

久々の実家

土曜日は出社でして、会社帰りに母親と久々の待ち合わせ。

新しい部署になってから、母とも前ほど会えなくなってしまってるし、せっかく芝居のチケット取っていても、なんだか行けない状態のことが続いてました。

母親自身も、あたしと会うことで気分転換したりしているらしく、このごろ2人で出かけることが少なくなって、ちょっともてあまし気味というか、不安定な感じらしいっす。

気づくと親って、急激に齢をとるのよねん(涙)
ずーーーーっと、自分を守ってくれる存在であったはずの親が、いつの間にか、自分が守ってあげなくちゃいけない存在になってたりして、そういうのを感じるとき、ものすごく寂しかったり切なかったりする。

まあ、自分もいい齢になったってことだなあ。。。。
がーーーーーん。て感じだ(笑)


昨日も2人でごはん食べながら、あーだこーだ話していたら、あたしはものすごくうれしくなってきたんだけど、母が頭痛がずっと続いていて、なんだか悲観的な気持ちになった的な話をするので、ずずずーーーーんと辛くなっちゃって。

うちの母くらいの年の人でも、イキイキ元気で飛び回ってる人はたくさんいるのに、母はあんまり前向き体質な人でないので(あたしにも見事に遺伝してるwww)、会うと不調を訴えることが増えてきてて哀しい気持ちに。

母親をおんぶしたら、そのあまりの軽さに泣けた・・・・
って詩を書いたのは誰だったろう??
石川啄木か?
国語で習ったなあ。
今はものすごく実感としてわかる。

いつまでも、適度に親を心配させて、長生きしてもらおうっと(笑)・
イヤ、マジでwww!!!


さて土曜日。
いつもの通り梅田のホームで母と別れたあと、それぞれの線で電車を待っていたのです。
あたしは恩田陸の続きを読もう♪と思って取り出し、ゴキゲンに読み出したのですが、急にざわざわざわざわっと気持ちが落ち着かなくなってきて、いてもたってもいられずに携帯を取り出し、母に電話。
「もうおかーさんの乗ってる電車(梅田を)出ちゃった?」と聞くと、まだホームに停まってるとのこと。
「今日そっちに泊まっていい?」って言うと、母は驚いてたけど、一旦電車を降りて待っててくれるとのこと。
なんだかわかんないけど、半泣きになりそーになりながら母のいるホームに行って、母と一緒に久しぶりに実家に帰りました。

「なんやの、急に」って母は笑ってたけど、なんか胸騒ぎが。。。とは言えずに、「なんかなんとなく(笑)」って言ってひっさびさに宝塚線に乗りました。

あたしが弱ってたのか?それとも母が弱っていていたのか?はたまた父親がたまにはあたしの顔を見せい!と念じて(笑)いたのか?
それはナゾですが、久しぶりに実家に帰って、こないだの京都土産のスマートコーヒー店のコーヒーをみんなで飲み、加賀の村上のあんみつを食べ、ほっこりしました。

続きを読む


豪雨の京都にて

20070923183134

こんな週末でした。

オダジョがね~、西川監督とね~ぇ

久々の熱愛報道らしいです、オダジョ。
あたくし的には、ものすごく好感の持てるカップリング(笑)!!

勝手なファン心理で、好きな芸能人の熱愛報道、「このヒトはヤダ!!!」って思ったりしますよねww
その点、西川監督って、とっても大歓迎~~!!
才能のある女性だし!
アタシヨリトシウエダシ・・・・・・・
↑ここは聞き流せっつーの!!!

ま、ほんとのとこは知らないけど、勝手に感想述べてみました。へへ。






さてさて、金曜日はまたもや北新地のびんびやへ行ってきました。
予約時に蓮根まんじゅうをお願いしておきましたん。今回は抜け目なくww
電話で蓮根まんじゅうがあったらな~、って言うと、あたしのことを思い出してくださったみたいで、「あ、こないだお店で言ってくださった方ですね!」と。
そういうのってウレシイねえ。

今回は、会社を5月に辞めた方と久しぶりに会うことになって、びんびやを選びました。
自分がものすごく調子が悪いときに、「どう?元気にしてる?」ってメールをくれて、すごくうれしくて、ちょっと持ち直したとこがあったので、びんびやでおいしいものを食べていただきたかったのです。

で、どーしてもこの蓮根まんじゅうを食べてもらいたくて、昔の通り、人数分の蓮根まんじゅうをオーダー(笑)
最初は、1人に1個て・・・・って呆れ笑いだったけど、食べたら案の定、「うん!これは1人に1個やな!!!」って認めてくれました。
それくらいにおいしいのだ!

