スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『恋の骨折り損』

大阪千秋楽にして、やっとやっと見ることができました(感涙)!!!
ほんとはもう1回見れたハズなのにい~。

北村一輝、姜暢雄、高橋洋と好きな俳優さんテンコモリなのに加えて、内田滋ちゃん、須賀貴匡くんと、気になる人がイッパイ!

蜷川さんが「オトコマエばかりを集めました」と言っただけはあって、まさに眼福!眼福!!



蜷川さんのお芝居はいつも客席通路を巧く使って観客を楽しませてくれますが、こんなに何度も行き来してくれたお芝居は、あたしは始めてでした。

しかし、舞台と客席最前列の近さにビビりまくりました!
(って、最前列に座ったわけでなく、3列目だったんですが)
その上、席と舞台の間に椅子をおいて、キャストが座ることが何度かあって、そうしたらもうもうもう!!余裕で匂える近さッス(ヘンタイ発言)!!!!!


北村一輝さんはやっぱりスゴかった。
なんか余裕さえ感じるたたずまいで。
窪塚弟なんか手が震えている場面もあって、可哀相なくらいだったのに、北村さんはドラマと変わらない眼光と、チャーミングさをバクハツさせてました。
シェイクピアのお芝居って、セリフが現代語でないので、時々読んでるみたいになることがあるけど、北村さんはすんごい自然!!!
さっすが~~ッ!!!!!と思いましたよん。
その反面、2幕の途中で魂抜けてる??ってくらい床を1点見つめしてるとこがあったけど(笑)

姜暢雄クンは、想像以上の美しさでビックリ。
NHKわかばのときも、ヒロインより美しいなどと言われた彼だけど(笑)、本当にキレイだった!
でも、一番背が高いのが笑えました。
背が高いことを笑いにうまく使えてましたが。
けど、やっぱりノドがキケーーーーン!!
ダブリンほどではなかったけど、ノドがそろそろ危うかったデス。
通る声でないので、余計に張ってしまうのかなあ。

そいから高橋洋さんは、コレはもう安心してみてられる人なんで。
しかし舞台が始まったとたんの滝汗に、人事ながら心配に。
ああ、衣装ダイジョブかなあ、とか、汗が気になってセリフ飛んじゃわないかなあ、とかww
余計な心配をしてしまいました。
にしても、主役は洋さんなんじゃあ??ってくらいの長セリフで、1幕の最後のセリフ、言い終わったら拍手しそうになりました。
何ページ分あるんだろーかッ!?とにかくスゴイ!!

あーーー。内田クンはもっそいキレイだった!!
ガングロだったけどww
すごい笑いを取ってたなあ。
あんまり女の声で話さないとこもよかった。
黒いドーランが衣装にイッパイついちゃって可哀相だったww
内田くんもすごい汗だったなあ。。。

中村友也くんって人を初めて知ったのですが、もー、本気で可愛くて可愛くて、カテコで男声で「アザーーーッシタ!!」って言ったとき、ショックだったもんなあ。
その点、月川くんは最後まで崩さなかった。
芝居中もずーーーーっと同じ表情で、それはプランなのかい?それでいいのかい?とちょっと思ったりして(笑)
パンフレットの月川くんのとこ読んでも、なんか一風変わってるもんなあ。
ちょっとナル入ってる系???

須賀くんはやっぱり冷たい男前さが素敵でしたなあ。
素でアンタ、冷たいやろ?
ブサイクとかにものそい冷たいやろ??とか思いましたww

オールメールシリーズってことで、この芝居のキャスティングを聞いたとき、ハッキリ言ってなんでオトコばっかでやんの??って思ってました。
姜くんはやっぱしカッチョいい役で見たい~とか思ったし。
だけど、そこはさすが世界の蜷川!!!
女形全員が見事に美しく、滑稽に感じなかった!
華まで感じるオンナっぷり!!!

そして、1幕の最後の洋さんの長台詞を聞いて、
ああ、なんとなくこの芝居を男だけでやる意味がわかったような気がする~、と思いました。
女性賛歌の台詞だったので、女性を賛美するのも男性、そして舞台上で賛美を受けるのも男性ってとこに、このお芝居のウィットというか、軽妙さというか、女性客としてすんごく気分よくいられるというのか(笑)
ま、あんましうまくは説明できないけども、うまくできてんな~~ッ!!!と思った瞬間でした。


ああ、やっぱり蜷川さんの舞台は好きッ!!!
スポンサーサイト

『TOMMY』@シアタードラマシティPageTop「カーペンターズ~スーパースターの栄光と孤独」

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cestjolienamainiti.blog75.fc2.com/tb.php/417-baf0c479

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>