

いやいやいや~

しつこいけどさ~(笑)

ほんとにほんとに『ちりとてちん』が面白いって!!!!

医龍とこれしか今クールのドラマ、見てません。

ていうか、今から終わるとき(3月末)のことを考えて寂しくなるくらいに好きだ(ヘン)

風のハルカ以来、大阪局の作る朝ドラが面白い!

『まんてん』とかムカっ腹がたつくらいに面白くなかったんだけど(あくまであたし的にデス)、ここんとこ面白いんだよねえ~

とくに『ちりとてちん』は、会社のそばがよく映る(ってめちゃ近ってわけでもないんだけどね)。

天神橋筋商店街がよく映る!!

落語家さんの話で、師匠さんの家が大阪天満宮のそばにある設定なんで、よく映るのス。

銀行に行ったときとか、ちょっと天神橋筋商店街でお昼することもあるんで、ロケに会えないかな~って、最近は楽しみにしてるんスが、いまだ出会ったことありません(涙)

大阪に落語の常打ち小屋を作るのは、落語家の悲願やからな、ってセリフがあったので、そのうち天満繁盛亭も映るかも。

ってことで、こないだ、とうとう銀行の帰りに天満宮まで足を伸ばしてしまいました。

繁盛亭が出来て満1年。

なかなかチケットが取れないんだよ~ってウワサは聞いたことがあったんだけど、まだ小屋を見たことがなかったんで、ブラっと見てきた。

かわいいたてものでした。

昼席の当日券にたくさんの人が並んでて、人気なんだなあってしみじみ。

一度こんど見てみたい!!!

『ちりとてちん』では草原役の吉弥さんだけが本当の噺家さん。

新撰組!にも出ていたらしい(言われて思い出したww)が、演技がウマイっす。

なんと神戸大卒らしい(スゲー)。

今回のドラマ、なんといってもキャスティングがいいです!!

どの人も味がある!!!

草々くんこと青木祟高くんは演技も声も好きだ。

そして、ココへ来てものすごく注目しているのは四草役の加藤虎ノ介さん!!

いつも素の顔でサラリと面白いこと言ってくれます。

その間が好き~。

ほんとに泣いて笑って、朝のお化粧の時間が大変だけど、ものすごく毎日楽しみ。

明日が待ち遠しいっす。

オセロー@ドラマシティ

今日はオセローを。
蒼井優ちゃんがもっそい好き。
かわいーよね!!!
そして、蜷川組といえば高橋洋さん。
大好きです。

お芝居好きだったり、外国小説とかが好きだと、シェイクスピアってのはちょっとでも多く知ってると役立ちます。
で、シェイクスピア戯曲なんざ一切読まないあたしには、お芝居で見られるってのは願ってもないチャンス!
なので、蜷川さんの生涯シェイクスピア全作品上演ってのは、ものすごくありがたい。

おまけに好きな人が演じてくれてると、本当に楽しいッス。


シェイクスピアのすごさって、やっぱりこれが物語りの始祖だな~ってしみじみ思うっていうか。
そこに描かれている人間の哀れさとか狡猾さとか滑稽さとか、それは今でも充分に通用するドラマだなあ、って毎回思います。
スゴイなあ。


蒼井優ちゃんの可憐さにメロメロになり、吉田鋼太郎さんの声に今回も酔いしれ、高橋洋さんの悪人ぶりに涙して帰ってきました。

濃いなあ、シェイクスピア。
ちょっと疲れちゃうくらいに濃かった(笑)

イ・ビョンホン アリーナツアー2007

ぐふふふふ。

行ってきちゃいました。
イ・ビョンホンのアリーナツアー@大阪城ホール

へへへ~。
うっすらイ・ビョンホンファンなのです。
チケットも取れないだろーなー、って期待してなかったらアッサリと取れてしまい、ものすごーく行きたかったワケでもなく(失礼)行ったら、ものすんごく楽しくなって帰ってきました。

半分強制的に付き合わせた母も、途中で涙まで流す始末で(激笑)、「行ってよかった~、楽しかった~」を連発。
よかったス。

初めての日本ツアー、大阪が初日らしいので、ネタバレしちゃだめなんでしょね。

ってことで、以下、ネタバレもあるので、怒りそうな人は読まないでねん。

続きを読む

国際郵便?

スペインのサイトで買物をしたんだけど・・・・
5日付けで、”発送しましたよ”メールが来た。

で、それはCorreosっていうスペインの国際郵便で来るらしい。
まだ届かないのは普通なんかな~。

イギリスの大好きなファッションサイトがあって、そこで注文したら驚くことに中3日くらいで家に荷物が着く。
DHLで来るから早いんだな。

そういや香港からやってくるコスメも、国際郵便で2週間くらいはかかるもんね。

いや~待ち遠しい!!!!

