

『転々』オダギリ・ジョー プチトークつき上映会

見てきました!見てきました!!!!

かわいかったよ~~♪オダジョ!!

ゲヘゲヘ。自慢ジーマンですけど2列目ゲトーでしてん♪うひひひ。

続きを読む


2007年最大の

喜びかもしれん!!!!!!!!



いい一日だったなーーーー。

続きを読む

すっぺえよ。07年反省記ww

しょうゆとお酢でつくる煮物、さっぱり煮が好きなのですけども。
今朝、それを火にかけたまんま化粧だのなんだのをしていて、気づいたら30分近く煮えくりかえしてました(笑)

おかげで家の中にかけてた会社の制服が酸っぱくなっちゃってさ~。
会社で着替えようとして、あまりの酸っぱさに断念。
すげーな、お酢。




さてさて、今年もあと少し。
すごいなあぁぁぁぁ。
イヤんなっちゃうねえ。
去年の暮れは、来たり来る異動のことで精神的に落ち着かず、暗い気持ちで年明けを迎えたもんです。
ま、異動はそれなりに大変で、実際ストレスでおかしくなりかけたけど、なんとか大事になる前に自己解決できてひと安心の一年でした。

人の気持ちは強いようでもろく、もろいようで強い、って前にも書いたけど、ほんとにほんとに実感してます。
わーわー愚痴をこぼして騒いでるときって、いつかあたしヤラレてしまう!なんて思うのに、意外にダイジョブで、
自分的にはそんなにマイッてる自覚がないのに、おかしくなってしまったり。

オットーに「お願いだから会社を辞めてくれ」と、お願いされるまでになったのですが、本当に薬に頼らなくてはならなくなる前に、なんとか元気になれてよかったス。


けど、新しい人と仕事をする、っていうことは慣れるまでは大変だけど、本当に意義深いことで、色んな気づきがあったりして、今となってはありがたいことだと思ってます。

出世する気もないし、バリバリキャリアを積む気もないわりに、本当にこんなに長くよく働いたね、思う反面、そんなモードで働くあたしを長々雇ってくれて、あんがとよ!会社!!とも思う。

そんな会社とも来年にはさようならをしようと決心してるんですけども・・・・。

本当に今年は仕事でめまぐるしい変化のあった1年で、あっという間に終わってしまいました。
その速さがあんまりにも怖くて、こんなに色んなことを噛み締めたり感じたりするヒマもなく1年を過ごしていいんだろうか?
って正直思う。
そんなの甘えた考えかもしれないけれど、今のあたしの仕事は本当に流れに乗ってこなしていくだけで、そんな風に流れで日々、1週間、1ヶ月が過ぎていくことが本気で不気味。
そしてそれが20年前にしていたことととあまり変わりのない内容であるらしいことも不気味。
それから・・・・・・・・・・。ま、色々な思いはあるけど、ここで書くことでもないか(笑)

こんなに不規則な生活を強いられる部署であることと、ストレスでバイオリズムも乱れに乱れた1年で、本気で妊娠を考えないとヤバイのに、それどころじゃなかったことも会社をやめようと思った理由の一つ。

今、自分にとって何が一番大切なのか、そこを見極めることはとっても難しい。
いつまでたっても見つからないこともあるし、大切なことが後になってわかることもある。
でも、飛び出さないと何も始まらないから。

そんなことを毎日考えてる師走です。

『五右衛門ロック』

気づいたら、朧の森DVDの予約も忘れてました。

なんだか呆けているへなちょこ管理人でございます。



今日、来年夏の新感線に森山未來クンが出ることを知って、テンションが怒涛の上がりップリです!

ひゃーーーーーーっ!うれしい!!!!!
いつからこんなに未來ファンになっていたのか??
自覚なしだが、とにかく好きっすさ。

松雪さんと未來くんという、キャバレーな取り合わせなとこもなんだかうれしーーー。
そして江口洋介(!)、川平慈英と北大路欣也って配役も素晴らしいジャマイカ。

新感線のキャスティングって、年々ニクイとこ突いてくるっていうか、ほんとに大きな劇団になったんだなあ。。。。

大阪は厚生年金会館大ホールですってよ!!!
なんつー大きなとこで・・・・
何日くらいやってくれるんだろう。
それが問題。
キャバレーみたく3、4日だったら怒るでシカシ!!!
そんな短い日数で、しかも後ろのほうしかシートが取れなかった場合、悲惨すよ。
あの劇場の10列目って、ドラマシティの10列目なんかよりダンゼン遠いんだもん。
後ろのほうってほんとに遠ーーーーーーぉぉぉいよ。

ふるちんもじゅんさんも出てくれる新感線とあって、IZOよりも実は楽しみッ!!!
IZOは2・29の千秋楽しか取れなくて、絶対に会社が休めなさそうブルーっす。。。。

PageTop

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>