FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミック『蟲師』も読んでみた

コミック読んでみました~。
映画をもっと理解したくなったので。
1話完結モノなんですね!そこに驚いた。
しかもまだ連載続いてるんですね~。

つまり、映画化するに当たって、ムリヤリ話に落としどころをつくらなくてはいけなかった点が1つ。
そして、
ある1話と、また別の1話をとりだしてまとめ、ギンコの自分探しの話にしたんだな、という点が1つ。
理解が深まった分、原作好きな人が映画を見て怒るワケも分かった気が(笑)

映画ではステキだった虹郎との関係も、コミックはただの1話にすぎず。
その点では、映画のほうがステキだと思った。

そして何より!
コミックのギンコのほうが、しっかり生きてる!ww
映画のオダジョーギンコは、ゆらゆらとした存在感で、精気を感じさせるヒトではありません。
コミックのギンコはその点、言葉もハッキリ述べる、実にしっかりとした人。

オダジョーギンコの、ギンコ像の捉え方が面白いな~、と思いました。

なんでも原作読んでから映像見ちゃダメだね。
映像見てから原作見る順のほうが受け入れやすいww
スポンサーサイト

髪を切って色々考えた。PageTop『歌の翼にキミを乗せ』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cestjolienamainiti.blog75.fc2.com/tb.php/408-308fca7d

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>