつて、Aのりさん関係のイベントにシアテレから申込みする際にも、要望欄に「”大人の時間”が楽しみでシアテレに加入したのに、なんで放送終了したのス!?」と書いたのはあたしです。
Aのりさんについて書けよ!と、自分でも思ったが。

さて、大好きな『春子ブックセンター』をHDDに!!と思い、頑張りました。
そして、『エロスの果て』も。
ああ、期待以上によかった。。。。。
あたしは初めて見た作品なんですけど、すんごいよかった。
冒頭のくんくとサダヲの2人のやりとりでゾクゾクきた。
若々しく、前髪も豊富にある2人にうれしい気持ちにもなったww

これ見てたら、the松尾味!!って思う。
そしてあたしはthe松尾味が大好きなことも再認識する。
歪んでるし、なんとも言えない不気味さも垣間見える。
でもでも、大概は大笑いしながら芝居を見てる。
ちょっとしたいびつな感じとか、不気味さとか、残酷さとか、とがった感じは、見終わったあと、じわじわ認識する。
そして、また見たい、また見たいって思うの。

エロスの果て、改めて衝撃を受けた作品でした。
このところ、忘れていた大人計画(松尾ちゃん)の魅力にガガーーンとヤラレた気分でした。

シアテレ、宝モッテル(韓国人ホスト風に)。
貴重だよーーーー、舞台映像!!
販売してくれよ~~!!!!!!

ざわわ ざわわ

ああ、また凹み時期がやってきたのかな~

見なけりゃいいと思いつつ、チラ見したヒトのブログを見てなんだか落ち込む、ダメなあたし。

なんでだろー。

人と自分を較べちゃダメ!って思ってても、なんだかそうやって勝手に落ち込んじゃうんだ。

この齢になってもまだまだ達観できません。

はふぅぅぅ

失敗旅行の巻

10日、11日に横浜~東京の旅に行ってきました。

今年は忙しくて、お盆の里帰りの予定を立てるのが遅れ、新幹線が取れなかったノダ。
結婚以来初めて、お盆にダンナちゃんの実家に帰らないことになりました(9月に帰るけどネ)。
初めて夏休みが2人で過ごせる!となんだか不謹慎ながら楽しいキモチww

けど、うちのオットーは出不精この上ない人で、あたしもズボラな人間なので、せっかくの休みも本当にノープランで家でボケーっとしてしまうのが見え見え。
ノープラン、ノーファン!だよ、タワレコ風に言ったらさ。

なので、急遽母を誘って横浜に行くことに。
横浜に行って、キレイな街を見て~、中華街にも行って~、とオンナ2人の妄想は激しく膨らむのであった。

しかし、もうその期待と妄想と意欲を打ちのめして余りある暑さ!!!!
もーね、街中を歩けないもの。
歩いたら不機嫌になるもの。
無言だもの。
汗かきすぎるもの。

つーわけで、港の見える丘公園もただの公園と化し、外国人墓地もただの墓地にしか見えず、いつもなら果敢に探し出すオイシイものへの執念もヘコタレ気味でありました。

そして東京。
東京の街歩きが好きで好きでたまらんあたしでも、この暑さには本当にまいりました。
浅草寺に行きたいっていう母の願いを受け入れるのに、かなりの努力を要しました(笑)
実際、行ったら行ったで、もうなんにもする気になんない。
ごめんよ、かーさん。浅草ではチョット素っ気ない娘だったかも。反省してます。

そそくさとお参りを済ませて、天丼だけはちゃっかり食べて(ココ重要!ww)、浅草詣ではあっさり終了。

けど、やっぱり去年も思ったけど、お盆の東京は本当にいい!
どこもかしこも空いている!!
ミッドタウンも見たいとこぜーんぶ見れたし、前から行きたかったトシ・ヨロイズカにも並ばずに入れたし、あたしゃそれだけで満足だったよ~。
ウワサ以上においしかったよ!ヨロイズカ!!