でも、うれしすぎて写メるのを忘れた~(号泣)

そのあとは、AORを楽しめるバーへ行って、3人で音楽ってい~な~ってほっこりしたあと、カラオケへww
このバーね~、会社から程近いとこにあるんですが、ほんとに久しぶりに行ったら、マスターが「ずいぶんお久しぶりで」って覚えてくれてました。
こういうのもうれしいやね~~。
ほんとにオススメの場所なので、どこかは書かないでおきます(笑)
AORは大好きなんで、分かる人と行ったら盛り上がること間違いなし!
お会計してるときに「ボビーコールドウェル聞いて帰りたかったよう~」って呟いてたら、すぐさまかけてくれました。
スバラシイ。

ものすごーくね、久しぶりにリラックスした時間だったな~
楽しかったし、最近のあたしにはなかったものすごく居心地のいい時間でした。
うれしかったデス。




今日はひっさびさに母と会って、うだうだゴハン食べたり、お茶したりして、またもや自分をリラックスさせる時間を持つことができて。
このところの状態を話してて、「あんまりしんどいから、先週おかーさんとおとーさんに会いたいよ~、って家で言っててん」って言ったら、「帰ってきたらよかったのに~」ってちょっと涙ぐんでました。

なんだか、回復できそうな感じだ!!

映画『転々』

『転々』の公開が待ち遠しいへなちょこ管理人デス。
見て見て!公式HPのかわゆいオダジョを!!
『転々』公式

ああかわいい。かわいい。ヘンな髪型だ!あたいの大好物だ!
ついで三浦友和だってヘンな髪型だッ!!!ww

早くみたーい。

と思って、かなりのダウナー期であるにもかかわらず、はるばる梅田ガーデンシネマまで行ったんすがね、お客さん、まだ売ってませんでしたよ、前売り券。

あんな辺鄙なとこまで行ったのに。。。
会社帰りに。。。。
トボトボと。。。。
それのことだけ考えて一日の仕事耐えたのによう。。。

と、凹みすぎですなww

とにかく前売りカモーーーン。

その前に「サッドヴァケイション」見なくてはいけないのだけど。
あたしが避けて避けてきた浅野忠信主演。
こっちも楽しみでっす。

いろいろあるけどがんばろー。
楽しいことだけ考えてさッ!

占いに行ったよ。

思うところありまして。
つーか、いろいろありまして(笑)、
本日もうかれこれ10年ぶりくらいに占い師さんというものにお会いしてきました。




先日の記事同様、スルーしたほうがよさげなヒトはスルーしてくり。
そこらは自己責任でww





続きを読む

ちょっと涼しく

なってきたね~。

テンプレ変えたら、物悲しくなったよ。
今年の夏はほんとにウンザリするくらいの暑さだったし、地球環境とか農作物とか、いろんな心配はあったけど、でも、やっぱり涼しくなると寂しい。

気温が高くても空の色の感じとか、空の高さとかで秋が来てるのはわかってて、でも気付かないフリをしてたのだけどな~。
こう一気に涼しくなられちゃあ気付かないフリもムリだね。


さてさて、昨日、またもやオーラ・チャクラ写真撮ってきまして。
久しぶりでしたん。
ちょっと見てみたいな~って気になって。


以下、その話です。
あんまりこの手の話が好きでない人はスルースルーでよろしこ。

続きを読む

後輩と魂

舞妓haaaan!!!を一緒に見に行った後輩が、魂へ異様に興味を示すようになったので、CDを貸すことにいたした。

と言っても、我ながら、大人計画周辺のモノって万人に受け入れられるものではないと自覚しているので、かなりの間、貸してもヨイ人かどうかを見極める作業を(あたしはバカか)を繰り返しておったのである。

しかし、笑いのツボってものも共有できる後輩であることがわかってきたのと、待ちきれずにとうとう「お・ま・えローテンションガール」を自腹で購入した後輩の天晴れさに感服し、魂のアルバムを貸してみた。




その反応のよさに、ただいま、かなり気分をよくしておるへなちょこ管理人であります。

毎日毎日、歌やコントで受けたところをあたしに報告してくれる、かなりカワウィィ後輩です。

「○○さん(あたしの会社でのニックネーム)、本当に中村屋!はいいですねえ!」とか、
「オンドルってなんですか?」とか(つーか、オンドルは魂に関係なく知ってるだろ、フツー。と思ったが)
「”さくら”は○○さんの言った通り名曲ですねえ、切ないですねえ」とか
「川島!川島!ってヤツ、昨日5回くらい聞きました!」とか・・・・

かなり、魂の笑いのツボってものを理解している、レアな後輩ですww

ああ、また1人、めくるめくアンダーワールドに、汚れなき子羊を連れてきてしまったようですwww


サダヲにホレるなよ!と釘を刺したところ、「あたしは港カヲルのファンです」というメールを夜中の12時に送りつけてくるかわいい後輩ですww

んんんん~、港カヲルのファンとは!
通だ!マニアックだ!よくわかっておる!お客さん、目が高い!



なんだか、自分の好きなものを語り合える人が会社にいると、かなり楽しいっす。
しかもそれが魂とはね~。

どんどんマニアックな世界にいざなってやろうと目論み中です。

PageTop

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>