

イライラしない!

そーなんすよ~~。
なんかねー。ちょっとイライラする日々が続いてるんすよ。
オットーも仕事で抱えているプロジェクトがうまくいかないらしく、イライラ気味。

そういう時って、なんだか絶妙にうまい具合に衝突するねんな(笑)!
イライラ感て、衝突して思いっきり花火打ち上げるか、泣くかしなきゃ昇華しないんじゃないでしょーか?
自然に消滅するまで待つ、ってものすごい消耗するさあね。ね?
あたいだけかい?






数年前、あたしが結婚する時、会社の人ほぼ全員に「今が一番いい時やなあ。結婚して幸せなんて気持ち、3ヶ月でなくなるで」と、ハンでついたように言われたのですが。

あんまりにも同じことを皆が言うのでトラウマになり、あたし自身は自分よりあとに結婚する人たちには、結婚て楽しいよ~って言ってあげよう!!!!と、固く固く決心したのです。

結婚してしばらくしたら、会話もなくなって、男と女でもなくなって、近くにいるのに一番理解しあえない相手になってしまう、的なことを色んな人に言われたり、何かで読んだりするので、本気でそういう風にはなりたくない!!と思ってまいりました。
あたしの結婚生活上の目標は、躊躇なく誰にでも「結婚て楽しい!」って胸を張って言えるようであること。これのみなのです。

生活してると、面倒くさいことを避けようとするようになる。
そしたら感情のぶつかりあいも避けるようになって、会話も減ってしまって、いつの間にかつまらない関係にしか思えなくなって・・・
って、最近ものすごくその感覚がわかるねん!!!!!ガハハ!!!

ああ、このまんま放っておいたら、つまんない夫婦になるのは簡単なことやなあ、って思うことがちょいちょいある。
ものすごいコワイのよ~~、ソレが!


いい具合に構いあって、いい具合に放っておきあう、この按配って人間関係の基本やな!
↑いまさらすぎか?



ってわけで、今日は家に帰って、部屋を暗くしながらウィントン・マルサリスを聞きながらゴハンを作ってみた。
これが意外に効く!!!!
イライラしずめて、落ち着いた気持ちになれて。
テレビって、人をかきたてるモノなんやねえ、やっぱり。
たまには音楽だけ流していると、心が静まるなあ、って思って。

いろいろ反省もして、余裕をチビっと取り戻せたかもです♪

週末、いかがお過ごしですか。

寒いねッ!!
ものすんごい寒いねっ。
それでも雪は降らないので、マチに住んでると風情がないなあ。
まあ、雪深いところでは、雪に風情なんて感じないんだろうけども。

スマステに浅野忠信が出ているのを見て、驚く管理人ス。
人間、やっぱまるくなんのな。
ソレってステキだねえ。
浅野さん・・・・・、数年前の日本アカデミー賞でのとんがったイメージしかなかったんで、このところの大人な発言に、なんだか感動しちゃいますですよ(笑)!

芸能人て、急にキャラ変えたりして腹の立つことがありません??
プッツン系(もはや死語)で売り出していたくせに、急に普通になったりとかさ。
でも、とんがってた人がジョーシキ人になったりすると、なんだかホっとしちゃったりする。
トンガって生きるのって、しんどいからねえぇぇぇ。




昨日は、会社で大好きな他部署の部長♂と同期のヤツ♂と、大好きな先輩♀と、4人でお好み焼きを食べてました。
残業していたから、ごほうびもらえたようです(笑)
ずーーーーーーーーーっとアホアホな話して、バカ笑いしっぱなしで何時間かたって、時間は終電近く。
こんなに幸せな時間て久しぶりと思いました。
会社やめるなよ!って言ってくれる数少ない(笑)人たちです。
人付き合いがヘタな人間なので、こんな風に言ってくれる人がいる、ってことが本当に新鮮にオドロキかつ、うれしい・・・・ですね、やっぱり。へへ。

