スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんやよーわかんけども。

なんだかよくわからないコメントやトラバはバスバス削除してしまいます、すんません、へなちょこ管理人です。

こんな誰も観に来ないブログなのに、スパム系が来るのはホントにやあね!
まあ、それがスパムのスパムたる所以ですけれども。

今日はスーパータスカンの1つ、サッシカイアのワインを飲んでゴキゲンでございますです。
香りが!!!!香りが!!!!やっぱちがーーーーーう!!!
イタリアワインの良さは、ガツンとくる味わい、だと思っておりましたが、サッシカイアの香りはブルゴーニュにも負けない華やかさですねえ。
ほんとにほんとにおいしかった。
やっぱりたまにはイイのも飲んでみたら楽しい。
ワインてつくづく楽しいです。
わかんないことのほうが多いけれども。




いきなりですが、鎌倉に再訪したいわたしです。
寒い時期の江ノ電にも乗りたいし。
ここらで現実逃避くらいさせてくんなきゃ、たまらんですよ。

ここんとこ、ちっちゃく凹むことが重なってるのでございます。
なんでしょう、このジミーーーーにくるボディブロウな凹み。
自信喪失することが連発です。

なんで旅に出たいんですけどねえ。
少し予定が定まりません。ザンネン。





みなしゃん、水曜どうでしょうの新作見てますか?
・・・・・・って、これってABC放送圏の人だけへの問いかけですがww
ほんとに関西でももっと早く見れるようになりたいなあ。。。。




明日はベガーズの2回目です。
楽しみ。

そうそう、最近見た芝居の感想書いてない気がする。

ベガーズ、本当にサービス精神の旺盛な芝居ですねえ。
幕間まで客席で物乞いなんて、ほんとに大変だろうなあ。
ステージ席は体験できなかったけど、それでもジューーーーブン楽しめました。
パンフには、食べ物を役者に渡さないでください、って書いてる方もいてけれど、めちゃくちゃ渡されてました(笑)
あたしが見た回は、蓬莱の豚まんを渡した方がいたらしくて、さっそく食べたモリクミさんにさっそくのダメだしだしてよ(笑)
とにかく初演を泣く泣くあきらめたあたしには、とっても楽しいミューです。

ああ、早くまたレ・ミゼが来てくれないかなあ。
大阪で見たい!
今年はミス・サイゴンを見たいけれど、東京に行く余裕があるかどうか!!


そして魂のぱつんぱつんも・・・・・。
チケが取れる気がしねえ!!!!!!!




・・・・・・と。話がまとまらないまんま、イキオイだけで書いてみました。
おやすみなさい(笑)
スポンサーサイト

おいしかった~オマケ~コジコジ

あたしと母はベシャメル大好き人間。
クリームコロッケ、グラタン、ドリアが大好きです。
小さいころ、梅田にドリアとグラタンの専門店があって、母と梅田に来たときはそこでよくゴハンを食べたもんです。
ゴキゲン♪でしたわ~。

今でもよく「ドリアのお店ってないんかしら?」って言うのですが、中崎町にあるらしいことを雑誌で発見。
これは連れていかねば!!!!と、ベガーズオペラを見る日に行ってみました。

小さな小さなお店で、素朴な雰囲気。
でも、おいしかった~~。
量も多くて、少し残してしまったら、「お味だいじょうぶでしたか?」って聞いてくれました。
心遣いというか、向上心もあるんだなあって思って。

ほんわかムードの漂うお店でした。

cosicosi



場所なんかは→→コチラ

おいしかった~4~菖蒲

さて撮りためてしまってた”食べたモン写真”たちもこれで最後す。
ああ、やっと画像を消せる。。。

さて、これはこないだ行ったばかりのお店。
そしてここ数年に発見したお店の中で3本の指に入りますデス!
それくらいにおいしかった。
そして、一緒に行った人たちも大絶賛してくれたお店でガザイマス。



またもや料理名は覚えてないや。

続きを読む

おいしかった~3~ポンテベッキオのメイカーズディナー

2007年は仕事で行けなかったポンテベッキオのワイナリーとのコラボレーションディナー。
1万円から1万5千円とあたしにとっては決してお安いメシ代ではありません。
けど、それでもじぇんじぇんまったく惜しくない、いつも大満足のディナーです。

お店にワイナリーの人が来て、そこのワインのラインナップに合わせたお料理を山根シェフが考えるというもの。
ワインも自分ではボトルで頼めましぇん・・・ってクラスのものが出ることもありますし、絶対にオトクだと思う~。

今年1発目のメイカーズディナーはイタリア・トスカーナ地方の「フェルシナ」とのコラボでした。
今回の趣向がまた面白くて、同じワインをヴィンテージ別に飲み分けるというもの。
これは本当に面白かった。

続きを読む

おいしかった~2~大陸風

次は天神橋筋へ~~♪
ちりとてちんにハマってからというもの、なぜか天満界隈への注目が自分の中だけで(笑)アーーーーップ!!

南森町、天満界隈は昔からおいしいお店はありますが、アフター5はやっぱり梅田方向へ足が向いてました。
帰る方向なんで。
天神橋筋でウロチョロしてたら、ちりとてキャストに会えるかな~??などと淡い期待を抱きつつ、フラフラ歩いてた年末でした。

そんなちりとての収録もオーラスだそうで。
寂しいな。。。。ほんとにほんとに寂しいです。


さて、秋くらいにたまたまランチに入った中華が大当たりで、夜も通うようになりました。
四川がメインのお店ですが、辛くないものもふんとにウマイ!!
清潔感のあるお店でお値段もリーズナブル!
なんと言っても花椒(ホアジャオ)の風味が大好きなあたしには、大・大・大満足のお店です!

1回”酸辣麺(サンラーメン)”をお試しアレ!!
やみついて、いっときは毎週2~3回は行ってました。

以下、料理名は覚えてませんのであしからず~

続きを読む

おいしかった~1~洋食Katsui

書くことはいっぱいあるような気がするのに、書く気がおきねぇぇぇ。
放置してる間にヘンテコなトラバとかコメントが入って、なんだか荒んでる????なブログに。
やーねえ(笑)

去年の年末から今年に入っても、ちょこちょこおいしいものに出会っております。
今日は一気にそれをのっけてみるデス。

まずは前にも書いた(気がする)洋食Katsuiから~。
いつ行ってもぜーーーーーったいに裏切らないお店の一つだなあ。
なに食べてもおいしいし、何回通ったらメニューを食べきれるんだろう??って思うくらいに豊富なお料理!
そしてそして一番ナルホド!!!と膝を打つのは、〆に食べたいカレーはチョビっとサイズなこと!
色んなお料理食べて、けっこうお腹も膨らんだけど、それでもカレーライスは食べておきたい~~!!!!!っつーアナタの願望を満たしますッ!

続きを読む

PageTop

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>