スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『チェーザレ-破壊の創造者-』 惣領冬実

あたしが今、コミックの発刊を一番楽しみにしている漫画は、のだめでなくって惣領冬実の『チェーザレ』なのだ。

チェーザレ・ボルジアは、ご存知、その残忍さで語られることの多い歴史上の人物。
つーか、あたしゃそれくらいしか知らなかったのだけど。

惣領冬実さんは本邦未訳の『サチェルドーテ版チェーザレ・ボルジア伝』を読み、本当のボルジア像を漫画化しているらしいッス。

なんせ歴史考証の大変さから、連載が不定期らしく、1巻1巻が出るのが遅い~。
ジリジリして待ってて、この23日にやっと3巻が出タ!!

絵の美しさもさることながら、本当に本当に面白い!!!
当時の歴史的背景と、チェーザレ・ボルジアがメディチ家をうまく利用して、その影に隠れて政治を動かしていったサマが
丁寧に描かれている。

コミックとは思えないくらいの読後の重量感を味わえるこの漫画、めちゃおススメです♪

また4巻まで長いんだろなーーーーー。
スポンサーサイト

松尾スズキさん、舞台降板(涙)PageTopキャバレー

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cestjolienamainiti.blog75.fc2.com/tb.php/420-73db18ad

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>