あんなにつらいつらい、しか思ってなかった異動も、新しい部署の人たちのおかげで、毎日爆笑しながら仕事はできているし(ルーチンでしかないけども)、辞めるって気持ちはかわらないけど、会社や周りの人たちに感謝の気持ちを持って辞められるとしたら、本当に幸せだと、最近よく思うのす。

人生の転機って1回じゃないと思うし、喜ばしいことだけがきっかけじゃない場合もあるだろうし、あとになって、あの時が自分の転機だったんだなあって分かることもあるだろうなあ。
でも、一つ一つ、自分で大切に考えて出した答えは、絶対に間違いじゃないと思うんす。
ちょっと後悔することがあったとしても、その後悔はきっとその自分に必要な後悔なんだろうと思うし。

あたしが会社を辞めようと思うって話をして、心から寂しがってくれる先輩は、もうすぐ社歴20年。
独身で、きっとこのままこの会社にいるでしょう。
あたしは辞められない。辞める決心ができる○○○(あたしの呼び名ス)は、ある意味幸せやと思う、って言う先輩に、あたしはこう言いました。
どっちを選んでも正しいと思うんス。と。
辞めないで、同じところで仕事を続ける、それは本当に尊いことです、と。

今年は気持ちがザワザワして、年明けから落ち着きません。
風邪をひいてよかったよ~。
ザワザワ感を忘れさせてくれたもんな。
あたしの人生がこれからも自分のチカラで実り多きものになりますように。
人に頼らず、自分で考え、行動し、道を拓けていけますように。
ラクなほう、ラクなほうに流されてしまいがちな自分が、今一番コワイす(笑)

頼むで!!!!自分!!

もやしもんが面白い

マツジュンに狂いだした会社の後輩の母君。
その狂いっぷりの話が面白くて、思わず「コミック譲って上げるよ」と言ってしまい、
後悔しているへなちょこ管理人です。こんばんは。

譲るとなるとまた読みたくなる漫画ス。

のだめのSPドラマ見て、俄然また1巻から読みたくなったので読んでいたら、15巻のカレー事件のとこで出てくる『もやしもん』が気になりだして、とうとう購入。
おもしろいねー!!!
なんつーか、子供の頃からうんちくものに弱いあたしざんすが、これも菌についてそれとなく勉強になって面白いよ!
世の中のおいしいものって、なんて菌のお世話になってるんでしょう!
お酒(ワインのみだけど)好きのあたしには、とっても面白い。
これ読んでると日本酒も勉強したくなるッス。

本日もイタリアワインMASIを飲んでゴキゲンです。
飲むとブログが進みます。
元来飲むと陽気になるので、そんな感じで文章でも雄弁(?)になります。

イタリアワインしか飲まなかったあたしも最近はブルゴーニュもお気に入りになってきました。
そういや、フランスワインを飲むきっかけとなったのも漫画だったなあ~。

フランスワインは層が厚すぎてムズカシイ。
お値段出さないとマズイ、っていう印象があって、敬遠してますた。
そして飲みだしても、お値段出さないと・・・・って部分への印象はあんまりぬぐえてません。
実際、イタリアワインよりもビンテージが大事そうで、そこそこお金出しても、軽ッ!!!って思ってしまうときもある。

もともと、バローロとかバルバレスコの濃厚なものが好きだったんで、ブルゴーニュワインの楽しみ方がちょっぴりでもわかるまでちょっと時間がかかりました。
華やかだったり、軽い、んではなくて軽やかなのであったり、香りが複雑だったりと、やっぱりフランスワインは楽しい。

この年末は、何かと理由をつけて、自分としてはちょっとお高いワイン(っていっても8000円~くらいのもんです)を買ったりして、かなり満足なワインライフでございました。にひひ。

いつかものすごいのを飲んでみたいなあ
ロマネコンティはもうメジャーすぎてあんま興味ないけど。
ビンテージも状態もイイものを。
酒飲みの夢だ。


てな具合で、もやしもんから話がそれちゃったけど、面白いっすよ!

