FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしかった~3~ポンテベッキオのメイカーズディナー

2007年は仕事で行けなかったポンテベッキオのワイナリーとのコラボレーションディナー。
1万円から1万5千円とあたしにとっては決してお安いメシ代ではありません。
けど、それでもじぇんじぇんまったく惜しくない、いつも大満足のディナーです。

お店にワイナリーの人が来て、そこのワインのラインナップに合わせたお料理を山根シェフが考えるというもの。
ワインも自分ではボトルで頼めましぇん・・・ってクラスのものが出ることもありますし、絶対にオトクだと思う~。

今年1発目のメイカーズディナーはイタリア・トスカーナ地方の「フェルシナ」とのコラボでした。
今回の趣向がまた面白くて、同じワインをヴィンテージ別に飲み分けるというもの。
これは本当に面白かった。 フェルシナ4
こんな感じでヴィンテージ別に並べてくれました。
すぐにおいしい!ってもの、時間が経ったら香りや味が変わって、どんどんおいしくなるもの。反対にけっこうしぼんでいってしまうもの。
ワインてたのしいのぅー。


フェルシナ1
水牛のモッツァレラとハモンイベリコの羊乳カプッチョ仕立て

フェルシナ2
やいと鰹の軽いスモーク 温度卵、ウィキョウと菜の花のエチュベ ボッタルガ添え

フェルシナ3
鶉とアーティチョークのタリオリーニ タジャスカオリーブ風味

フェルシナ5
猪バラ肉煮込みの満月ラヴィオリ 凝縮かぶら添え
もうここらへんでは、お腹がいっぱいだわ、酔いもキテるわ、でマラソンばりのしんどさです(笑)

フェルシナ6
鴨と鳩の詰め物 季節野菜のオイルコンフィ添え 柚子の香り

フェルシナ7
苺のスープ

フェルシナ8
チョコレートスフレとマスカルポーネのムースほろ苦いオレンジソース
スポンサーサイト

TrackBack

http://cestjolienamainiti.blog75.fc2.com/tb.php/490-89aaee0c

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>