DHL、確かに日本につくのは早いけど、そっから国内での配達サービスが悪すぎる!!
働いてる人のことはほぼ無視のサービス内容。
問い合わせ時間が平日8:45~18:00、土曜日は12:00くらいまで。
日曜は問い合わせも配達もなし。
配達時間も6時以降は他業者への委託になっちゃう。

ぬお~!!!!
海外ではこれが普通なんかな!?
ってことは日本の宅配サービスが異常に整ってるってことだけど、とにかくそれに慣れてるから、なんじゃそりゃ!って思ってしまう。

働いてる人には一生受け取れませんがな(笑)


はやくこーーーーい!スペインからのナイスな品々!!!




さて、まったく話はかわるけど、WOWOWのブログスクエアってのに登録してたんス。
でもなんだか怖く(?)なっちゃって登録削除依頼をメールで行った。
一応ステージのジャンルでブログを登録してたんだけどもさ。
全然ステージの話なんざ少ないし、それどころかクラーイ話やらが多いので、恥ずかしくなったのと、あんまりたくさんの人に読まれてもなあ・・・(笑)って、今さながらに後悔を。

登録削除の機能がないので、いちいちメールでWOWOWに削除依頼しなくちゃいけないのがちと面倒。
ポチッで登録取り消しできればいいのに~~。
でも、さすがWOWOWさん、すぐさま対応してくれて、完了メールも来ました。

やっぱり日本みたいに仕事が迅速丁寧な国に生まれ育ってると、海外に住んだらいろいろびっくりしそーだねえ。

好きなんだもの~

大森南朋さんと北村有起哉さんの文章が好きなんだもの~。

なんかああいうのが書ける人って尊敬するなあ~。

サラリといきたいなあ、あたしも。



朝ドラ(ちりとてちん)の草々くんが好きなんだもの~。
ウマイッ!!!
なんかいい役者さん臭がするよ!!
青木祟高くんというらしい。

なんか売れそーな気配がする・・・ww

ちりとてちん、面白くなってきたな~。
最近大阪局制作の朝ドラが面白い。



続きを読む

Oh ぱいなぽーぉ for you♪

キャバレー千秋楽、楽しんでまいりましたッ!!!

続きを読む

ついでにユニクロも。

ユニクロのヒートテックインナーのCM、いいよね!!!!
ココで見れ!!

三日月くーん(麻生さん)も好きだし、なんつっても南朋さんが!!!
南朋さんて、なんでああいった曖昧な表情がイイんだろーーーー!!!

ハゲタカの南朋さんは評価が高い(あたしもメロメロですた)が、南朋さんの気弱な感じの役、ものすごい好き~!!

文章とか読んでたらまだ妄想少年!って感じなとこも好き。
あんまし日本人俳優にない色気を持った人な気がする・・・。

このCMの曲は熊木杏里さん。
マツケンとサトエリのCMの曲(朝日の誓い)が気になったのでさっそくitunes Storeでダウンロードしたのだけど、この曲(ヒミツ)も購入してしまいました。

ほっこりする系だな。
最近小説もドクドクしいのが読めなくなってるんだけど、音楽もホッコリ系が気分だ。

疲れてるんかな(笑)

風をあつめて

アサヒあじわいビールのCMの曲、イイなあ。。

タイトルが「風をあつめて」なのは、会社でつきあう人が年上ばっかなので知っていたが、誰が歌ってるんかな~、って思ってた。
声を聞くと細野晴臣ぽいな~、って家で言ってたんだけど。


何年か前に東レのCMでも使われてた曲だけど、それはもっとイマ風っていうか、ソウルフルなアレンジで女の子が歌ってた。
(今調べたら玲葉奈さんてアーティストだった)
その時は正直、ダサッと思っていたわけですけど・・(すいません)。


あじわいビールの曲が気になって気になってしかたないので、調べてみたらはっぴーえんどってバンドのもので、こちらがオリジナルらしい。
そしてやっぱり細野晴臣さんがいたわけですね!
そいからオドロキなことに松本隆、大滝詠一などもいる、今からしたらものすんごいバンドっす。
大御所しかいないんですもん(笑)

うーーーーん、言っちゃ悪いけど、はっぴーえんどバージョンのほうが格段に好き!!

なんとも言えない気持ちにさせる曲って、人生で何度か出会う。
それは好きな曲とかそういうのとはちょっと違っていて、その曲聴くと、なんだか特別な気持ちになれるっつーか、それは何回聴いても同じ気持ちに浸れるのさ。
なんだかこの曲もそんな気持ちを運んでくれる曲になりそうだ。
いいな~。ぼーーーーーっとなんにもしないで聞いていたいな。



『キャバレー』なんスよ。

見てきました、『キャバレー』。
期待以上でした。期待の5倍でした。カレーなら極辛くらいッスね。

CD欲しいよ~ 売ってくれよ~ DVDも欲しい~

続きを読む

とりあえず

キャバレーさいこぉぉぉ!

松尾ちゃんも見れてさいこぉぉぉ!!!!

生きててヨカタ~~~♪(笑)

いけねー、いけねー。

残業続きでまいっちんぐ。




続きを読む

PageTop

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>