スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不毛な飲み会

ちびっとブルーな気分だよ~~

以下独り言です。



































金曜日に会社の人と会社を最近退職した人を交えての飲み会でした。

中に決してキライではないけど、どう接したらいいかわからない方がおり、でもま、そこそこ人数もいるしダイジョブだと思って行ったのですが、結局ブルーな気分に陥って帰ってくることになってしまいました(笑)


帰りの電車で、プライベートで飲んで、こんなブルーになるなんて・・・と、やりきれない気持ちになりつつ、分かり合える人に弱音メールを送ったりして、甘ちゃんなあたくしであります。

もういい齢なのに、こういった悩みって尽きないのかね???
ここんとこ、わりと強くなれてる気がしたのにな~あ。


なぜ、この人のことをあたしは苦手なんだろうか、緊張しちゃうのかな~、と思っていたのが、金曜日になんとなく分かった気がした。
この人は、あたしのことを否定的に見てるんだなあ、ってのが、自分でわかるからだな~、と。



飲んでるなかで、その人が「人間なんて、そんなそうそう変われるもんじゃない。努力したって変われない」と言ったのですが、それはあたしとは別の人のことを差して言ったことだったけど、ああ、この人のなかで、人の評価ってのは変わらないのだと思った。

人間、努力で変わることができる、ってことは、あたし自身はこの数年で実感してきたことだったし、それは生きてきて本当にうれしかったことだった。

たとえば、どうしても変わることができない部分ってのもあるかもしんないけど、絶対に変われないなんてことはないんだと思うのです、あたしは。


どちらが正しいわけでもないし、別に批判するつもりもないのだけど、哀しい気持ちで家についたさ。
バカバカしいよね~。ほんと。


こういう人と接するのも、人生修行としては確かに必要だと思うし、自分の未熟さってものをきちんと考えることも必要だとわかってるけど、こと、会社におけるしがらみってものに、ほとほと疲れる今日この頃。

人間同士、合う・合わないなんてあって当然だし、仕方ない。
どこかで、その人に好かれたいなんて思ってもいたけど、それもまあ、ムリならムリで仕方ない。
そこまでは割り切ることができても、会社って枠組みの中にいたら、どうしてもつきあわなくてはいけないことがある。
そういうのに疲れるんですよーーーーーぅ。

仕事での付き合いはいいんですよ、仕事なんだもん。
だけど、ヘンにプライベートとかでも一緒になんなきゃいけないことが出てきたりして、そういうときに、不器用なのでオロオロしてしまう。
ああ、もう、こんなこと書いてて恥ずかしいが、真実だ。
そういう状況がものすごくニガテ。
こういうのって、あたしだけ??
そういうので悩んでる人っていないのかなあ。

これも甘えでしかないけど。
不愉快な独り言・内容ですいませんが、どうしても吐きたかったから。
スポンサーサイト

コンフィダント・絆PageTopサダヲ週間?いや月間!!!!

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cestjolienamainiti.blog75.fc2.com/tb.php/426-2ce7c42f

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>