FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吐いてヨイ???

いいよとの返事ももらってないけどww

















本日、会社お休みしました~。
5月に発熱して以来、肌荒れがヒドくて、かゆくてかゆくてたまりません。
見たこともないよなデッカイ吹き出物が出来て我慢の限界ッス。
で、病院に行きたいので半休とっていいかと訊いたところ、一日休んでゆっくりしたら、って課のみんなが言ってくれました~。

異動で疲れてるんだねえ、って肌荒れを見てみんなに言われるのですが、課の皆もそう思っていたらしいッス。

で、まあそれに関するかったら関係しないようなするような内容なんですが、もややんとした気持ちなので書いてしまいたい。



あたし、今まで家庭と仕事の両立って悩んだことなかったんですよ。
でも、新しいとこに配属されてからは、その難しさを実感してます。
この先、子供に恵まれたとしたら、こんな生活どうなるんだろう、ってリアルに思う毎日(ま、辞めますけどねww)。
けど、仕事は仕事。
やらなきゃしょうがない。
それが仕事を持つってことだものね。
それで生活させてもらってるんだし。


そんな中・・・・・・・


カチン来た!その1
それは、新しい上司に「しぃちゃん家のダンナさんは残業してもいいタイプ?」と聞かれたこと。

その質問て必要か!?
たとえば、7時以降になるのは許してくれないんですう、ってアタシが答えたら、「じゃ、帰っていいよ」とアンタは言うのか!?
仕事が終わらないんだから、夫がどんな風に言おうとやんなきゃ仕方ないじゃんか。

それよりも、こんなにアナログな仕事の仕方のまんまで、部下にPCの使い方もロクに教えずにきて、残業必至なやり方でいることをもっと考えて!!!
(なんせ、新しい部署の人は、Excelの”ソート”機能さえ知らなかったのです!マジで!!!あまりのオドロキにどんだけ~ぇ!と叫んだ@世界の中心)

などと、憤ったわけです。
こんなことでムカチンになるあたしは心が狭いのかい?
そうかもしんないけど。。。


カチン来た!その2
で、お次にムカチンになったのは(あたし、やさぐれてんなあww)、
仕事は仕事、やんなきゃ仕方ないと思ってる人間がいる一方で、
会社に対して堂々と「家庭持ってるんだから残業できません。そのことは承知してください。それから、もっと主婦が休みやすい環境作りをしてください」と言ったヒトの存在を知ったとき。

そういうのは、周囲の人が、あのヒト大丈夫かしら?って心配するくらいに頑張ってみた人が言うセリフな気がするんだよう・・・。

今の世の中、主張することは大事かもしれないけど、バランス感覚って大事だし、あたしは、その意見を働く主婦全員の意見みたいに会社側に言われたことは、ちょっと困惑するというか・・・

そういうことを言い出したら、会社にとって家庭を持った女性って、使いにくいって存在だけになってしまうでしょう?
なんだかバランスがおかしいよ~。

ウチの会社は、結婚したら女子は辞めるのが通例で、いまやっとこさ主婦の正社員が増えてきたという、兼業会社員過渡期なのです、おそまきながら。
そんな時、主婦が働くってことに会社にも信頼を持ってもらえるようにしなきゃ、後人のためにならないと思うんですよね。
それがいきなり、残業せん、休ませろっていうのは・・・・・
果たして正しいのか??
疑問に思ったワケなんです。

もやややんであります。
スポンサーサイト

東京タワーPageTop血の婚礼@厚生年金会館芸術ホール

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cestjolienamainiti.blog75.fc2.com/tb.php/432-5e79c123

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>