fc2ブログ

箱庭フリーク

なんかストレス溜まってるみたいだよ。
って、理由はハッキリしてるんですけどね(苦笑)

今日は、なんかいろいろ買い物してしまいました。

一つがコレ
モビール
モビールです。
阪神百貨店のスカンジナビアハウスには、いつもかわいいモビールがいっぱいぶら下がっていて、イイなあ、イイなあって思ってみてました。
でも、こういうのを我が家にかけても、ゴチャゴチャするだけだから、と買うのを控えてたんですが、ストレスにより購入(笑)
クリスマスの間だけさ~、ってエクスキューズもつけて。

モビールの向こうにうっすら写っているのは、ムーミンキャラのマグネット。
何を隠そう、ムーミンマニアです。
ムーミンものを集めてもう長いのですが、トーベ・ヤンソンの絵のものしか許しません。
・・・・って、この話は長くなるうえ、本日またもやムーミンものを買ったので、また次のときに書くことにします。

んで、もう一つ買ったのがコレ。
コンビニシリーズ
これは食玩とか言うヤツですね。
フィギア??とにかくオマケのほうがメインになったお菓子。
この、プチコンビニシリーズにハマってしまいました(アホ)

会社で、ある人が集めているやおやさんシリーズを見て感動していたら、これまた百貨店で偶然コンビニシリーズを発見、心奪われました。

もとも箱庭好き。
女子なら小さいころ、誰でもお人形遊びしたと思いますが、あたしは人形そのものより、おうちの方にワクワクしたヒトなんです。
キキララハウス(星型だったのぅぅ)とか、こえだちゃんと木のおうちとか、その家の中身がどうなってるか見るのがすごく好きで好きで、小さな世界が目の前にある感覚がものすごく好き。
物心ついても、シルバニアファミリー見たとき、ヤバイ・・・欲しい・・・と思ったもん(理性で乗り切った)。

そのせいか、舞台のセットなんかも家の内装なんかが丁寧に作られていると、心拍数があがるのです。

で、その延長で(?)、なにかのミニチュアってものにも心惹かれるのです。
しかも芸が細かいほど、テンションがあがる。
このコンビニシリーズも芸の細かさが、あたしの心を鷲掴んだのでありました。コンビニ2
熱が嵩じて、コンビニ陳列棚まで買う始末。重症です。

でも、こういうのって集めている過程が楽しいんだよね、集めきると冷めちゃうんだろな(笑)

ハイ、今日のムダ遣いのお話でした♪
スポンサーサイト



黒木くん!PageTop映画「三丁目の夕日」再び

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cestjolienamainiti.blog75.fc2.com/tb.php/51-59a0a739

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>