スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のオタノシミ。

マイミクちゃんが置き換えダイエットでマイナス7㌔に成功!!
あたしも頑張ってますッ!
まだまだですけど。


ですが、この時期は・・・・・・・・そう!!!
ぼーーーーーねんかーーーーーーーい!!!!!!
忘年会です。
置き換えダイエットと忘年会のせめぎあいです(笑)
飲み会の入って入る日は朝、昼と置き換えダイエットにして、なんとかがんばってます。

ってことで、今日は久々においしいモンの話。 忘年会には少し早かったのですが、11月の終わりにモード・ディ・ポンテベッキオへ行ってまいりました。

関西だけでなく、日本中からお客さんが来るポンテベッキオの少しカジュアル版のお店。
そこで年に何回か海外ワイナリーからのゲストを迎え、そのワイナリーのワインと共に山根シェフの料理を楽しむイベントが行われるのですが、いつも楽しみにしてます。
今回はブルゴーニュのワイナリーからのお客様。

このイベントのうれしいところは、自分だったらまず頼めないだろな~、っていうクラスのワインが飲めること。
しかも数種類!!!!
そのワインにそれぞれ合わせた山根シェフのお料理が楽しめて、かなりおトクなイベントです。
今回もものすごい盛況でしたし、なんと言ってもおいしかった!!

フランスワインはあんまり好みのものが少なくて、飲むとしたらいつもブルゴーニュのワイン。
今回はどのワインもものすごくおいしかった!!!

だんだん周囲も盛り上がりだして、写真も撮れる雰囲気になったので、撮ってみました。
ポンテ1
クロワゼ鴨の炭火焼 芽キャベツのリゾット

ポンテ2
で、もうデザートしか撮れなかった(笑)

感動的なお料理とワインのマリアージュで、普段の自分では出さないお値段ですが、それでも毎回後悔なし!のイベントです。

面白かったのは、ワイナリーのオーナーのお一人がかなり”ゴキゲンさん”になってきて、お客さんと写真を撮るのですが、その際のボディタッチがスゴかったこと(笑)
日本人がやったらセクハラ間違いなしですが、なんでフランス人だとなんか許せるのだろうか(笑)
さすがアムールのお国です。


それから12月に入って最初の忘年会は「スッポン鍋」!!!!!
2年くらい前から食べたい、食べたいと言ってたのですが、やっと食べてみてもいいよ、って言う人が出てきて、募ってみたら総勢8人に!
ヒルトンウェストの花錦戸へ。

ここは南船場の料亭、錦戸のカジュアル版。
ちなみにこのお店はあたしがダイスキな松の葉こんぶを売るお店でもあります。

さてさて、恐る恐る迎えたスッポン鍋の日!
8人全員が初体験です。

おさしみ
コースのお刺身。これはスッポンは関係なしです。

スッポン血
そしていよいよ「スッポンの血」!!!
ぎゃぼー(のだめ風)!!!!これは、もう飲みたくない(涙)
りんごのお酒で割ってあるんですが、もう後味がなんとも言えずに××××で・・・・。
しかも、飲めなかった人が食事の間中手をつけずにおいておいたら、真っ黒になって、これまたギャボー!!でした(笑)

すっぽん肝
そして、肝のしぐれ煮。
これは意外や意外、鳥の肝よりクセもなくおいしかった!
これは全員喜んで食べてました。

すっぽん鍋
そして鍋。

コラーゲンのかたまりみたいなプルプルのところと、鶏と魚の間みたいな食感の身の部分を全員にうまーく取り分けてくれます。
鍋の具はスッポンと葱のみというシンプルさ。

本当に本当においしかった!!!!
すんごいイイだしが出てるのですが、そのだしの味は今まで食べたことのない味でした。
ヒジョーにおいしい!!!


さてさて、女子みんな、次の日のお肌を楽沁みにしていたのですが、みんなが言ったのは「調子イイ・・・・・気がする」でした。
お化粧のノリは確かによかったけど、激変することはたった1回の鍋ではやっぱしムリでした。
それよりも、体のホカホカ感はすごかった!!!

あたし個人として、翌・翌日のお肌に感動。
前の夜、お手入れを怠って寝たのですが、それでもモチモチってしてました!

あたしは、スッポン鍋帰りの電車に乗ってるときから、ゲップが激しく出て、胸焼けがけっこうキツかったかな~。
やっぱり精の強いモンなんだな~、と実感。

そんなこんなで、忘年会とダイエットとの闘いに負けないようがんばりまーす!!!
スポンサーサイト

ねん・ネンネン・ねんまつ♪(キヨシーィ!)PageTopダイエットするなら!

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://cestjolienamainiti.blog75.fc2.com/tb.php/61-5b7ccc79

舞妓Haaaan!!!

プロフィール

ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)

Author:ゆうみ(またの名を”しぃちゃん”)
毎日1笑い。

♪好きなコト♪
お芝居を見ることが好き。

気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索

過去ログ
< /body>