FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しいのぅぅ

いやー、熱しやすく冷めやすいあたくしが、今にわかにハマっているオーラ。
オーラについての本を買ってみました(笑)

超・超・超初心者には少々難しく、「ナニ?この単語?」くらいのレベルで理解できない内容なのですが(笑)
本から受ける印象として、きっと訳した人も理解できずに訳してるな、と。
専門的な知識が必要かつ、日本ではまだまだマイナーな分野だろうし、ただの翻訳者では限界があったに違いない。
そう感じるような苦しい文章がちらほらあります。

でも、この本を読めば誰でもオーラが見えるようになります、って書いてあるんだよー(笑)!
そりゃ読むでしょう(笑)!
まあ、とにかく読んでみます。

梅田の紀伊国屋で買ったのですが、精神世界のコーナーに初めて行きました。
そのコーナーの裏が宗教のコーナーで、そこも初めて足を踏み入れた。
頭を丸めた人が本を探していたりして、普段見ているコーナーとは違う空間が広がっていて、当たり前っちゃあ当たり前だけど驚いた。
なんか本屋さんて小宇宙だなー、とか思うあたし。
ついでにやさしい聖書なる本も購入。
常々、欧米の小説を読むとき、聖書の知識がも少しあったら、もっと理解できるのになー、って思ってたので。
小さい頃、教会の日曜学校に行ってましたが、ほんとに基本のことしか学ばないまま、行かなくなったので、も少し知りたいと、ずっと思ってました。
って、クリスチャンではありませんよ、念のため。

精神世界のコーナーは、女の人が一杯でびっくり!
江原さん効果ですな。
でも、そのせいなのか『オーラで恋を手に入れる』だの『オーラで運命の人を見つける』だの、少々軟派な(?)本が多かった。
あたしが知りたい「そもそもオーラってなに?」という問いに答えてくれる本がすごく少なくて残念。

オーラについての研究がさかんなのは、やはりアジアだそうで、中国では皆さんご存知『気』という言葉で通ってます。
で、インドでは本当に深く浸透しているオーラ。
ヨガと密接に関連してます。
サボり気味のヨガ、また真面目に頑張ります!

さて、オーラが見れるようになったら、インドにでも行くか(笑)
スポンサーサイト

ダイエットするなら!PageTopつぶやきます。放っておいてネ♪

Comment

むほほ。

■みうさんへ
いやー、アヤしくなってまいりました!このブログ(笑)。
ミクの日記も基本的に同じものをアップしてるのですが、そっちに、
”マジな精神世界ってものはニガテ。胡散臭いのをかぎ分ける自信がないから”
ってコメントをもらったんだけど、たしかにあたしにも胡散臭いのをかぎ分ける能力なさそ。

ヘンな宗教にハマる人だって、実は紙一重かもしれないし。
でも、本当に純粋な興味でオーラのことを知りたいだけで、この熱もいつまで続くものやら。
と、なんでか弁解口調なんはナンデやろか(笑)。

でも、ほんまにこの本を読んだら、誰にでもオーラが見えるようになります。
って断言よ、断言(笑)
そりゃ読むっしょ(笑)
見えるようになったら報告しますね~

平行して江原さんの本も読んでみました。
こっちは、精神的な向上についての簡単な文章のもの。
これはものすごく納得する文章でイッパイでした。
霊的なものというより、自分の心の向上というものについての文章なような気がして。
感動しましたよん。

精神世界かぁー

偶然にも先日友人に連れられて、オイラも初めて踏み入れましたYO、精神世界コーナー@梅田・紀伊国屋!!!
ほんと、若い女性が多かったですね。
みんな何かに病んでいるんだなーって思いながら(オイラも含め、ね)、江原信者の友人から延々と説明を受けましたww

オーラってどないですか!?
「オーラ=気」なのですね(素人・・・
読んでオーラが見えるようになったら、また教えてください(☆∀☆)
オイラも本買ってオーラ見るぅぅ!!!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cestjolienamainiti.blog75.fc2.com/tb.php/59-6c7c6639

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>