スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残業メシ

会社での残業が増えて、今月ついてた残業代にビビったあたしです。
お金はうれしいけど、時間のほうが惜しいよぉぉぉ!

さてさて、帰りが遅いと、どうしても夕飯作りも手抜きに。
手抜きなんてまだマシで、お惣菜買って帰ることも増えちまいました。
ごめんよ、ダンナちゃん。


で、で、ササっと作れてラクチンなのがなんつってもパスタ!
このところ、異常にパスタ摂取率が上がっております。
パスタっつても、具になるものをピエトロの和風しょうゆソースで合えるだけの場合も多々ありww
しかし、これがけっこうおいしかったりするので、助かります。

で、パスタとリゾットに少し凝った時期があったのよん。。。。

200705272244024
百貨店で、ファッロっていうスペルト小麦を見つけまして、トマト缶があったので、リゾット風にしてみました。

ハンバーグに入れてみたりしたら、食感がプチプチモッチリして面白かった。
ワイルドライスみたいに、茹でて水を切ってサラダのトッピングとしても使えるそうです。
おいしいよ~。


200705272244022
パルミジャーノの塊を放っておいたので、ちょっとこっくり味のリゾットを作ろうと、牛薄切り肉と一緒にリゾットにしました。
ちょっと濃厚すぎて、ダンナちゃんには不評・・・(ヤツはチーズ嫌いなのだ)

20070527224402
フと思いついて、生ハムを使ってクリーム系のパスタを作ってみました。
ヒントはこないだ行ったポンテベッキオのスープ。
ビシソワーズに生ハムが浮いていて、そのしょっぱさがおいしかったのです。
食べる直前に生ハムを混ぜて、火は通さないように作ったよん。
あさつきがないので、万能ネギなところがご愛嬌です(笑)



・・・・・てな感じで、パスタ料理は茹でてあえるだけで大変助かるのでアル。
疲れていても、体にするるんと入っていくしね~!
VIVA!!麺類!!!!!
スポンサーサイト

血の婚礼@厚生年金会館芸術ホールPageTopアルチェントロでランチ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cestjolienamainiti.blog75.fc2.com/tb.php/430-72906386

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>