ノープランで行きたい。

今年一年に対する気分はこんな感じ。

思いっきり現実逃避ざます。
今年は会社辞めようと思ってはいるんだけど、そのあとのこと考えてると不安になるんでこんなタイトルに。
今こそ本気で自分の人生について考えなければ、結局流されてしまうから、って思ってはいるんだけどもさ~。
オットーは、こんなに働いて、ゆっくりしたことがなかったんだから、一度ゆっくりするのもいいじゃん。と、優しいことを言ってくれるが、しかし!!!!

あたい、ゆっくりしたら2度とがんばれなくなる自信がマンマンす!!!!
なんで不安だす!!
就職活動とか、自分になんの自信もない人間なんで、売り込み方がわかんないっす!!!

だいたい、今の会社だって、イヤで仕方なかったけども、また就職活動するコンジョーも勇気も気合もなかったから続けてこれたのだ。
じぇんじぇん褒められたことなんかじゃないのだ。


嗚呼・・・・・・・・新年早々後ろ向きやなあ~~


仕事辞めてまず、したいことって、ハワイかヨーロッパに2週間くらい行くとか、そんなフワッフワッしたことしか考えてないす(恥)
でもさ、ほんとこんだけ働いたんだもの、ちっとはご褒美くれてもいいよね??
と、また自分を甘やかす。

さてさて、そんなことは置いておいて、2007年のお芝居、どれが一番好きだったか考えてみた。

続きを読む

おめっとさんです!

あけましておめでとうございますです。

年末から見事に風邪を引きまして。

オダジョの結婚会見やらなんやら、いろいろ書きたいことはあったけども寝てました。
とりあえず、おめでとさんです、ですね。
なんかかっちょうぃーーーーー会見どしたなあ。
まったくの他人やのに、なんか感動したわ(笑)


28日の仕事納め、ウチの部署はガッツリ忙しい時期なんで、のんびり大掃除出社なんてことはございませんです。
出ない声を振り絞って仕事しました。
ホンマに会社やめよ・・・(笑)と思った瞬間でした。


なので今年はオットーの実家に帰るのをあたしだけ遠慮させていただきました。
久々にお正月を自分の実家で過ごしました。
オットーの実家は雪がちらつくくらいに寒かったらしく、「帰らなくて正解だったね」と義理ママも。
これはこれで良い正月でございました。

本日(1月3日のことッス)は、テイクフライト見てまいりました。
三が日にお芝居見るのは初めて。
楽しいっす。

お芝居は・・・・・・・・・・・・・・・・でしたけども。
いえ、イイんですよ、とっても!!!!
でも、なんだろう、ミュージカルに求める劇的感情のバクハツってものが、自分の中ではあんまり起きなくて。
音楽がキャッチーじゃないからかな???

ま、本とのとこは、サカケンの歌声が少ない!!!ってのが一番の不満(ワガママ)でしたww。
アンサンブルになってもサカケンの声はやっぱりすぐに聞き分けられるくらいにステキなんすようぅぅぅ。
もっともっと聞きたいなあ。。。
消化不良ざんす。
(空中ブランコも見ておかねばならんかのう・・・・・
あんまり興味わかなかったんだけど(笑)
原作は好きっすが。)

じゅんさんは、ブログを読んで、ミュージカルにものすごく苦闘しているのを知ってたので、がんばって!!!って気持ちで観てました(笑)
じゅんさんは、新感線で歌ったりすると、イイ感じの声で好きなんだけど、きちんとしたミュージカル作品ってことへの気負いがあるんだろうなあ、って思ったり。

城田クンはステキでした。
背が高いってのはやっぱりトクだねえ。

そんなこんなで、今年はなんだか騒がしい1年になりそうな感じが個人的にはしておるのですが、笑顔で過ごせるよう、頑張ろうと思っております!

PageTop

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>