スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グループ魂の対バン張ってもいいし張らなくてもいいし三都市ツアー

※注※チマチマ追記中デス:

本日はツアー最終日の大阪@なんばHatchデス!!!
楽しかった楽しかった楽しかった♪♪

今回のツアーTシャツ、あたしすんごい好きデス!
カヲルのブキミな絵がもともと好きだから~
でも、石鹸が言ったように、”絶対ソトで着れないもん”ですネ。

*************
さてさて、対バンは覚悟(?)して行ったのですが、さらに前座、オープニングアクトのバンドが出演しまして。
コレにはビックリ。
ミドリってバンドでした。
ミドリ公式
ボーカルスタイルはあんまり好きではなかったけど(うまい、ヘタでなく、好みの問題です。こういうスタイルがアリなのはわかる)、演奏自体は巧い人たちだと思って聞いてたら、ボーカルとお客さんの1人がモメだして、ほかの客はヒイたらいいか、さらに盛り上げるがいいか迷う時間がありまして。
演者側が客に暴言を吐く、ってのはステージパフォーマンスとしては昔からあると思うんだけど、それは会場全体が狂乱しててこそ成り立つようなww
普通にケンカだったので、反応に困りましたネww

でも、全然キライじゃなかった。なんかガンバレよ!!って思った。

***************
そして、今日の対バンは”The Birthday”

まずはカヲルだけが出てきてMC。
で、ミドリのことにも言及
「皆さん、オープニングアクトのミドリ、ご覧いただきましたか?いやースゴかった・・・・(会場笑)
あれはもう、ミドリミドリしてたなあ。五月みどりよりもみどりだった。いやー、いいミドリだった」


そして、いろんな日記にも書かれてましたが
「女は・・・・・・・。子供を産む機械ではナぁいのです。だから今日はオッパイ元気?って言いません。そのかわり!うまい棒食べたい?と言いますッ」との問いかけがww
正しいレスは「いま、のど飴食べてるので、後にしていただけませんか?」ナノデス

で、こんなゆるーーーーいMCのあとにThe Birthday登場ww
やりづらいだろに!

シブシブで、カッチョよいバンドでした!知らなくてごめんなさい(恥)
しかし後ろのほうで見てると、vo.が、ナダギに見えて見えて・・・ww
ナダギがかっちょヨク歌ってる!と思ったら可笑しかった。
ファンの人ごめんなさい。声も演奏もよかったんだよ!もちろん!
硬派(?)なんだね、客の呼びかけに一切こたえないんだね。
没交渉だね、デスコミュニケーション??って感じがシブかった。

***************
そして魂たますぃぃぃぃぃ!!!!

セットリスト、あたしにゃムリです(笑)
どっかにマメな人が書いてるであろう(投げやり)。
でも、今回の選曲すごい好きだった~
あたし好きなのばっかだったなあ。うれしかった!

最初にコントのネグリジェのまま歌って演奏すんのがおかしかった。
で、そのあたりはテンションが一気に上がって、ヘンなホルモンがドバドバ出た(またもや)からか、記憶がトンでますッ!
カヲルが面白いことイッパイ言ったのに~~

ネグリジェを着替えてからの背広組の衣装もおかしくておかしくて、遅刻までもがそんな格好(田辺クンみたいな白い詰襟。使いまわし!?)を・・・・、と思うと悲しオモシロイでした。
石鹸もすごかったけど。

それから、カヲルのお色直しは明らかに増えてるね~
予算がついたからか(笑)、あまりの汗のせいかは知りませんが。
暴動さんの全身白い皮の衣装って、オカネのニオイがしましたねッww
小ギレイになっちゃって、ねーーーーーww
そいから、リーゼントを諦めてしまったのね・・・・と悲しいというか、寂しいというか・・・。
自然の摂理だから仕方ないのか、あくまでクワイエット用にサッパリしたからかww
やっぱりライブに行くと、暴動見てしまうんだな~。
あの細さがカッコイイんだなあ。
相変わらずバイトくんの歌のイントロはぎこちなかったけどww

