FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せんべい1枚140円・・・・

このところ、やさぐれているあたしを癒してくれているのが、
1枚140円のお煎餅!!

心斎橋のそごうにて出会った、”神田 淡平”のお煎餅。
値段にビックリして2枚だけ買ったら、ベラボーにンマイ!!!
で、ネットで取り寄せてみました。


なんかスノッブ臭がプンプンするところは否めないサイトであるが、ほんとにウマイのでガマン。
けど、1枚1600円の金箔貼りの煎餅はやりすぎだと思うww

これまでは人形町の草加屋の煎餅が自分の中でナンバー1のお煎餅で、東京に行ったときはお店にも行ってみたりしたのですが、そこを超えたとまでは言わないが、おいしいお煎餅です。

草加屋が、老舗の素朴さを大切にしているのに対して、淡平はもっと趣味の店な感じ。
ちょこっとアヴァンギャルドなとこも感じますww

面白かったのは「黒子煎餅」(醤油の重ね塗り)。
本当に醤油が濃くて、お酒飲む人にもよさそうな濃さデス。
「特選胡麻」の胡麻含有率にも笑いが出ました。
親の仇か!?ってくらいな胡麻の量です(笑)

人形町草加屋が、代々の中村勘三郎に愛されてきたのに対し(中村屋ッ!!)、
こちらは永六輔さんの愛したお煎餅だったらしい。

ああ、本当に東京って楽しい~
住みたい~
でも、東京で楽しく暮らすには、お金が必要なんだろな~ 。
スポンサーサイト

伝わるかな??PageTop『HONOR』見てきたん。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cestjolienamainiti.blog75.fc2.com/tb.php/414-4b26e123

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>