FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もやしもんが面白い

マツジュンに狂いだした会社の後輩の母君。
その狂いっぷりの話が面白くて、思わず「コミック譲って上げるよ」と言ってしまい、
後悔しているへなちょこ管理人です。こんばんは。

譲るとなるとまた読みたくなる漫画ス。

のだめのSPドラマ見て、俄然また1巻から読みたくなったので読んでいたら、15巻のカレー事件のとこで出てくる『もやしもん』が気になりだして、とうとう購入。
おもしろいねー!!!
なんつーか、子供の頃からうんちくものに弱いあたしざんすが、これも菌についてそれとなく勉強になって面白いよ!
世の中のおいしいものって、なんて菌のお世話になってるんでしょう!
お酒(ワインのみだけど)好きのあたしには、とっても面白い。
これ読んでると日本酒も勉強したくなるッス。

本日もイタリアワインMASIを飲んでゴキゲンです。
飲むとブログが進みます。
元来飲むと陽気になるので、そんな感じで文章でも雄弁(?)になります。

イタリアワインしか飲まなかったあたしも最近はブルゴーニュもお気に入りになってきました。
そういや、フランスワインを飲むきっかけとなったのも漫画だったなあ~。

フランスワインは層が厚すぎてムズカシイ。
お値段出さないとマズイ、っていう印象があって、敬遠してますた。
そして飲みだしても、お値段出さないと・・・・って部分への印象はあんまりぬぐえてません。
実際、イタリアワインよりもビンテージが大事そうで、そこそこお金出しても、軽ッ!!!って思ってしまうときもある。

もともと、バローロとかバルバレスコの濃厚なものが好きだったんで、ブルゴーニュワインの楽しみ方がちょっぴりでもわかるまでちょっと時間がかかりました。
華やかだったり、軽い、んではなくて軽やかなのであったり、香りが複雑だったりと、やっぱりフランスワインは楽しい。

この年末は、何かと理由をつけて、自分としてはちょっとお高いワイン(っていっても8000円~くらいのもんです)を買ったりして、かなり満足なワインライフでございました。にひひ。

いつかものすごいのを飲んでみたいなあ
ロマネコンティはもうメジャーすぎてあんま興味ないけど。
ビンテージも状態もイイものを。
酒飲みの夢だ。


てな具合で、もやしもんから話がそれちゃったけど、面白いっすよ!
スポンサーサイト

TrackBack

http://cestjolienamainiti.blog75.fc2.com/tb.php/485-b9eaba88

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>