破壊はいつもの通りのカッチョよさでしたが、なんだかすんごい楽しそうでした。
今回はあんまりお客さんにうるせーっ!!!とか言わないのね、楽しそうに歌うのね。
みんなパンクが丸くなってきてるのねってことに笑いました。
微笑ましいパンクバンドって、新しいスタイルじゃん。
今や、黄色い車が一番アナーキーww

さてさて、「オレのペルシャ絨毯持ってきて~」と言うカヲルさんに渡されたのはダンボール。
ダンボールの上に寝そべって、「あ、演奏やっといて。俺、デリヘル呼ぶから」
で、メンバーにも「なんでみんな、呼ばないの?なんで呼ばないんだよ?ぜーーーーーーーーーんぶ忘れられるよ!家族のこととか、イヤなこととかぜーーーーんぶ忘れられるんだぜ!」的なことを言って、全員から失笑を買い、
破壊に「だって、サイみたいな肌の女抱きたくねーもん。コエエよ。どんなだよ、サイみたいな肌の女って!」と言われてました。
どうやら、サイみたいな肌の子がきたらしいですww
でも、いい子なんだよ~、とカヲル。

1回目のアンコールは「ここからは三宅ロックフェスティバルだー!!!」との石鹸のおたけびで始まり。
俺達は自由だ~!を何度も叫び、本当に自由だな、と暴動に言われながら、楽器を交換。
大人フェスの時みたいに、破壊がドラム、石鹸がギター、暴動がボーカルをしてくれました。
ドラムを叩く破壊がサイコーかっこいいデス。
涙チョチョギレます。

暴動のギターのストラップが長すぎて、JKにガムテで固定される石鹸。
ガムテは自由の象徴ダネ!と暴動にツッコマれご満悦。
そういや石鹸は前座のミドリのTシャツを着ていて、カヲルに叱られてたなあww

2回目のアンコールは、中村屋!!!で始まり!!
そーーーーです!大江戸コール&レスポンス!
何度聴いても笑える名作コントをナマで!!!
破壊だけが羽二重をつけた立川談志師匠の姿で登場ww
CDでは勘三郎にソックリだと思ったんだけど、どう見ても談志師匠でした。
ソデから皆が中村屋!を連呼。
会場中も連呼!!
祖師谷!とかおっぱいパブ!とかマニアックなのも、会場から飛び出して、破壊はウケてました。
「ウメーな!大阪!」とオホメをいただきました。
で、「誰か、良々のマネしてるヤツいんな」とも言って笑ってました。

今回で魂ライブは4回目なのですが、個人的には今回が一番楽しめました。
初めての”ある意味ツアー”は、曲も知らずに、サダヲとくんくがいるバンド♪ってだけで行って、チケットもすんごい後のほうのだったから、殆ど破壊なんて見えず。
で、次の”都会の山賊ツアー”@チキンジョージは、真剣に命が心配だったので(マジで)、曲を楽しむより、倒れないでいることに気を取られたとこがあったし、
大人フェスでのライブはなんせ短かったし、椅子があってなんだかノリにくかったというので・・・・

今回は、最前列ムリなら、一段高くなったとこの最前列、それもムリなら、後ろにもたれられる場所で。と決めて行ったのですが、ソレ正解!でした。
真ん中でもまれるより、後ろにいたほうがステージも見やすくて、今までで一番破壊が見えました。
思いっきり踊れたし。
ほかの事に気を取られずに、歌ってノレたので、対バンで、演奏短かめなのも許す!!

短い時間にコントもぎゅうぎゅう入れてくれて、最後三三七拍子を破壊さんがやってくれたのも初めてでうれしかったし、リアル(っていうのか?)中村屋!も聞けて、見られて大満足!!!!

ライブ終わって外に出たら10時半・・・
ワンマンで9時台に終わってくれYO!と少し思いつつ帰りましたww

ネチネチとww追記しちゃいました~。
まだ出てくるかな。。ほぼ自分のために書いてマス。
スイマセン。
スポンサーサイト

カンクロード バンダムPageTop髪を切って色々考えた。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cestjolienamainiti.blog75.fc2.com/tb.php/410-a07dc371

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>