FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『転々』オダギリ・ジョー プチトークつき上映会

見てきました!見てきました!!!!

かわいかったよ~~♪オダジョ!!

ゲヘゲヘ。自慢ジーマンですけど2列目ゲトーでしてん♪うひひひ。 映画も期待通りのゆるやさしさ、かわいさ、オモシロさ!!

何回でも見れそうでした。かなり好みの作品した。


さっそくプチトークはですね~
FM802のDJを進行役に迎えての15分のトーク。
オダジョは今まで見た中で一番ゴキゲン♪に見えましたww

白黒ボーダーの長袖Tシャツに、
右足は細いシルエット、左足は膨らんだシルエットのパンツ(!)
で、右足が黒(だったかな)のブーツ、左足がグレーの折り返しのブーツで、アシメトリーな装い。
うぬぬぬぬぬ~~オサレだねええええええ!アンタ!!
黒い(と思う)ハットをかぶってらっしゃいました。



司会の「大阪はかつて住んでらっしゃったところですよね」の問いに
「はい、新大阪ですね。東三国に1年ちょっとくらい?住んでました」
とのことで、そのあと大阪の印象については
「人があったかくて・・・・。ていうか・・・・・暑苦しいっていうか(笑)とくにおばちゃんとかが(笑)
人との距離を測りたいほうなんですよ。だから東京のほうが肌にあうっていうか・・ねえ」(笑)

とのことでした。わはは。

三木監督、映画について
「アドリブは殆どありません。や、もちろんたくさんあるんですけど・・・・、セリフのアドリブっていうのは全くないですねえ、させてくれないんですね。脚本の時点でもう面白いので。

いま、三木監督が(転々のような)こういったあったかい方向へ行ってるんだと思います。
時効警察の最終回もあったかいというか、ファミリー的な終わりでしたし、今、こういう風に作りたいんだな、と僕は思ってるんですけども。

三木監督との関係は・・・いい・・んだと思いますね。
さっき言ったように人との距離をとりたいほうなので、そこらへんが合うというか。
三木さんとごはん食べたり、お酒を飲んだりっていうのは実は2回しかないんですよ。
仲良くなったりするとね~、ダメなんですよ~。

「なあなあになっちゃうから、というか?」
「そうですね。
現場にもものすごい緊張感がありますよ。僕がそのほうがいいんですよ。監督と役者っていう関係をはっきりさせておきたいというか。」


三浦さんはどうでしたか?なんだかいいアドバイスをもらったと聞きましたが。
「三浦さんは・・・・・・・・・・・・・・・。僕、三浦さんについてのコメントでいつも止まってるんですよね(笑)。
それはキライだとかじゃなくて(笑)、うまい表現が見つからないというか・・・・
・・・・・・・・・・・・・・三浦さんは・・・皆さん、三浦さんてものすごくマジメで、お父さんにしたいナンバーワンくらいな人じゃないですか?そう思ってるでしょ?
もう全くその通りなんですよ(笑)裏切らない人ですねえ。

仕事に関してのアドバイスは・・・・。まあ、そんなイイことも言われてないんですけどね(笑!)
続けることが大事だ、みたいな。塵も積もれば・・的は、継続は力なり的なことを言われましたね。
あと、この齢になるとイヤな仕事もしなくちゃいけない、って言ってましたね(笑)
まあ、色々な経験をしてきた方なんで・・・」


いわゆるメジャー作品に出られるのに、小さな・・・低予算でも本がいい作品に出る、ってことがすごいですね、との問いに
「まあ、ぶっちゃけ・・・・・・。これはさっきのラジオ(の収録)では言わなかったんですけどもお~(笑)
メジャーな作品ていうのがねーーー、ハッキリ言って気持ち悪いんですよ(笑)
肌にあわない、それだけのことですね。
まあ、こんなことラジオで言うのもねえ、どうかと思いますし(笑)
この場にいる人くらいならねえ、ホームページとかに書かなければ~・・(笑)
(ってブログに書いてごみん(笑))
「でも、これに出てほしい、とかあるでしょう?いっぱい依頼も来るだろうし」
「これもここだけの話~(笑)、普通は事務所がとめるんですよ、そういうのを(笑)。
金銭的なこととか色々ありますけど。普通はね(笑)」


