スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いけねー、いけねー。

残業続きでまいっちんぐ。















なんだかチビッとイライラつーか、もやもやする日々でございます。
ヒトはいつも気分上々でいられるわきゃーないのだが、ちょっと疲れてますね。

誰かに対して怒りっぽくなったり、マイナスな感情を持っちゃうとき、自分の調子が悪いんだなあ、って最近わかってきた。

気分の浮き沈みが激しいのは昔からだけど、それに振り回されるばっかりじゃなく、ああ、ダウン時期が来てるねえ・・・って、ちょっと冷静に考えられるようになったのは成長かもな。

けど、しんどいことにゃー、かわりなし。

昔、キムタクのサーファーブランドかなんかのCMで、『開いてるヒト、閉じてるヒト』って言葉が一瞬流行ったが、最近、自分のことを「ああ、開いてる」とか「いま開いてねーなーーー」と思ったりする。



会社に、いつも何かに対して、誰かに対して怒っている子がいて、元来ハゲシイ性格なので、歯に衣着せぬ言い方をするので面白い。
そんな性格だから色んなトコで誰かとぶつかってしまうんだけど、裏表がない性格な子なので、あたしは好きなんである。

ただ、「あんた、しんどいだろう????」って思うことはあるけど。
人に対して怒ったりすることは、それだけですんごいエネルギーがいるし、まして社会の中で感情をありのままに表現することはとてもキケン。
どんなに正しくても正論でも、キツイ言い方をしちゃうと、全部自分に返ってくるんで、結局自分がツライのだ。
歯を食いしばってでも、握りこぶしを握りつつでも(笑)、やんわりと言葉を告げるほうが、結局は自分もラクなんだよねえ。

でも今日も彼女は何かに怒っていた。アツく語っていた(笑)
そんなとこがいいんだけど。
いつでも、誰に対しても分け隔てなく、ある意味開けてんだな、と思ったりする。



会社にいると、開いた自分でい続けるのって難しい。
でも最近は、閉じてきたら自分でわかるので、少し努力もしてみてます。

明日はも少し開けられますように。
スポンサーサイト

とりあえずPageTop虹をみたかい?

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cestjolienamainiti.blog75.fc2.com/tb.php/468-873b696a

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>