というわけで、以下、またもやオイシかったものレポートす。

梅蘭
横浜中華街の梅蘭のかたやきそば。
これはV6の番組で見て、食べてみたかったもの。
大阪では食べられない~。
あんかけのあんがおそばの中に入ってる、という変わりモノ。
梅蘭2
こんな感じ。まわりを卵で固めてあって、かなりのボリュームでした。

そしていよいよ~トシヨロイズカのケーキ!!恵比寿のお店に行こうかどうしようか迷ってたら、ミッドタウンのお店が忙しくて、恵比寿のほうは閉じてるらしいことを帰って来てから知りました。アブナイ、アブナイ。
憧れだったケーキを食べられてすんごいうれしかった!!
ヨロイズカ1
フィグ。その名のとおりイチジクのケーキ。
使ってるお砂糖が違うのか!?と思うような上品な甘さで、なんて言ったらいいんだろう。
しっかり甘いんだけど、後味がすごい優しい。
四国で和三盆を食べたときの後味と似てる。おいしい~♪
ちなみにこれはショーケースから選んだケーキ。
普通にテイクアウトできます。
ヨロイズカ2
お次がイートインでのみ楽しめるデザート、すいかのミルフィーユ!!
ケーキ屋さんのオープンキッチンて珍しいですが、ここは盛り付けてるところを見ることができます。
ヨロイズカシェフとスタッフたちは、全体の動きを読みながらテキパキと美しいお菓子を作り出します。
とってもゼイタクな気持ち~
ヨロイズカ3
桃のスフレ。
桃が果物で一番好きで、なおかつ無類のスフレ好きなあたしとしては、これしかない!!って感じで選びました。
中に桃の果肉がごろんごろん入っていて、シャーーーーーワセーーー!!

期待以上でした!鎧塚シェフ!!
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/index.php

大黒家
浅草の大黒家さんの天丼。
ここも有名なんで、普段は行列が出来てますが、お盆はすんなり入ることができました。

ああ、天ぷらもやっぱり江戸の食べ物だ。と、今回思いました。
天つゆが濃いんだねえ、東京は。
こっち(関西)で食べるとうどんつゆ同様、甘いんだよね。
関西の味って甘みの文化なのかなあ?
そばつゆも江戸前の辛いもののほうがダンゼンおいしい(うどんには甘めの関西味のほうが合うと思うけど)。
濃くてしっかりとしょうゆの風味を残す天つゆをたっぷり吸い込んだ天ぷらは、ごま油の香りとあいまってすんごくおいしかった。

万惣
最後は新丸ビルの万惣フルーツパーラーのパフェ。
いつも新宿高野か、千疋屋のフルーツパーラーに行くのですが、今回はたまたま見つけた万惣フルーツパーラーへ。
ここのパフェ、おいしいッス!
パフェの果物の下の層が、おいしい!
あれはなんなんだろう?フルーツのピューレとアイスをミキシングしたみたいな、クリーミーだけどしっかりフルーツの味がするもが入ってる。
これは気に入りました。


てな感じで、暑いし、疲れきったたびだったけど、まあまあ、おいしいモノは食べたかなあ。。。
まだまだ不本意だったけど。
これから、母との旅はやっぱり秋か春にしようと思ったっす。

そいじゃ、ついでにお土産の一部もww
マーロウ
葉山のマーロウのプリン。
無添加の手作りでめちゃおいしい!!!!!!
ビーカーに入ってるとこもカワイイ。
マンダムばりのおじさんのロゴもまた良し。

NOKA
ミッドタウンにできた日本第一号店とかいうチョコレートショップ、NoKA。
新しモン好きのあたしには激しく魅力的だったが、いかんせん、高い!!!
なんやねん、4枚2800円て。
しかも一枚もめっちゃ小さい!!!(卑しいなあ)
でも、エイッ!と買ってみた。
うーん・・・・・。
食べたけどね、チョコレートを楽しむ、ってのとはちょっと違う感じ。
すごい香りなんですよ、確かに。
今まで味わったことないようなカカオの味と風味なんですよ、確かに。
んで1枚食べたら、なんか毒気を抜かれたみたいに、もういいわ・・・って思うくらいに濃い!!!

けどさ、チョコってさ、おいしーね!おいしーね!って言いながらバリバリ食べたくない?あたしだけか?
気軽に食べたいなあ、もっと。
おいしくない、とは言わないけど、チョコとは違うものを食べてる感じがした。

買うと、ご丁寧にチョコを楽しむ作法、みたいなパンフをくれます。

PageTop

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>