今年も大忙しの1年だったと思いますが、お休みの日の過ごし方は?
「イヤ、これが全然ヒマでした(笑)
本当にヒマでしたねえ。
来年公開の『タミオの幸せ』の撮影があって、それから6ヶ月くらい、なんにもしてないです(笑)

休みは・・、これまたヘンな話ですけど、去年、短編を撮ったんですよ。
友達の次長課長の河本さんを主役に・・、あ、大阪だから、皆さんよく知ってらっしゃるんですよね。
で、それを撮ったまま放ったらかしにしておいたので、その編集をずーーーーーっとパソコンでしてましたね。」

「あ、編集とかそういったことが自分でできるようになってるんですか!?」と司会者。
「えーーーーと。その話をすると長くなるんで(笑)・・・・・。
ま、はしょって言いますけど、ええ、できるようになってるんですね(笑!)。
はしょりましたけどね~、できます(笑)」


そんな風に自分で撮ったりされてますが、今後撮るほう、演じるほう、どちらに進みたいですか?
「それはものすごくシビアな質問ですね~(笑)。
来ましたねえ、最後に・・・・・・
うーーーーんんん。それは・・・・・・正直に言って悩んでるとこ・・・・ですね。

「どちらにもそれぞれ良さかありますか?」
「そうですねえ。どちらにもイヤなとこもあります(笑)
ただ、そういう場があるってことは幸せだなあ、と思います。最近。
そういう自分の場所みたいなのが与えられるってことは幸せだなあ、と。

あの!僕、こういうの初めてなんですよ。
映画がもう始まって1ヶ月?くらい経って、こういう舞台挨拶って。
いつも始まりのときに来るって感じだったんで。
こんな風に始まって1ヶ月もたって、それでも見に来てやろう、と思ってくれる方がいるってことに本当に感謝してます

「さきほどお客さんに聞きましたが、もうほとんどの人が何度かすでに見たって方ばっかりでしたよ」
「あ、そうなんですか。ありがとうございます。
いやあ、本当にカムサムニダって感じです(笑)
いや、ほんと、今日は、さっき言ったように、皆さんへの感謝の気持ちだけなんですよ。
だからねえ、カムサムニダ(笑)しかないんですよ~。
でも、自分はペ・ヨンジュンにはなれないな、と(笑)

(↑ここで会場が爆笑だったんで、そのことにものすごくうれしそうな顔をするオダジョが超・超・超かわいかったス!!!!!)

「オダさんは、人との距離をとりたい、とおっしゃってましたけど、でも、大切な人のためなら、どんなことでもできるというか・・・・、その人のためなら、どんな仕事もやる、といか、そんなものすごく人間らしい方だな、と思ウンですが」と言われて、
「ああ!・・・・それは・・・・・・・・・・、イイですね。うまいこと・・・(笑)
うん、いいですねえ、そういうのは」




てな感じでトークはあっっちゅう間に終わり、去り際、なんどもお辞儀をし、袖にはける前にもう一度観客のほうへ向き直ってお辞儀したオダジョが印象的でした。
今日はもっそいゴキゲンやん!!♪って思って。

けっこうシャイなキャラながらに観客の顔を見るオダジョにドッキドキでした(ええ、アフォなんでね)。
今年は蟲師と転々と、2回もオダジョが見られて幸せどしたわ~~。
るるるるん。
スポンサーサイト

おめっとさんです!PageTop2007年最大の

Comment

あけおめです!
風邪でブログもPCごと放置気味で、みうさんのコメントに気づいたのが年明けてからでしたww
すんません。

こちらこそ今年もよろしゅうに!!
お互い楽しい年となりますように!!

今年も一年お世話になりました。
オイラがチケ取りできなかった上映会の詳しいレポ、サンクスです!
年末は結婚も発表して、記者会見ではまた一段と男を上げましたね!
素敵だぜ☆オダジョ!

寒い年末年始になりそうですが、よいお年をお迎えくだせ~~~☆☆
来年もヨロシクオネガイシマス!!!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cestjolienamainiti.blog75.fc2.com/tb.php/482-ba1f3524

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>