スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく書いてみます。

会社に辞める意思をやーーーーーーーっと伝えました。
3月、4月の怒涛の忙しさをやっとこさなんとか切り抜けた日、残業中に課長と2人っきりになる時間があったので、人の目を気にせずに言えるチャンスはそうそうない!と思って言いました。

不思議な感覚でしたわ~。
スルスル言えてる自分を上から見ているような気分で。
なんか違う人が自分の中から話してくれてるみたいな感覚でした。

辞意ってものを表明(おおげさな)するにあたって、会社っていうか、上司に対して言いたいと思ってたことはたくさんありました。
でも、辞めるって今から言おうと決めたとたん、なんかどーでもよくなってしまって(笑)、結局はプライベートなことを理由にして、誰もイヤな気持ちにはならないであろう、無難な理由を言ってしまいました。

この先関係なくなる場所だと思ったら、ここでアツく何かをぶつけることなんて、えっか~~、みたいな(笑)
いい加減なもんです、あたしは。
それに薄情なんかもしれない。
このあとここで頑張り続ける人のために、後輩のために、こういうところはおかしいと思う、って自分を犠牲にしてでも主張するべきやったんかなあ。
でも、あたしほど疑問に感じていない人だしなあ、後輩は。


会社を辞めるってことが現実を帯びてきて、今一番感じることは、自分の幸せってことが、本当に本当に会社とは関係なくなるんだなあ、ってこと。
うまく表現できないんですけど。。
大学を卒業してずっと、あたしは今の会社しか知らない生活をしてきました。
つまりは、この会社に通わない生活がもう想像さえつかないんですよ。
だから、自分の意思とか嗜好とかに関係なく、容赦なく、自分の生活も人生も、この会社の存在は大きかったわけです。
器用な人間でないから余計に。

つらいことも、楽しいことも、生活の上で1日8時間以上も過ごす会社ってものはとても大きかった。
それが一気になくなってしまう。

ものすごい開放感です。ものすごい不安です。

いよいよです!いよいよ!
自分の人生が、今までとは違う、自分のまったく知らないほうへ曲がっていくのを感じてます。
不安です。ドキドキです。
でも、なんとなく、ここで踏ん張って楽しい人生にする!とも思ってます。




まあ、本当は去年末に辞めたいと思ってたのがノビノビになってしまっていて、会社でも仲良しな人たちには、いずれ辞めるってことは前から伝えてあるんですが、本当にとうとう会社にそう言ったってことは、まだ誰にも言ってません。
これが自分でも意外で(笑)。
アノ人とコノ人には言ってしまうだろなーーー、黙ってられないだろなーー、って思ってたんですが、いざとなると、言わずにいられてます。
まだ会社にも認められたわけではなく、はっきり上からのお許しが出るまで言わないでおこうと思います。

人に話せないと、ムショウに書きたくなって(笑)
ほんとうに大きなできごとですからね~、自分にとっては。
書かずにおれません!!
スポンサーサイト

PageTop

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>