スポンサーサイト


買っちゃいました。

前にレンタルで見てから、名作ダ!傑作ダ!!と思っていた千原兄弟のライブDVD『プロペラを止めた、僕の声を聞くために。』を買ってしまいました。
早く届かないかな~~♪

中でも『久保井』と『日本の夜明け』ってコントが好きで好きで~。
世界のナベアツこと渡辺鐘も企画・出演に加わっていて、天才と天才のぶつかりあいッス!!

今話題のなだぎとかナベアツとかケンコバって、10年以上前『すんげー!ベスト10』って関西ローカルの番組でわりと人気のあった人たち。
この番組、千原兄弟がMCで、なんつーか、ほんとにほんとに面白かったし、その頃世の中でメジャーな笑いとは一線を画した、マニアックあり、シュールありな人たちが揃っていた、伝説の番組。

あたしたち関西人は(つっても1部か)、東京に進出していくすんげー世代の芸人をまぶしい気持ちで応援してきたわけです(ほんまに1部やろけど)。

その人たちがどんどん話題にのぼるようになって、メジャーな番組でも見かけるようになって、あたしなんかは、エラソーなこと言いますけど、「世の中がやっとヤツらに追いついた(笑)」なんて思うわけです。

すんげーの頃のナダギなんて、ほんまにキモかったしな~(笑)。
でも、今、笑いをとってることは、ほぼ、すんげーの時代にやってたことと変わらないもん。


で、当時からあたしはジャリズム、特にナベアツが大好きで、あの人の作るネタは本当にオシャレって言ってもいいくらい、センスがいいなあって思ってた。
ナベの視点が好き。
東京に出て、ジャリを解散して、構成作家としてけっこう成功していたナベアツ。
その才能は絶対です!!!
ジャリを再開して、年収が減ったらしいけど(笑)

で、これまた孤高の天才千原ジュニアと大好きなナベアツが絡んでるこの、コントライブDVD。
ほんとに買っても惜しくない(ならもっと早く買えよ)。

早くみたい~ッ!!!!
ちなみにこのDVD、クドカンもコメントを寄せていたと思います。
コント構成作家つながりですな。



『転々』のDVD、「1010トートセット」も予約してしまいました。
欲しかった転々のトート、大阪ではとっても入手しにくかったし、1月30日の発売時には風邪でダウンだったし・・・。
1010個限定だそうで、さっそく予約ポチッ!してしまいました。
うーーーれしーーーーぃ。

この映画、本当に好きです。
オダジョでなくても・・・・、いや、オダジョだからこそのあの味わいだろうけど、オダジョ以外のエレメントも好きすぎる!

小ネタの満載感は三木監督ならではの楽しさだし、脇役陣もスバラシすぎる。
三浦さんのあの役、スゴイと思いません?
今までのイメージを覆しながら、でもとってもチャーミングな人物になっていた。

スーパーのメンバーも好きだしねえ。
こりゃやっぱり、『亀は意外と早く泳ぐ』も観ないとだなあ。
あう~楽しみ。
スポンサーサイト

TrackBack

http://cestjolienamainiti.blog75.fc2.com/tb.php/496-be4fce1e

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>