FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪を切って色々考えた。

今日、髪を切りにいきました。
ここ数ヶ月、伸ばした前髪にあわせて、バッサリいっちゃおうか迷ってたけど、やっぱり揃える程度にしておいた。
痩せないと髪を短くするのはツライっす。

髪切るといえば、1年くらい切ってもらっていた担当の人を変えてもらいました。
コレ、すんごく勇気がいりました・・・(溜息)
でも、いつもカウンセリングもなしに、ものすごいレイヤーを入れられるのが、すごいストレスになってしまって、とうとう担当替え。
申し訳ない気持ちにはなったけど、髪を切るたんびにストレスを抱えるのは、根本的に間違ってるやろ、と思いまして。

その人の、時々イタイくらい激しく髪をひっぱったりするとこも気になってたし、
その美容室では、カットをする合間にお化粧直しもしてくれるのですが、アシスタントの人が、あたしに口紅を塗ったり、眉を描いたりしてくれている間にも、激しく髪を切る(笑)ので、あたしの顔は揺れる、揺れる!
その度に、なんで同僚にこんなに平気で迷惑かけるんだろう?って思ってたのであった。

髪を切ってもらったり、エステの担当の人って、触られて気持ちがイイ人がヨイです。
今日、友達のブログ読んでそんなことを思い出した。
触られてヤな人は変えてもらうしかない。
生理反応だと思うから。恋愛といっしょだー。
そういう感覚ってきっと大事なんだよ~。きっと。

前に書いたか忘れたが、好きになった男の人の手をまず見ろ!というのを信条としております。
手を見て、その手がイヤじゃなければ、おつきあいして良し。
手が気に入らなかったら、付き合っちゃダメ!
男の人はとくに、手に人生が表れる、と、占い師が言っておりました。
だから、手を見て気に入る手の人とは、うまく行くんだってさ。
それは、美しい手だとかそういうんじゃありません。

これは昔、同じことを占い師と友達に同時期に言われて信じてますww。
友達は、占い師ほど神秘的なことを言ったわけではなく、やっぱり自分に触れられることを考えたら、手を見て受け付けられない男の人とは付き合ってはいけない!と申しておりました。
でも、ナルホドね~~って思った。
なので、ちょっと手フェチ気味です、あたし。
芸能人とかも手を見ちゃう~。

さて、そんなのと似た感じで、人間は理解できている感覚と、理解はできないけど体が勝手に反応したりする感覚ってのはやっぱり確実にあるんだと思うのです。
とくに超右脳人間のあたしは、その傾向が強し。

って、なんの話が言いたかったのかわかんなくなってまいりましたーww
とにかく、ヘアサロンとか、エステサロンとか、マッサージとか、触れられる場所に行くときは、直感的な相性の見極めも大切だと。
なんとかムリヤリ話まとめてみたでー。
スポンサーサイト

グループ魂の対バン張ってもいいし張らなくてもいいし三都市ツアーPageTopコミック『蟲師』も読んでみた

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cestjolienamainiti.blog75.fc2.com/tb.php/409-aad01736

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>